Bar 宵闇亭

Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

【Trinsic MODE Auction 冬の陣】レポート *前編*

なんとか終わって肩の荷も降りましたTrinsic MODE Auction 冬の陣!
今回はSSが多くなってしまったので、記事を2回に分けようと思います。

何かと忙しい時期だったせいもあり、出品者様確保にえらい苦労した今回。
しかしいろんな方のご協力で、なんとか予定通りの出品数になりました。
出品者の皆様、本当にありがとうございます!



今回のステージはコチラ。
えっとォー、冬らしく白と青って感じでェー、枯れ木なんかも置いて冬感アピール的なァー、待雪草なんか敷いちゃうとすっごくいい気がするんだけどォー、あっそうそう白い木あるからこれも使ってェー、ランタンとか下げちゃうと超良くなァいィー?
などというイメージですらない適当な要望を見事に形にしてくれたのは、毎度馬車粉のように石臼を挽かされる内装奴隷のこむぎんです!
ランタンも素敵だし緑のアーチも最高だし僕的に垂れ下がったホップにキュンときた!
いつもありがとう! そして次回もよろしくね!←

前回の大好評に味を占め、今回もサイコロボーナスを敢行。
今回から当たりが1と2両方になったので出費も倍……と見せかけて、実は賞金が半額になってたことに気づいた者はおるまい!フフフ!(前回は10万だった)



当たりは4と6。
当たらなかったら呪いますなんて不吉なことを言ってたマーさんは無事当選。
宇宙一のあの方も見事当選。
トリンシックのサイコロは強者への媚び方をよく分かっているようです。

さて、いよいよオークションタイムへ。
エントリー№1はシルバさんの【守って勇者様セット】
事前に見せられた時は全身白タブ染、マントはタブ染のド原色、という驚愕のコーデに絶望しか見えなかったのですが……驚き!
本番では超可愛くなってる!
シロクマと白ブーツで冬をアピールしつつ、クリスマスをイメージした上品な赤と緑。
これなら文句なしに守ってあげたい系女子だ!
シルバさんの女子力がこんなに上がるなんて感動です。



今回もガレット卿に頼んでSAバージョンを撮影してもらいました。
SAだとクママスクのつぶらな瞳がめっちゃ見てきますね!



しかしこの装備のウリは可愛さではありません。
なんと秘薬低減が216%!
そして全パーツ耐久1!
つまり殴られるだけでどこかが弾け飛んでしまうエロ漫画も真っ青の装備なのです。
タイトルに偽りナシの、まさに【守って勇者様!】
飛躍低減-25%なんていうステキな装備を、容赦なく追い込むこの職人芸。
制作担当の村長の苦労が忍ばれます。
 

 
開始額:216gp
──── 入札履歴 ────
2,000 / 2,160 / 5,000 / 8,000 / 10,000
落札額:10.000gp
落札者:tsukemaiさん

続いてエントリー№2は、コカさんの【お散歩ベーシックセット】
枯れ葉めいたブラウンに、若芽のような緑がアクセントの地味かわいい逸品。
地味とはいいつついろんな色味が使ってあるのはさすがのセンスです。
スカートの下には短パンも履いて腰もあったか、パンチラの心配もいりません。



SAでも安心のステキな仕上がり。
今回は様々なニーズを考慮し、なんと帽子が5種類もついてくるという大サービス!
ステージを見守る乙女たちはさながら肉食獣の趣で、入札合戦も熾烈の一言でした。



開始額:500gp
──── 入札履歴 ────
1,000 / 2,000 / 3,000 / 4,500 / 5,000 / 6,000 / 15,000 / 20,000 / 22,222 / 25,000
落札額:25,000gp
落札者:Narasさん

ここでちょっとリフタイム。
ベンチはお客さんにリフしてもらうという手抜き仕様でしたが、以後はこむぎんがハイドであちこちせっせとリフしてまわってくれたようです。
まさに八面六臂の大活躍、ステージの妖精こむぎん。
あとしらないうちに白い木に生えてたコーヒーの若葉がめっちゃ可愛い!



続いてエントリー№3はゼンザイさんの【snow flake】
雪の結晶をイメージしたというお洋服は、タイトルのとおりあちこちが雪華のようにキラめいて見えるとっても繊細なコーデ!



SAバージョンでも腕や服の装飾がスパンコールのようで、なんとも華麗です。
オプションのランタンだけ色味が違うのが、またステキなアクセントですね!



なおミニスカだけでなくロングスカートも同梱。
この鮮やかなペパーミントブルーはアナ雪を意識してみたとのことで、さっそくステージの妖精が床を雪華モードにチェンジ。
続いての入札では女子力を金に変えた乙女たちの壮絶な入札合戦が繰り広げられ、その熱で雪も溶けそうな勢いでした。



開始額:8,686gp
──── 入札履歴 ────
10,000 / 50,000 / 60,000 / 100,000 / 500,000 / 1M / 1.5M / 3M / 3.5M / 4M / 5M / 6M / 7M / 8M / 9M
落札額:9,000,000gp
落札者:galadrielさん

なんと最終的に1,000倍の値がついて終了です。
乙女……乙女こわい……!!

