Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月21日の営業

天ぷら粉が欲しくて、90%の確率で天ぷら粉が出るバルクを10枚くらい
頑張ってこさえてみました。
入手天ぷら粉×4
クソが……ッ!!
僕のリアルラックはどこで搾取されてんだよ!!
今頃ロト6で10万ドルとか当ててる奴に奪われてるのかそうなのか?!

そんな悲しみと憎しみに耐えながらの営業報告。
開店早々お代にと出された籠にゃんこ(チャトラン)
今でこそニャンコだとわかっていますが、かくいう僕が最初にもらったのも
このタイプで、どうにもネコではなく謎のグロい何かにしか見えず
ものすごい困惑した覚えがあります。
白や灰色はちゃんとネコに見えるんですけど……。
これだけパッと目の前に出されると、うごめく内蔵というかクトゥルフでも
召喚されそうな何かに見えるのは僕だけじゃないと信じたい。



カエデさんの為のNEW血。
今回はモモエちゃんからこっそり採取してきました。
採れたてホヤホヤのヌクモリティ溢れる鮮血です。
もちろん後でモモエちゃんにちょう怒られました。



装備をちょっと改造したというレズンさん。
宵闇特性青汁を飲んでもモリモリHPが回復します。
やはり毒ってる時こそHP回復の真価が発揮されますねー。



だんだんお客さんがいっぱいになってきたころ、腐臭漂うオルカさん登場。
先週のゾンビにはご参加ありがとうございました!
いろんな人に誤ってますが、目測が甘くて見事なバッドエンドでスミマセン……。



大和での惨劇がすっかり知れ渡っている宵闇亭。
お前も蝋人形にしてやろうかー!を地でいってましたね。
ちらっと観光するだけのつもりが何故あんな惨たらしいことに……。
でももう出雲では味わえそうにないEMイベント、楽しませて頂きました。



そろそろメニューを一新しようと思いつつ、またそのうちの精神で延び延びに。
長年定番として置いてきたお酒類も、まるで出ないお酒は引っ込めようと
思っています。
そのリストラ対象第2位くらいだったミスト、『黄金百合蜜酒』ですが
「昼ドラっぽい」「なんか淫靡」という理由で愛飲しているオルカさんが
全力で引き止めてくれた為、継続が決定しました。
次のお酒はもっと愛されるネーミングにしないとなー。



レズンさんがお代にくれた本。
いつもの古文書と……初版本やー!!
お客の皆様のお陰で、毎週1回は古文書ギャンブルできているのですが
未だに全種コンプできていません。
初版本コレクションもまだ5種類のみ。
なおそのうち2種類はかぶったという……リアルラック仕事しろよ。
リアルラックの壁を数で克服するためにも、引き続き宵闇亭では
古文書お代を全力で待ちかねています!



深夜になっての一コマ。
なんか人間より動物や怪物の方が多い気がする……。
だからなんだよって感じですが!



だんだんお客様も生物も減り、まったりタイムへ。
好物トークになれば、当然僕が熱く語りだすのは明太子について。
ご飯と食べてよし、パスタにしてもよし、フィリングをパンに入れてもよし、
まさにこの世の万能食物と言っても差し支えないのではないでしょうか。

ただしミナクス様は別腹ですので。



その後のマヨネーズ談義で、卵料理にはマヨと言った途端にこの反応。
えっ……だ、だって目玉焼きにはマヨ、スクランブルエッグにもマヨ、
ゆでたまごにもマヨ、温泉卵はめんつゆが当家の方針なので……っ!
すっかりマヨラー認定されてしまいましたが、僕がマヨネーズかけるのは
卵料理だけだからっ!
一時期納豆にマヨを注入した頃もありましたが、今はやってません。
だがそんな必死の弁明も虚しく……



帰り際、捨て台詞を投げ付けて去っていく二人。
ポロンさん「マヨラー反対!」
ゼンさん「マヨラーに死を!」
なんなの君らマヨに妹でも殺されたの?!

だが例えなんと罵られようと、目玉焼きに醤油やスクランブルエッグに
ケチャッブだのは受け付けないのだ……そんなの食べるくらいなら
むしろ卵料理など食べんわっ!



今日の総括
目玉焼きにはマヨネーズ(断固)
スポンサーサイト

Newer Entry3月28日の営業 Older Entry3月7日と14日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017