Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

TRINSIC OF THE DEAD 2 終了!

前準備の段階からいろいろ失敗してホギャーでしたが、とりあえず開催の運びとなりましたTRINSIC OF THE DEAD  2!
22名の参加者様をお迎えしていよいよスタート。

オープニング、案内係と思わせみんなの信頼を一手に受けていた新米騎士アリゼが、途中でまさかの正体暴露。
いの一番に犠牲となったレズンさんが、雄叫びと共にゾンビ爆誕。
蜘蛛の子を散らすように逃げる冒険者、逃走を援護する騎士と警備隊員、そして始まるゾンビフィーバー!



しかし……

今回はあまりにもゾンビたちがエリートすぎた!
30分間の逃走時間の割り振りは、10分後にワクチン解禁、20分後に特務騎士投入。
勝利の鍵は10分まで少しでも多く生き残り、協力してワクチン輸送にかかることだったのだが……
次々とゾンビの毒牙にかかり、ワクチン解禁の頃には9割壊滅という悲劇に!



誰も取りにこないワクチンを守りながら、途方にくれる特務騎士たち。
街をさまよっても見渡す限りソンビ、ゾンビ、ゾンビ……。
やばい……トリンシック終了のお知らせが聞こえる……!!

仕方なく予定を繰り上げてアーサー市長が予備の後便と共に街へ帰還。
待ってましたとばかりに群がるゾンビを、護衛と共にダッシュで振り切り本部へ到着。
せっせとワクチン散布を開始する。



新型ワクチンが覿面に効き、夢から覚めたように正気に戻った冒険者たち。
参加者にスリルとサスペンスを味わってもらうどころか、スタッフの方が別の意味でスリル&サスペンスを味わうはめに。
逃げるのに忙しくてのんきにドリブルなんてしてられないわい!との苦情も80件ほど届いており猛省の次第であります。
ミッションインポッシボーでしたね……申し訳ない……自分たちで試した時は「イケる!イケるでこれ!」と思ったんですが……。

前回、見事唯一の生存者となったmaさんが、また動画を撮ってくれました!
相変わらず警戒心200%の隙のない位置取り……他人との接触を頑なに拒む姿に、必死に話しかける潜入ゾンビさんも付け入る隙が皆無。
が、いい位置に潜伏して油断したのか、よそ見していた瞬間にバックアタックで感染。
生存者期待の星のmaさんでしたが、大変残念な結果になってしまいました……。

【Love Love Moonglow TRINSIC OF THE DEAD 2】


いささか強引に本編が終了してのボーナスタイム。
町中の怪しげなアイテムを拾うとちょっとだけ賞金が増えるというシステムです。
今回は張り切って30個もアイテムをこさえてもらいましたが、やはり感染速度の早さにより半分くらい残ってしまうという悲劇第二弾。

 

制作・配置は今回も事あるごとに馬車粉労働させられた小麦粉マンです。
いつも苦労をかけるねぇ……そして次回も頼むよ(強制)
制作アイテムと配置図はコチラ!
【小麦粉∴Factory TRINSIC OF THE DEAD 2 ボーナス配置図】

回収数ナンバーワンは、7個収集のオデットさん。
中でも一番の大物は、首長官邸にこっそり置かれていたこの金庫。
鍵を開けると、中には市長のへそくり5,000gpと、金の延べ棒ならぬ金メッキの板切れ数本が白日の元に!
延べ棒じゃなくてごめん……ちょっとセレブ気分を味わってみたかったんだ!

さらに今回の「ナイス断末魔賞」を獲得したのはクニコさん。
「イヤッ、こんなところでゾンビなんかに…ア、ア、ア、アブゥーーーー!」
でリアルに吹いてしまい、文句なしの受賞でした。
かなりツボに入っており、今だに字面を直視するとブフッってなります。

おまけ:他の断末魔ダイジェスト
「きゃあああああアアあ”ああ”あ”ア”ア”ア”ギギ”ギ”グ”・・・アーサ”-こ”ろス”・・・」
「あっ...クセになりそうな噛まれる痛み...ギモチイィィ...グヘヘ...」
「読み終わってない薄い本がまだ部屋にいいいいい!!」
「毛を・・・毛を毟るなーーーっ」
「やめて!おれの尻子玉返してええええ」
いろいろ大事なものを奪われた人が多かったようで心配です。

最後は今回のダークホース、「潜入ゾンビ」さんの紹介。



潜入ゾンビ当選者は2名、トマトさんセレスティアさん。
二人共巧みな演技力で無辜の一般冒険者を装い、仲間の隙につけ込んでの見事な「かかったなバカめー!」をしてくれました。
お疲れ様でした!

今回は反省したい点もいっぱいあり、ちょっぴり悔いの残る開催になってしまいましたが、じ、次回こそ……次回こそもっと上手くやり遂げたいと思っておりますので、いろいろ多目に見てやって頂けると嬉しいです。
ご参加頂いた皆様、ご協力頂いたスタッフ方、どうもありがとうございました!

大道具設置中に見かけた首長官邸。
誰だこんな現代アートすぎる飾り付けをしたのは!!


P.S
一週間以上も無駄な頑張りを費やした自己満足プロローグ、「句読点多すぎでしょほんと文才ないよね…」って言われたけど文才はともかく句読点はわざとだから! わざと書き方変えてみただけだからああああ!!
なお前回一週間やったつもりが5日間だけだったので、今回ももっと短くすれば良かったって後から後悔したのは秘密だよ!
しかも日付間違えて1日早く始めちゃって結局8日間に……もう始まりからダメダメやったんや……
スポンサーサイト

Newer Entry【TRINSIC OF THE DEAD 2】 ~I'm in the Darkness~ FINAL Older Entry【イベント告知】3/8 TRINSIC OF THE DEAD 2
Comments

No title
イベント企画&開催おつかれさまでした。
プロローグ、楽しかったですよ。
更新されるのを楽しみに待っていたひとりです。
作りこまれたイベント、いいですねぇ
ゾンビにおびえる冒険者たちよりも、企画側が違う意味でおびえることになっているなんて知らずに、呑気にゾンビごっこしてました!
小麦粉さんのボーナスアイテム増量とか、特殊騎士投入など、前回よりもまたパワーアップされていたところもさすがだと思いました。
出雲鯖民以外も楽しめるイベントをありがとうございました!
肉ください、生はイヤです。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017