Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (1)  Trackback (0)

練成への道は果てしなく遠い

契約金はまぁまぁ潤沢ながら、イベント資金が絶望的にヤバいトリンシック。
何か素敵な金策はないか聞きまわったら、ユー村長いわくどぅーまふが
一個60万でもウレウレすぎて困ってるらしい。
一個60万……10個売るだけで600万!!!
これはやるしかないと早速DOOMに突入。
 
しかしDOOMで青マ○コさんにあまりにも殺されまくり、ついに1時間12KILLという
輝かしいまでの歴史を残した我が家の白豚さん。
もういやだ……何回保険金破産したらいいんだ……!!
さっそく数日前に売ったメイジ装備の300万から補填するハメになりました。
一攫千金を夢見て借金を重ねる人のようだよ!
っていうかまさにそのままだよ?!

ここで何がいけないのか熟考。

武器は以前師匠にもらった悪魔特攻斧がある……ダメージは一応入ってる。
しかし魔法ぶち込まれるとスタミナがめりめり減ってまたたく間に振り速度が
大幅ダウン→HPもスタミナも回復できない→シボンヌ、というのがパターン。
つまり……装備がいけないんだ!!

何を隠そう僕の装備は錬成初期に作った皮装備+何度も泣きを見ながら
命中強化した木防具+ライオンハートという、超オールドスタイルにして
さりげなく貧乏臭さが加味された、非常に残念な装備であった……。
そりゃスタミナもマッハで減るというもの。
前々から金属装備を作り直そうか、しかしあんだけ苦労を重ねて作った装備を
交換するのもなんだかもったいないっていうかめんどくさい(本音)
という理由で長らく放置されていたのを、今こそ!
RE NEW! する時ではないのか?! いやそうに決まっている!
やろうと思った時がやり時なんだ!
次にやる気が出るのは何年後かわからない!

かくしてUOspecでネチネチ計算開始。
だが何度脳ミソをフル稼働しても今の装備よりマシなのができない……
なんでだ??と他所様の装備エクセルデータなんかを見たら、知らないうちに
強化数値が大幅UPしてるのを初めて知る。
仕方ないので、自分でエクセルデータを用意して再計算。
うむ、理論上はどうにかなりそうです。
桃強化で炎+7って大サービスだなー。
 
そして次は……ひたすらHQ作成!!
打つ! 打つ! ただひたすらに! 機械のように!!
だが掘りが大嫌いな僕んちにはあまりインゴットがなかった!
仕方ないので掘る! 掘る! ただひたすらに! 機械のように!!
こうして数日かけて、なるべく抵抗の偏った素体を10個づつくらい作成し
いよいよ狂おしき抵抗パズル大会はっじまるよー!!

あ ひ い あ た ま が は れ つ し そ う だ よ お

部品を入れ替え……強化インゴを入れ替え……ああでもない……こうでも……
うおおおおおおお(発狂)
自分の装備でなきゃこんなこと絶対やってられない!!
僕がセレブだったら今すぐ鯖超えて櫻堂にでも駆け込むのに!!
世界中の錬成屋さんすごすぎます……マジリスペクトです……。
今度13さんに会ったら尊敬を込めて握手とかしてもらうんだ……。
あぁ……おばぁちゃん……マッチ……あったかいわ……。

もはや悶絶のあまり狂気すら芽生えかけた頃、ついに、ようやく、やっと
抵抗パズルの解を得た! 悟りを開いた! 見えるぞ世界の真理が!!
常人ならマナの値が5/5/8/8/8になるところ、なぜか5/5/8/8/7止まりなのに
僕の限界を見たけどもうどうでもいい! こんなの誤差の範囲だ!!
うおおおーあとは錬成するだけじゃー!!

って思ったけどそんなわけはなかった。

モヤットが……白いモヤットがないんや……。
あのマナコスつけるのに必要な、えげつない炎閣下といやらしいラヴァエレが
ニヤニヤしながら持っている、忌々しくも眩しい白いモヤットが……!
あそこに行くと問答無用で死ぬからまったく在庫がないのだ!
(なお前回装備分はすべてトレハン産で賄った)
行きたくない……逝きたくない……。
だけど逃げちゃダメだ……強くなるって……決めたじゃないか……っ!

秩序マスターらしい師匠にコツを聞いたところ、フレイム特攻タリス付けて
一匹づつ落ち着いて殺れとのこと。
さっそく家で特攻タリスを漁ってみる。
おかしい……タリスマンはわりと整理してあるのに、フレイムだけない。
ということは最初から持ってなかったってことである。
(なお僕んちのタリスマンは全部エルフ村で拾ってきたやつ)
くそっ……ここに来てまた余計なクエスト発生だと!

