Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月28日の営業

最近ゼンさんが『コネクション†ロスト』(アラック)をご贔屓なので
一生懸命ナツメヤシを収集しております。
エルフ村のファッキン耳長族どもに蔑まれながら乞食を繰り返し……
こむぎんに教えてもらったプチレアスポットで罠箱で自らをザクザクして
お腹を減らしながら食べて盗んで食べて盗んで……そしてそんなにも
頑張って空にしてるのに、巡回してると思しきライバルにナツメヤシと
チーズの欠片を根こそぎ奪われて絶望に打ちひしがれる……。
この行き場のない気持ち、強化剤巡回中に抵抗強化剤だけ根こそぎ
盗まれてた時の気持ちと同じである。
新しいのを沸かす為にとりあえず全部盗んでいくのが、マナーある
怪盗紳士の仕事ってもんじゃろがー!!
そして保険金装備を持ってたのを忘れてガード死しまくり、またしても
銀行残高が0になって驚愕する僕であった……ランタンェ……。

肝心の営業報告も、やっと終わりが見えてきました。
今日はミノック主催の細工バトルで、出張営業を頼まれました。
が、ステージと微妙に離れたこの立地、案の定誰もKONEEEE!!
辛うじてあらかじめ宣伝しておいたゼンさんが来てくれました。
へへ……今日のために用意してきた特別メニューなんすよ……
ミノックのオレンジにバシネットをあしらったパフェなんかどうっすか……
けっこう自信作なんす……誰も頼んでくれないけど!!

その後イベントは都合によりヘイブンアリーナに移動、そこで心優しき
アルシオンさんがブリの照り焼きを頼んでくれました。
へへ……これでお客様二人やで……へへ……。



本店営業時間になったので、イベント途中で退席。
ここでふと気づいたのですが、ゼンさんて全身ブレスやんけー!!
僕もブレスマニアで制服の9割がブレスなので気持ちはよく分かります。
せっかくなので、宵闇ロゴをデカデカと縫い込んだ裁縫褒章の赤布服を
押し付けておきました。
これで各地を練り歩いて宣伝よろしくお願いします(真顔)



ミノックの細工バトルが終わったらしく、一気にお店に人が。
知らないうちに何かの賞を頂いていたらしく、げんさんがトーテム詰め合わせを
持ってきてくれました。
僕この盗みトーテム好きなので嬉しいです。
('A`)みたいな顔してるのとか妙な愛嬌がありますよね。
それにしても最近は贈呈品をお花で飾るのが流行ってるのだろうか……
やばいトリンシックの賞品はいつもノーデコレートだ……お花育てよう。



宵闇ロゴ入り服のお代にと、ゼンさんがコーガルサッシュくれました。
しかもお約束のブレス付きやでー!!
わかる、わかるよ、このブレスついてないと落ち着かない気持ち。
死体回収でちゃんと再装備してくれればもっといいのになー。



首長ベンダーの話になり、ジェロームのベンダーはこの短い期間に
1500万ほど荒稼ぎしたとのこと。
エッセンスもりもり売ってますもんね……。
ユーのベンダーも高級品ぶっ込んでるので潤ってそうです。
トリですか?
トリはですね、秘薬低減100セットを999円という格安で販売中で……
まるで売れてません。
ピンチラを捨て値で売りさばいてしまったのが今も悔やまれます。
だ、だって……あまり高く置くと給料で死にそうになるんだもの!
「あぁ、今日も売れないまま給料が一日2万飛んだ……」とかさぁ!
貧乏人には耐えられないんだよ!!
お金が欲しいよ!!



城1つ腐らせてもまだ富豪オーラの消えないバラードさんに、金稼ぎの
秘訣を問うと「掘れ」の一言。
僕掘りとか木こりとか釣りとか心折れるから大嫌いなんだよね……。
だってプロスペ使っても色付き鉱石なんて一箇所で1・2個しか出ないし。
と言うと、「それはない」と否定の嵐。

が、試しに誰かが宵闇フロアを枯渇するまで掘ってみると……
ほらぁ!! 2個しか出ないじゃん!

僕はもう穴掘りなどしない……インゴは金エレとオークブルートでええんや!
金エレは本当にありがたいですね、まさにバルク革命。
ただ問題は僕がHQバルクをなかなかもらえないことだ……。
殆ど毎日2キャラ分はもらうよう心がけてるのに、HQ防具系が出るのは
一週間に2枚くらいときた。
賄賂にもお金かかるし生きるのがつらい。



そんな賄賂金にすら困窮する僕をよそに、出雲で2城ばかりかアトランでまで
城主をやってるというクロス市長。
くそ……セレブめ……セレブめ……ッ!(ギリリ)



その財源と思われるEMレアを今日もチラ見せしてくる市長。
なんなのその蝋燭!!
ノーマル蝋燭と見比べると光量からして段違いで、もう神々しいんだか
禍々しいんだか良くわからない。
い、いや羨ましくなんかないぞ……UOのアイテムはあまねくノーマル色が
一番美しいんだって死んだじっちゃんも言ってたからな……!
あーノーマル蝋燭の慎ましやかな光最高だなー!!(涙目)



スミッコでこむぎんとPEC申請の相談。
とりあえずズバッと画像用意してよ! カスタマハウスで!と無茶ぶりし
翌朝には期待に応えてくれたこむぎんさすがこむぎん。
誰かがカスタマなら自分でできるんじゃ?と言ってましたが、ノンノン。
僕んち未だに土台ですんで……。

なお3月末に申請したPECは、5日後に「返事はもうちょい待って」という
1行メールが届いた後、今になっても音沙汰ありません。
和鯖のPEC人柱になる気マンマンだったけど、これは人柱になれるかすらも
怪しいですね……へへ……。



そんな感じで閉店タイム。
帰る直前、ポロンさんが珍しく長文喋りだしたと思ったら中身が酷かった。
LINEなんかない時代に小学生終えてて良かったなぁ……。
なお僕はLINEはおろかtwitterもスカイプもmixiも登録だけしたものの
まるで活用しないでここまで来てしまいました。
だってめんどくさい……(ゴローン)



今日の総括
こうして人は時代に置いて行かれる
スポンサーサイト

Newer Entry4月4日の営業 Older Entry3月21日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017