Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月3日の営業

ようやく新年初の営業報告。
新年は一応毎年心なしか和風ムードになる宵闇亭。
僕の紅白服もぼんぼりもベンチも去年の使い回しです。
毎年この時期の為にセキュアの奥深くしまわれているのです。
ポロンさんに「家具は紅白じゃないの」と言われましたが、白染料は高いから
紅だけで我慢してくださいっ!



新年早々半裸でハイテンションなモモエちゃん。
お客さんに新年のお神酒を振る舞うも、手が滑りまくりローさんの頭を
瓶でかち割ってしまう。



てへぺろ顔で誤魔化しつつ2度目のトライ。
再びかち割れるローさんの頭。
2回連続って初めて見たよ?!
レアなことが起こるのか、それともふんだり蹴ったりな目に遭うのか
今年のローさんの運勢が危ぶまれます。



せっかくモモエちゃんに冬用晴れ着も縫ってきたのに、2秒で脱がれる。
まぁ真の目的は腹巻きで少しでも肌色面積を減らすことだからいいんだけど
冬の試される大地でなんだか暑いわねとか言い出したら死ぬサインなので
試される大地在住の方々はどうか気をつけて冬をお過ごし下さい。



三ヶ日はみんな挨拶回りで忙しいだろうと思ったけど、なんだかんだで
思った以上の人入りに。
果てしなくロングになっていくカウンター席。
ちなみに今日は通常メニューはなく、おせち、お寿司、お雑煮、そして
今日限定の宵闇お神酒に希望者には食後のコーヒーのコース。
これも毎年の定番です。



積み上げられていくおせちの空箱を数えたら17個でした。
その後もぼちぼちお客さんが顔を出してくれたので最終的に空箱は
19個になりました。
普段あまりお客さんの数とか数えてないんですが、たまにはこうして
カウントしてみるのもいいかもね!



くまーのバランス芸。
グラスが頭の上にジャストフィットです。
ここぞとばかりにあちこちモフりまくってやったぞフヒヒヒ。



なお終盤まで誰も気づきませんでしたが、実は今日のベンチはパッチレア物。
このパッチレア物僕もけっこうコレクションしてるんですが、個人的に
品物名の入ってないやつは収まりが悪いので扱いがぞんざいです。
かといって捨てるのも忍びなくセキュアの肥やしに……。

が、このパッチレア系はクリナップで5000ポインヨにもなると聞いて
慌てて回収しました。
そういうことは早く言ってよ!!
すでに2個腐らせちゃったよ!!



ちょっと遅れて来たくまーに、新年お神酒をおねだりされる。
ごめん……ごめんよ……。
5樽もこさえてきたのに、モモエちゃんと市長が樽で抱えて飲むもんだから
すでに残ってないのだ……。
この二人は通常営業でも2・3樽消費していくので、宵闇亭はオールウェイズ
酵母不足に悩んでいます。
ちょっと前に70個くらいもらったはずなのに、とうとう酵母が切れました。
お代の酵母払い大歓迎ですぞ!
ちなみに++オンリーでよろしくな!



お酒がもらえずふてくされたのか、くまーが野生を剥き出しに。
積み上げた空箱に向かって人の首なら軽く飛ばす凶悪なグリズリーの一撃を!
哀れ、一瞬にして残骸と化し爆散する空箱たち。
そんなお行儀の悪い子はハートマン軍曹に預けちゃうぞ?!
泣いたり笑ったりできなくしてやるんだからねっ!

あとついでに毎年使い回しの正月衣装。
虫干ししてないのでなんかカビ臭かったけど気にしない!



今日の総括
くんくんされなきゃバレない大丈夫
スポンサーサイト

Newer Entry1月10日の営業 Older Entry楽園追放
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。