Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

【TRINSIC OF THE DEAD 2】 ~I'm in the Darkness~ 2

❖トリンシック・トリビューン 2014年8月31日
 【漁師ギルド【サンズ・オブ・ザ・シー】にて異臭騒ぎ】
  8月31日午後2時頃、トリンシック港地区で船舶の点検を行っていた水夫数人が「水辺に酷い異臭がする」「吐き気がする」などと訴えてヒーラーギルドへ搬送された。
  トリンシック衛兵が現場を調査したところ、海に流れ込む排水の一部に濁りが見られ、辺りには酷い腐敗臭が漂っていたという。
  一時的な処置として、問題の排水口から出る水を汚水槽へ流す工事が行われた。
  現場は漁師ギルド【サンズ・オブ・ザ・シー】の正面。
  トリンシック市庁舎は、海産物加工の際に出る生ゴミや汚水の処理が不十分だったのではないかと考え、近く同ギルドに行政指導する方針。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 足元を肉が走り抜けた。
 すかさず捕まえ、口いっぱいに頬張る。
 ぎゅっと噛み潰すと柔らかい袋がぷちっと弾けて、舌に広がる少し苦い液体。
 肉の味はあまり良くない、表面はごわついて生臭く、中身の美味しいところはちょっとしかない。
 それでもゆっくり噛み砕いて、小骨がポリポリ崩れていく食感を楽しむ。
 この一瞬だけは、腹も心も満たされる。
 グチャグチャと下品に音を立てながら、じっと宙をみる。
 どうしてこんなところにいるんだっけ。
 暗闇の中で膝を抱え、俺は繰り返し考える。
 どこもかしこも闇。
 目の慣れる余地もないほどの闇だ。
 かといって静かじゃなく、あたりには常にバチャバチャチョロチョロと水音がする。
 それに肉たちのキィキィいう鳴き声、走り回る足音。
 冷たくてじっとりした壁に耳をつけると、たまに聞こえてくる誰かの声、かもしれない何か。
 音が聞こえて良かった、もしここが無音の世界だったら、俺はとっくに頭がおかしくなってただろう。
 食べるところのなくなった肉の残骸を、ぺっと吐き出す。
 途端にやってくる空腹感。
 ほんの一時でも、口の中が空になるのは耐えられない、肉を、肉を、肉を齧らせてくれ、あったかい命を、でないと何も考えられなくなる。


 残骸の前でじっと待っていれば、他の肉が群がってくると分かったのはラッキーだった。
 そいつらを両手で一つづつ捕まえて、頭から、ちょっとづつ節約して噛みちぎっていく。
 みみっちい食べ方だ、俺はいつもそうだ、努力しても得られるものは少ししかなく、大きな口を叩いてトリンシックを出て行った後も、毎日の食事は硬くなったパンや、肉のないスープや、時にはルナの物陰で、豪邸の残飯を漁ったこともあった。
 最初から失敗していたんだ。
 俺だけいつも鬼だった、俺だけ一番に怒られた、俺だけ試験に受からなかった、俺だけ街を出て行った、でも俺だけ生き残った、つもり、だったのに。
 トリンシック市長、アーサー=ログレス。
 ミチミチと肉を握り締めて、捻り潰しても収まらない。
 なんでだ? なんでこんなに違うんだ?
 お前はきっと立派な官邸で、ブタの丸焼きの一番いいところだけを食べて、ふかふかの絹のベッドで眠っているのに、どうして俺はこんなところで、こんな真っ暗なところで、生臭い肉を惨めに齧って、齧って齧って、それでも満たされないままでいなきゃいけないんだ?
 誰か教えてくれ、俺はどうしてこんなところにいるんだっけ?
 壁に耳を寄せる、うんと遠くから微かに伝わる、足音、笑い声、楽しそうに、きっと明るいところで。
 ああああ、いやだ、いやだ。
 もう、暗がりにいるのはいやだ。




❖トリンシック・トリビューン 2014年9月19日
 【トリンシックでのネズミ被害、前年比8割減】
  9月19日、トリンシックヒーラーギルドは、今年のネズミ被害報告が大幅に減っていると発表した。
  トリンシックでは船舶の貨物や海産物を狙うネズミの被害が年々増加傾向にあり、関係者の悩みの種となったが、今年の夏に入って一気に激減したという。
  ネズミ間での疫病などが原因ではないかとされる。
  ヒーラーギルドでは安全のため、もしネズミを見かけても、けして素手等で触れないよう注意を促している。

イベント【TRINSIC OF THE DEAD 2 ~ From Darkness ~】

── Season 1 Story ── Diary of Arthur
~Diary of Arthur~ 1
~Diary of Arthur~ 2
~Diary of Arthur~ 3
~Diary of Arthur~ 4
~Diary of Arthur~ FINAL


スポンサーサイト

Newer Entry【TRINSIC OF THE DEAD 2】 ~I'm in the Darkness~ 3 Older Entry【TRINSIC OF THE DEAD 2】 ~I'm in the Darkness~ 1
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017