Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (2)  Trackback (0)

サミュエルの野郎

前回の営業で、アリゼさんにイエローバラクーダの切り身を沢山頂きました。
ウワサではレア魚によるイカれた色の特殊効果つきパイが作れるというではありませんか。
まだまだ釣り60とかのキャラしかいない僕が、このチャンスを逃すわけがありません。
しかしこのパイにはシーマーケットで売ってるナンチャラソースだの調味料がないとダメならしいので、とうとう僕もブリタニアン大航海時代へと突入することにしました。

まず船に乗って、そのあまりのニュルニュル操船ぶりに驚愕。
カクカクしない!カクカクしないよ!!
でも方向転換とかのやり方が良くわかりませんね。
まぁ適当に動かしたらすぐ飽きたので、船頭に地図食わせて自動操船です。
しかし奴等船頭族の地図大好きっぷりはただごとではありません。
地図!って……地図!って……そんなに嬉しいのか。

船頭のつまらない話をBGMに、シーマーケットへ。
なんかけっこう離れたところにいっぱい船が泊まってたんですけど、どういうことでしょう。
離れてても上陸できるのかな?
思った以上にデカい船の数々に、つい男子の魂が騒ぎます。

さてシーマーケット。
マーケットと言う割には取り立てて何もないショボい港ですね。
しかしこの酒場は、実にいい雰囲気であると認めざるを得ません。

なんかすごく……海っぽい!!潮の香りプンプンですよ!!
ちなみに僕がUO酒場で一番惚れ込んでるのはサーペンツホールドの釣り人の醸造(意訳)亭です。
あそここそ最高のロケーションです。

さて、肝心のなんちゃら調味料ですが……

なんですかこの暴利は!!!
トリュフ様がお高いのは100歩譲って認めましょう……だってトリュフ様ですから。
しかし……おいおいサミュエルぅ!!
1007円てお前はどんだけ自分の腕に自信があるんだ!!
さすがの僕だってソース1瓶にそんな価格つけられませんよ!!
いいですか。ブリタニアン価格をリアル換算してみましょう。
例えばリンゴ。3GPです。リアルリンゴは、都会価格で高くて150円くらいです。
つまり単純計算で50倍です。
布で計算しても50ヤード=4m50cmで5,000円、まぁありがちな価格です。
しかしこれをサミュエルにしてみましょう。
なんとリアル価格50,350円。
大事なことなので2回言います。
5万350円ですよ!!
そんだけあればフランス料理のお安めコースが食べられます。
それがソース1瓶ですと!?
どんだけ高級な素材を詰め込んでるっていうんだサミュエル!!
てめーこのやろーパイに必要な材料だからってふんだくりすぎなんだよ!!
お前はあれか?海原雄山か?味皇様か?料理の鉄人か?
ソース1瓶で5万円なんてミシュラン5つ★レストランでもないわ!!

そんなわけで、あまりにも頭にきたので、サミュエルの野郎の頭にソース瓶叩きつけて店を出ました。
つまり……無理ですこんな高いソース何本もなんて買えない!無理!!
サミュエルのバーカバーカ!!高波に飲まれて店潰れろ!!

悔しいので、帰りに衝動的にトクノ船を買ってしまいました。
まだ釣り全然だけど……いずれは必要になるから!いずれは!!

でかい。

遠目に見るのと実際自分で出すのとはやっぱり違いますね!
なんとなく船側の装飾がトクノの方が格好良かったのでトクノにしたのですが、
ガーゴも帆の模様が格好良くていいんですよね~。
そこで無駄遣いと知りつつ、思わずガーゴ船まで買おうとしてしまったところ

銀行「んな金ねーよボケ」

オゥイエー。
無駄遣いなど庶民に許されるわけなかったよね!ごめんね!
サミュエルの野郎といい、シーマーケットは貧乏人に優しくない所ですよ!
スポンサーサイト

Newer Entry10月30日の営業 Older Entry開け!記憶の扉!【大都会編】
Comments

No title
まじエゲツないっすね、サミュエルの野郎は!!
No title
あのファック野郎だけは絶対に許せません。
今度シーマーケット行ったら絡みまくってやって下さい!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017