Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 貧乏市長物語

Comment (3)  Trackback (0)

【イベント告知】3/8 TRINSIC OF THE DEAD 2



◆TRINSIC OF THE DEAD 2 ~From Darkness~

【開催日時】
3月8日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合

【集合場所】
出雲トリンシック市政ストーン前
(集合後、会場へ移動します)

【概要】
ゾンピパニックを模した、アイテムドロップ系鬼ごっこ。
トリンシックの限られた区間を舞台に、ゾンビから逃げ惑って下さい。
ゾンビに捕まったら、自分もゾンビと化して生存者を追い回しましょう。
雰囲気を盛り上げる為、RP的な演出があります。
空気を読んでノリノリで『なりきって』下さい。

【設定】
最近行方不明事件の頻発しているトリンシック。
以前のゾンビ事件との関連を疑ったアーサー市長は
捜査の傍ら、新型ワクチンの開発に着手する。
犯人を逃さない為、市内各地が封鎖されていく中
ワクチンの材料が大量にトリンシックへ入荷された。
集まった冒険者たちの任務は、その荷の本部への護送。
だが彼らには知る由もなかった。
───見えない敵の魔手が、すでに忍び寄っていることなど。

【ルール】
スリリングを盛り上げる為、今回はオールネーム禁止です。
オプションの項目で設定を切って下さい。

◆2Dクライアントの場合


◆SAクライアントの場合
 

◆UOAをお使いの方
「一般」タブの中の「画面内のプレイヤーとクリーチャーの名前を表示」のチェックを外す。

最初に必要なアイテムが配布されます。
・消毒済みの青ローブ(生存者のしるし)
・ルールブック
 ─ ゾンビ化後用 ─
・モンクローブ(ゾンビのしるし)
・死体パーツ(ドロップ用)


RP的導入が終わった後、強制的に開始となります。
トリンシックの閉鎖された区画内を逃げ回りながら
「ワクチンの材料」を本部までドリブルで運んで下さい。
当日は赤い×にバリケードが作られます。


制限時間は30分。
全員感染したら冒険者の負け。
「ワクチンの材料」がすべて本部に届いたら勝ちです。
騎乗・飛行は禁止。
インビジ・ハイド・ステルス・テレポなども禁止です。
自分の足で走って逃げましょう。

 ゾンビに追われ、アイテムドロップを受けたら『感染』です。
この時アイテムの受け渡しは必要ありません。
1瞬でもウィンドウが出たら諦めてゾンビになりましょう。

ゾンビ化したらモンクローブに着替えます。
この時ハロウィン衣装があればぜひ装着してください(ゾンビ・骨)
ネクロスキル持ちはリッチ化でも構いません。


あとはゾンビらしいRPをしながら、青ローブの生存者を追い回しましょう。
所持している死体アイテムを持ち上げて走るのがポイントです。
※ご注意
ドロップに失敗して床に落ちたアイテムを、そのまま持ち上げて行くと
次に失敗した時最初の地点に戻ってしまいます。
一度落としたら、必ずカバンに戻すようにしましょう。
どうしても失くしてしまったら、そのへんの地面に散乱している死体を
拝借して構いません。
 
◆システムその1
開始10分経つと「ワクチンの材料」箱が解禁されます。
箱は赤・青・黄の3つ。
下図の地点から、本部目指してドリブルして下さい。
途中ゾンビの襲撃を幾度も受けるはずですので、運びきるには
生存者たちのチームワークが大事です。
ゾンビの隙を見て、少しずつ進めていきましょう。
もちろんゾンビは箱に接触してはいけません。


箱を本部の机の上へ護送したらゴールです。


白い絨毯の上は、騎士魔法によって作られた対ゾンビ結界です。
箱置き場前にゾンビがたむろすのは禁止。
 
◆システムその2
今回は「潜入ゾンビシステム」が導入されています。
潜入ゾンビは冒険者に紛れつつ、必殺のタイミングで正体を現し
冒険者を毒牙にかけるサプライズキャラです。
選出は参加者の中からランダム。
スタッフがパーティに誘いますので、その指示に従って下さい。
襲う相手もタイミングも任意ですが、必ず10分後の箱解禁までに
誰かを餌食にすること。
襲いそこねても、10分後には自動的に正体が暴かれます。
一度誰かを襲った後は、そのままゾンビとして活躍して下さい。

 
  ◆オプション
街の各地には、こっそり『非常物資』が置かれています。
●火炎ポーション
ゾンビは火に弱く、火炎を浴びている間は動けなくなります。
その隙に距離を稼いで逃げ切りましょう。
※自分がゾンビ化した時もこのルールは厳守です。


●ボーナスアイテム
特に効果はありません(エェー)
ゾンビゲーの雰囲気を出したいという要望で実装されました。
生存時にこれらのアイテムを所持していると、賞金が増えます。
怪しい物を見つけたらとりあえず拾っておきましょう。
例:グリーン○ーブ、バー○のようなもの、金塊
  
 
●対ゾンビ特務騎士
後半の追い込みに入ると、対ゾンビ装備を整えた騎士たちが
現場に投入されます。
彼らは火炎POTを惜しみなく使い、生存者の援護を行います。
特務騎士ですので噛み付いてもゾンビ化しません。
しませんから噛み付いてはいけません!
  
 
ゲーム中はチャットに入って頂きます。
生存時
●生存者の点呼を受けた時の返事(生存確認)
死亡時
●自分なりのイケてる断末魔(死亡確認)
ゾンビ中
●誰を確保したか必ず報告(確保数カウント)
といった感じで利用していきます。
 
当日はルールブックを配布しますが、口頭での説明はありません。
RP的演出のためです。
ゾンビワールドは地獄なのです。
チンタラしてるマヌケから死んでいくのです!
(ただし死んでからが本番)

というわけで、皆様ぜひ奮ってご参加ください。
スポンサーサイト

Newer EntryTRINSIC OF THE DEAD 2 終了! Older Entry【TRINSIC OF THE DEAD 2 】全部読むのが面倒な人の為の簡単なあらすじ
Comments

No title
接近者の名前オプションについて、SAではどこで設定するかのキャプをお送りします(URL参照のこと)。
レアとは言ってもいないわけではないだろうから一応ネ!
No title
同じく接近者の名前オプションですけど
UOAでも同じ設定をしてる人がいる可能性もあるのでお伝えしておきますー。
(UOとは別で2重に設定できちゃうんで)
詳しくはURLの所のページにある
機能紹介>一般の「画面内のプレイヤーとクリーチャーの名前を表示」
って所を参照くださいなぁ。
画像の直リンクができずに申し訳ない!
No title
今朝方ご注文の物資について、スペンサーさんに鞄ひとつ入れましたー
入れたらスペンサーさんが「もう持てねえっす」って言い出したので、入らなかった分はうちのソロイスト号の船倉に入れてます
都合30個くらいにはなってると思いますので適宜お納めクダサイ






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。