◆クエスト◆フレイム特攻タリスマンを入手せよ!

最近頼りっぱなしのベンサーでフレイム特攻を検索するも、まるで販売なし。
これは自力でゲッツするしかないようだ……が、ちんたらエルフ村で椅子作りとか
僕の精神が耐えられる気がしない。
むしろ僕のリアルラックでは一週間やっても引けっこない。
再びぐぐって効率のいいタリスマン入手方法を探す。
フムフム、どうやらベドラムのなんちゃらいうメイジを倒すクエストだと
タリスマンがいっぱい出るらしいぞよ?
そういや僕ベドラムって行ったことなかったな。
というかそもそもベドラムってどこにあるん……? (そして再びグーグル)
ベドラムって大学だったんかい!!

衝撃の事実に驚きつつ、とりあえず入場クエストから始めてみる。
ピクシー肉うめぇ(むしゃむしゃ)これ今度宵闇メニューに出そうっと。
キリンの脳ミソとかこのクエストの為にあるものだったんだなー。
1つ賢くなったのでちょっぴり得した気持ちです。
あくまでちょっぴりな!

さぁいよいよ満を持してベドラムに突入です。
大学とかオラわくわくするぞ!
よー知らんけどアンデッドタリスマンあるから多分平気だろう!
いざっ!

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
何が起きたのかよく分からないうちに死んでしまったぞ……
なあにおんもに出ればすぐヒーラーだ、とりあえず復帰してすぐ回収さ。

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
落ち着いてエリア付きWWブチかましまくったのに3秒で死んだぞ……
な、なあに調子が悪かったんだろう、とりあえず復帰して回収だぜ。

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
大学とかいうわりに地べた剥き出しのしょっぱい建物に逃げ込んだのに
何かが猛然とおっかけて来て3秒で死んだぞ……
な、何はともあれ復帰して回収しないとね。

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
なんなの? 何が起きてるの? なんでこんなすぐ死ぬの?
このアンデッドタリスマン様が目に入らないの? アンデッド特攻だよ?
ちょっと復帰してくるけど次こそ空気読めよな? アンダスタン?

……ア”ッ……(灰色)

以後、10回くらい繰り返す。

未だに死因がよく分からないんだけど多分レッドデスと目的だった赤メイジが
固くタッグを組んで他にも緑先生が3・4匹くらいわらわらいたような……
とりあえずもう確実に攻略不可能だということは分かりました。
すごく高い授業料でした。
保険金破産待ったなし。

おかしい……金策の為に装備新調を決めたはずが、果てしなく遠回りの上
ひたすら散財するハメになってるんだけどどういうこと……。
どこかで断ち切らねばならぬ……この呪われし負のループをっ!
光を……僕に希望の光を……!!

僕「げんさーんフレイム特攻持ってない?」

実に安易な方法で闇を切り開けました。
この世にげんさんという存在を生み出してくれた神に深い感謝を捧げるぜ!
こうして果てしなき男坂の一歩目にようやく辿り着いた僕。
もうなんの為にここに来たのかすら忘れかけてるけどとにかく辿り着いた!
いよいよ怨敵炎閣下とYAIBAを交える時……。
僕は貴様を討ち取って新しい自分になるんだ!
唸れ師匠からの貰い物の悪魔特攻斧!!

スゲー閣下がバターのようだよ。

いやちょっと盛りすぎました、冷凍庫から出したバターのようだよ!
Wストで200以上ダメージ入るぞうひいぃぃ!
青マ○コさん相手ではじっくり体験できなかった悪魔特攻の真価が今ここに!
すべてのモンスは特攻の前にひれ伏さねばならぬ!
ベドラムの連中は少しは炎閣下の死にっぷりを見習いたまえよ!
アドバイスを忠実に守ってめちゃめちゃ慎重に倒してるので時間かかりますが
見事一回も死ぬことなくボス討伐までいけたぞー!
これは僕史の中で革命が起きた瞬間である!
その時 歴史は動いた。

1回で7個くらいしか取れなかったけど、これで自力白モヤット収集も
明確なビジョンとなってきました。
これが40個になった時、僕は生まれ変わるのだ!
蛍光灯からLEDになるように!
レギュラーからハイオクになるように!

とか言ってたらどぅーまふ出なくなったようです。
オゥ……。
スポンサーサイト

Newer Entry11月1日の営業 Older Entry次回パブでパラディン復活?!
Comments

No title
新Pub導入で出雲はDoomMAF復活してますよー(・∀・)ノ
(その他はPubの入る21日までお預けっぽい)
アクシデントで出なくなったお詫びに、12/6まで延長だそうです。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017