Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月17日の営業

2/1(日)は10時から
トリンシック会議ですよ!
(アピール)

関係ないけど先日「あたし平凡な女の子☆でも聖剣抜いちゃったから
王様になって円卓のイケメン騎士たちと一緒に戦うの☆」という
恐るべき乙女ゲームがあることを知りました。
その名もプリンセス・アーサー。
そこはクイーンだろと思うけど姫じゃないと乙女的にダメだったんだろうな。
この前もアーサー100万人とかわけのわからないゲームの話を聞いて
うわーわけがわからないよと思ったものですが乙女ゲームとは盲点だった。
俄然やってみたい衝動にかられたものの、ゲーム機持ってないので
きっとこんな話に違いないと妄想するだけに留めておきます。
とりあえずモードレッドはヤンデレだな。ヤンデレ以外認められないな!
それにしてもアーサー王物語ってネームバリューだけはあるのに、映画化しても
アニメ化してもゲーム化しても「なんか違う……」になるのは何故だろう。
原作そのものが相当にカオスだからしょうがないのかなー。

さて今回の営業報告はっ!
何故か自宅の立地苦労話から始まる宵闇亭。
僕も過去4回くらい引っ越してますが、一時期住んでたロングだかミノックだかでの
生活はつらく苦しかった……リーパーとガーゴに毎日泣かされていた……。
今の自宅はトレハンがない限り平和極まりなく地面と一体化し
毎日潮風を感じられるステキな土台ライフで幸せです。
代わりに宵闇倉庫がリーパーやガーゴやトロルやエティンに襲撃されたり
コープサーが熱視線送ってきたりするのがささやかな悩み。



今日のお客さんはちょっと少なめ。
なので広々と間を取っての配置。
バラードさんの席が蜘蛛の巣でベタベタするとクレームが出ましたが
これはほら……洞窟風内装だから。
ちょっぴりゴシックな演出だからっ!

本当は「洞窟風内装さ」と言うはずが、グーグルIMEのせいで勝手に
語尾がサーモンになる。
普段から寿司はトロサーモンに限るとか言ってたせいだねわかります。
僕が珍奇な言葉遣いになるときは99%グーグルのせいです。



深刻な酵母不足を今日も訴えていると、最近うおみん加入したシルバさんが
宵闇の紹介文書いてくれたそうです。
早速拝見したところ、とってもいいことを書いてると思わせておいて
最後に全力で落としてくるところにシルバさんのS属性を垣間見ました。
とはいえレビューありがとうございます!
これで宵闇もちょっとはネト充っぽく見えるかしら!



宵闇亭では数人のお客さんには特別なお酒を作ってたりします。
えこ贔屓とかではなく「こんなん作って」って言われたら誰でも作ります。
何か希望があったらどんどんどうぞ。クレバーに醸造してやるぜ?
そのうちの一人、モモエちゃんの専用酒はRADWIMPSの曲名を
順次消費して作っているわけですが、今日の樽はコレ。
正しくは「-ん」が付くんだけど入れ忘れました。
前々から謎のタイトルだと思ってたこれ、「おこしてーん」って読むそうな。
普通に数字で読んでた……というか「WALKMANの曲名リストでいつも
TOPに来るわけのわからないタイトルの曲」と呼んでいた……。



今日の村長のお代は破片ビッシリ。
本だけでなくこれもなかなかいい報酬くれるから大好きなんですが
5個集めるのがめんどくさくていつの間にかどこかへ散逸してしまいます。
もちろんありがたく交換させてもらいました。
が、めぼしい本は出ず……。
僕これまでにかなりの数交換してるはずなのに、まだまだコンプできません。
リアルラックか? リアルラックのせいなのか?
今のところ一番のお宝本は不思議の国のアリスの初版です。



クロさんとは別の意味で愛が重いくまーからのハグ。
STR100になっても生物兵器の抱擁の前には無意味だった。



ここで対抗して僕もくまー化。
カエデさんにナデナデを要求するも、まるで愛でてもらえない。
可愛げが足りないと言われて大人げなく対抗心が燃え上がる。
僕だっていざとなればハチミツ塗れの手をレロレロしながら上目遣いで
腹見せごろんたポーズを取ることも辞さぬ覚悟ですぞ!



が、カエデさんから作った可愛さがいかにダメか懇々と説かれる。
すなわち「パンチラと見せパンの格差」だと……!
すごく……納得しました……。
確かに常時曝け出されてるモモエちゃんや市長の全裸っぷりには
もはや微塵の価値も見出すことができない……。
むしろお願いだからしまって下さいとお願いする立場だ……。
そういう……ことか……。
僕にはまだ可愛げ道を極める資格はないようである……。

 

しかし中身はともかく外見は抜群に可愛い今の僕。
ひととおりポージングや動作をキメては自分の可愛さに酔いしれる。
昔からぐりたんがくまー属の中で一番の押しクマでした。
テイム済みぐりたんには何度も命を救われたしね!
とりあえず僕的に一番カワイイのはダッシュ中のケツであると発見。
店を閉めた後、一人で走り回り己のケツに存分に見惚れました。
誰にも見られなくて良かった。



今日の総括
カワイイは作れる(魔法的な意味で)
スポンサーサイト

Newer Entry1月31日の営業 Older Entry1月10日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017