Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

大和 思いがけぬ惨劇

すでに世間では知られているだろう、大和のマダム・ゲッソー蝋人形館。
僕も閉館するまでには見に行ってみたいなーと思いつつチンタラしていたら
今日EMイベントだというではありませんか。
わかってる、蝋人形のはずが動き出しちゃって阿鼻叫喚なんですよね?
つまり蝋人形館終了のお知らせなんですよね?
そうなる前に見ておかねばならぬ!!
と固い決意のもと、何年も前にキャラ作ったきり放置プレイされていた
ヤマライトでイベント30分前にログイン。

最初「ユークリプト」を「ユー監獄」と華麗に勘違いしており、どこまで行っても
蝋人形が見つからなくて泣く。
ようやく勘違いに気づいて突入するも、骨や幽霊に殴られて泣く。
なんとか逃げ切っても中で迷子になってしまい泣く。
あげくの果てにわきわきゾーンへ迷い込んでしまい、フルボッコ死して泣く。
すぐさまログアウトして宵闇号だけでも避難させようとするも、どうやら
荷物を搭載していたらしく宵闇号まで死んでしまい号泣する。



慌てて野良ヒーラーで蘇生して回収に向かうもレスキル祭りになって泣く。
よく見たらフルスペはないわ秘薬もないわクリプレ系だけごっそり持ってるわで
もう涙も枯れてくる。
自力回収は不可能と察し、ヘイブンへ駆け込むと人がたくさんいて、出雲村と
大都会の格差を見せつけられて泣きそうになる、が、そこをぐっと堪えて
優しそうな人にヘルプミーする。
手助けのおかげで僅か2分で回収完了して嬉し泣きする。
再チャレンジにあたり、フルスペと秘薬低減がないと話にならないと体で学ぶ。
ダメ元でベンサーすると、なんと秘薬低減20が4円で売ってたりするのを知り
大都会のキャパシティに戦慄する。
もちろん戦慄しながらもダッシュで買いに行く。
総額100円未満で秘薬低減100を達成し、ものすごい勝利感に打ち震える。
ついでにインビジスクロも数本格安で購入し、万全の備えでクリプトへ突入する。
またも邪悪な軍勢に囲まれるが、満を持してインビジスクロを使う。
ブッブーと屁をこく。
そして魔法スキルが0.5になる。

魔法0だったのかよおおお!!

とてつもない計算違いに、壮絶にテンパりながら逃走する。
しかし早くも死にかかる。
そこへ謎の女性が現れて颯爽と助けてくれる。
め、女神?! 女神なの?!

「……なにしてるの」

こ、この養豚場の豚を見るような目……!! 即座に正体を悟りました。
恥ずかしかったけど、ここぞとばかりに原因と過程と結果を打ち明け、とりあえず
蝋人形を見たいんじゃー! ということを熱烈に訴えて道案内してもらいました。
が、道は途中で封鎖されており、とっくにタイムリミットが切れていたのを知って
しょんぼり……僕の一大叙事詩になりそうな30分が……

ここまでで時間はEMイベント開始直前。
さよならマダム・ゲッソー、所詮大都会のアトラクションは田舎出のカッペには
分不相応だったのさ……!
「今日は死にイベントになると思うよ」
「絶対行きません」
「なんで」
「保険金払うお金ないです」
「じゃあちょっと融資してあげる」
という会話に、わーい! とはしゃいでから気づきました。
あれ……つまり……イベントに出て死ねってこと……?
集合地点でもあるミノックにつくなり、ミサヲさん(仮名)に100万円小切手をもらう。
……ちょ……ちょっ……と……??
セレブとの金銭感覚の差に愕然としつつも、もらえるものはもらうと決めている僕
速攻で飛びついて大和軍資金GETだぜー!
今まで大和だけ本屋したことなかったんですが、このおぜぜがあればいつかは
さすらいの本屋in大和も夢じゃないぞー!!

とはいえ今日という日を生き抜かねば話になりません。
現在の僕のスペック、STR52、HP76、AR15。
おう……うん……。
以上をミサヲさんに申告すると、養豚場の豚を見るような目から豚にたかる蝿を
見るような目にグレードアップしながらも、よさげな装備を見繕ってくれました。
出雲でも持ってないようなグッドな装備で俄然パワーアップ。
他にも親切な人に装備頂いたりして、ありがとうございますありがとうございます。
かくして一気に秘薬低減100、69/70/70/70/68を達成して準備は万端。
いつでも来いや!!(ミサヲさんの袖を握りしめながら)

時間が来て登場したイケメン、シャツから迸る高級感……!
シナリオは大変凝っており、いろいろなバックグラウンドがあるようです。
 


首長さんがたくさん出演している豪華キャスト。
大和の人はイベント慣れしてるのか、言われなくてもスペース開けるし
むやみやたらとEV出したりしないし民度高いですね!
   
 

後半はいよいよ死にイベントに。
敵の能力に巻き込まれたのか屋上へ飛ばされ、ミサヲさんとはぐれてしまう。
途端に死にまくる僕。
炎ダメージがすごくて、回収しようにも死体に辿り着く前に死体になるという
負のループからなかなか抜け出せない。
  
 

いよいよ蝋人形館へ。
ヤマトソルジャーズが激戦を繰り広げる中、人形鑑賞に勤しむ。
メリサンドとサッキュンは自分をさらけ出しすぎですね。
メデューサの隣の灰色ボスの動きが、ゆるキャラレベルの可愛さでキュンときた!
  
 

こんな桜の大木も発見。
めっちゃ綺麗ですぞおおおお!!!

 

噂のファントムさんも登場。
銀髪で黒尽くめで覆面のイケメンとは、レート高いな!
  


本場大和のEMイベントに出られて楽しかったです。
続きがどうなるのかも気になりますね!



>>Mayura様
コメントが書けないのでこちらで。
素人が適当なこと書いてすみませんでした……!
ちゃんと把握してないのに中身に触れた記事はいけませんね。
反省と共に修正しておきました。
ご訂正ありがとうございました!
スポンサーサイト

Newer Entryイケメンハウスへ連れてって Older Entry【イベント告知】Trinsic MODE Auction 春の陣 4/26(日)開催!
Comments

No title
ブリテン、ミノック、ムーングロウ、スカラの首長のみです。ニューマジンシアは立場を表明しておりません。あと称号は年間上位入賞者だけで、初年度以降は獲得者はいません。
No title
1コメ補足
盗賊兄妹捕縛に保留嘆願した首長は~が抜けてました。参加という意味ではトリとヴェスパ以外は全員参加して頂いたようです。言葉足らずですみません
次回は評議会に続きますので良ければお越しくださいませ。
BR取扱い称号については前回取得してないのでどうなるかはわかりません。公式発表をお待ちください
年間称号はレポートでのポイント獲得累積なので
戦闘関係なくチャンスはありますので是非お越しください!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017