次のエントリー№4はジェローム首長(予定)ロッチさんの【森の妖精】
毎回ハイクオリティなコスプレ装備を出して会場を沸かせてくれるロッチさん。
今回はなんと初の女性コスプレ!
SS撮影に失敗して文字かぶるわガニ股になってるわと酷いですが、ロードス島戦記の元祖エルフ・ディードリットさんです。



SAでも肩章のゴツさを活かした見事な再現具合!
SAだとこういう風に見えるんだなぁ……。
素材選びもさることながら、カラー選びのセンスが素晴らしいです。



開始額:50,000gp
──── 入札履歴 ────
50,000 / 100,000 / 1M / 1.2M / 1.5M / 1.8M / 2M / 2.1M / 2,222,222
落札額:2,222,222gp
落札者:Cloth Roadさん
 
この辺でケタがよくわからなくなってしまい、落札額を2,222Mと発言し観客席から集中砲火を食らう。
KとかMとかよくわかんないんです!!
いちいち「いち、じゅう、ひゃく…」と計算するのでどうしても理解するまで3テンポくらいかかるのです。 
ナチュラルに小切手のケタを間違える貧乏人に無茶を言ってはいけません!
 


引き続いてエントリー№5、お馴染み『Maginci à La Mode』のズミナ店長作【サンタクマース】です。
一度は多忙の為参加をお断りされたのですが、「代理出品でいいからあぁ!」と膝にかじりついて出品して頂けました!
代理人はニューマジンシア騎士のディーヴァさん。
サンタガールにクマを合わせた新感覚サンタコス。
シックなミナクスレッドで、ガーリーだけど甘すぎないオトナの雰囲気。
ドラゴン腕の赤いラインがまた衣装のコンセプトにピッタリですね!



SAだと2Dとは表示順が異なるものが多々あります。
せっかくのレッドシャツが鎧の下に隠れてしまってちょっと残念。

 

開始額:100,000gp
──── 入札履歴 ────
110,000 / 500,000 / 1M / 2M / 2.01M / 3M / 5M / 7M
落札額:7,000,000gp
落札者:Blade Izumoさん

なお今回に限らず、入札自体はたくさん声が上がっていました。
が、入札速度があまりに早く「101万!」なんて言ってる間に「3M!」「4M!」とポンポコ価格が上がってしまい、発言順で入札無効になる悲劇が多発。
よって履歴には有効なものだけ表記しています。
 
それにしてもレアフェス目的で軍資金が大量搬入されていたせいか、まだ前半なのにとんでもない価格上昇具合。
5万ぽっちの軍資金支援など、セレブたちの本気の前にはチリ紙のごとしです。
上げ幅1万2万じゃないからね。
もう100万単位で上げてくるからね。



エントリー№6は、つけまいさん出品の【サンタコスLRCセット】
サンタコスが2作品続けて!と思いきや、普段着で登場のつけまいさん。
見守る観客たちの前で、おもむろにストリップショー開始。
ブーイングが飛ぶどころか、一部の乙女はハァハァやらわくわくやら大変です。



そして出来上がったのがこちら!
女子装備が続いた中で、ようやくの男子装備が登場。
見どころはなんといっても、ヒゲにしか見えない白首コーデ!
この発想はなかったー!
はみでたチェイン胴で上着のふわふわ縁飾りも表現され、かなりの完成度です。



SAだとヒゲには見えないものの、腕やサーコートの模様がすごくオシャレ。
上半身もシュッと引き締まって見えてカッコイイですね。
下半身は短足ガニ股だけど、これはSA男子全てが背負う十字架だからどうしようもない。

 

ちなみにこの装備、ユニセックスなのでズボンを脱げば女性用に早変わり。
つけまいさんも灰色のおみ足を容赦なく晒してアピール。
あまりのムキ……まばゆさにもう目が……目があああああ!
しかしやはり一部の女子には大好評でした。



開始額:400,000gp
──── 入札履歴 ────
400,000 / 500,000 / 520,000
落札額:520,000gp
落札者:Alcionさん

ここまでで前半戦終了。
後半戦はまた次の記事で!

※今回のイベントでもログツールを導入してたのですが、どうもところどころ「目には見えてた他人の発言や、自分で喋ったはずの発言もログに残ってない」という現象が起きており、入札履歴でももしかして一部抜けがあるかもしれません。
ログの流れが早すぎた弊害かな?
やっぱりツール頼りだけでなく人力記録も復活すべきだろうか……。
スポンサーサイト

Newer Entry【Trinsic MODE Auction 冬の陣】レポート *後編* Older Entry12/7(日)開催 【Trinsic MODE Auction 冬の陣 】 *出品リスト* 一部修正
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017