Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

【トリンシック冬の益荒男祭り】報告書

厳寒を吹き飛ばせ! トリンシック冬の益荒男祭りのレポートです。
すぐ書くつもりが忙しくて延び延びになっちゃいました。
まだまだ年末~2月頃までは忙殺(意味:忙しさに殺される)だぜ!
僕……生まれ変わったらNEETか専業主婦かアラブの大金持ちになるんだ……。
 
さて10時集合、スキル別に並んだ後各種装備品を配布、チーム組み分けという流れを予定していた今回のイベント。
「準備には手間取るだろうから10時半頃スタートかなー」とは思っていたのです。
これでもヨユウをもって計画したつもりだったのです。
がっ! 甘かった!
腐り対策に参加者待ちをしながらコッソリアイテム用意してたせいもあり、 なんとチーム分けまで至ったのが30分どころか10時50分。
来たはいいものの50分間アイテムをもらうでもなく説明を受けるでもなく、ただ列に並ばされた参加者の精神的苦痛は計り知れず……。
よく考えたら列を分けてから配布より、配布時にスキルを聞いて「ハイあっちの列ねー」という流れのほうが良かった!
……まぁ卓上の思考より実際経験してみないとわからないこともあるのです。
このgdgdな時間のロスは次回益荒男祭りへの尊い犠牲になったんです!(熱弁)
あまりに待ち時間が長すぎて途中離脱してしまった人もおり、深く反省しております。

さてそんな待ち時間をどうにか耐えてくれた参加者は26名!
赤・青・緑・黄が5名づつ、黒が6名です。
各チーム5人くらいの予定でいたので黒は絨毯が1枚足りてません。
思ったより女性参加者が多くて服が足りなくなったりと、相変わらずビミョウに準備不足でしたがやっぱり反省してますので許してください!



10時50分、アイスに移動してスタート。
フライング突入で速攻死亡してる人がいたりしましたが、それも祭りの醍醐味です。
これから30分間、全裸の益荒男たちによる死体量産タイム!



ポインヨアイテムを撒きながら、みんなの戦いぶりをそっとウォッチング。
……のつもりが、ハイド暴かれるわみんな走り回ってて追いきれないわであまりいいSSが撮れませんでした。
自分の撮影スキルの低さにいつも泣いています。
求ム撮影班!
下は青チームの雪エレ相手に総力決戦の図(でも肝心の雪エレ撮れてない)
アイスを候補地に選んだ時は吹雪ダメージもいやらしいしイイヨイイヨー!という気持ちでしたが、実際全裸で突入してみると予想以上にヤバい場所だったようです。
第1回のヒスロスはわりと黒閣下まで瞬殺余裕だったので甘く見てました。
死体量産すぎて蘇生班も発狂寸前、ヘルプさんまで出動する事態になったとか……。



開始早々に青閣下部屋までブッ込んできた黄チームの勇者たち。
その読み通り、こことネズミーランドは高ポインヨアイテムの宝庫。
特にここは1個だけ最高ポインヨアイテムが置かれてましたので、死にまくった甲斐はあったのではないでしょうか。
他にも黄チームは死亡上等の精神であらゆるところにブッ込んでいった為、死体発見率が尋常ではありませんでした。
見つけ次第せっせと蘇生するも、じっとしてるとすぐ殺されそうになる僕。
抵抗MAXにHP回復もりもり冷気ダメージ変換ももりもりでこうなのですから、全裸での厳しさは推して知るべしですね!



さて、そんな死と暴力に満ち満ちた30分が終了し、トリンシックへ帰還。
みんなあまりにも死んでいたので装備が心配でしたが、意外や並んでみるとなかなか雄雄しい姿になっているではありませんか!
寒さに耐えて……よく頑張った……!!



まず赤チーム
ガッチガチの人と全裸の人の対比に目がいきますね!
中でも一際まばゆい氷棒……これを出すとはなんというリアルラック。



青チーム
やけに杖率の高いこちら。
開き直っての幽霊ローブが素敵ですね!



緑チーム
なにはなくとも全員武器装備。
武装率も高く殺る気に溢れております。



黄チーム
すがすがしいほどの全裸率。
とにかくアイテム収集に奔走した結果ですね。



黒チーム
全員なかなかオシャンティなコーデに仕上がっております。
なぜか一名服着ちゃってますが!



さていよいよアイテム集計タイム!
集計は安心の計算マスターロッチさんにお願いしました。
えっ、参加者なのにって?
トリンシックは人手不足なのです! 求ム賢い人。

中にバラ撒いたポインヨアイテムはセキュア1個分ほど。
なるべく固まらないように、二人がかりでこまめに散布しておりました。
◆ポインヨアイテム一覧◆
ガーゴイル像 1個 500P
アクセサリー 10個 100P
細工製品 20個 50P
家具 とにかくいっぱい 10P
フルプレ一式 3セット 単品10P コンプすると1000P

◆集計結果◆
赤:170P
青:270P
緑:260P
黄:780P
黒:450P

優勝:黄チーム
二位:黒チーム
三位:青チーム

とにかく装備を捨ててアイテムを集めまくった黄色チームがぶっちぎりで優勝。
氷閣下の隠し部屋にあったガーゴイル像が勝利の決め手です。
他にもフルプレセットをコンプ寸前(首だけ足りなかった)など、驚きの健闘ぶりでした!
黒チームはとにかく数で勝負。
ガーゴ像がなかったらこちらが頭一つ抜けて完勝でしたね。

続いてイケてる装備投票。
ポイントがかなりバラけてしまい、1位1名、2位2名、3位3名というギャグのようなことに……。

優勝:サムソンさん(赤)
二位:シグワードさん(緑) ルーサーフォードさん(緑)
三位:アゲハさん(黒) クロスロードさん(青) ジングルさん(黄)

やはり氷棒のインパクトは絶大だったようですね!
赤チームのサムソンさんが4票で優勝。
装備にこだわった緑チームが3票ずつでワンツーフィニッシュ。
各チームから一人出た三位諸氏は、シンプルなコーデが人気だった印象です。



ここからわくわく賞金授与タイム!
当初の構想では賞金のことはあまり深く考えておらず、ポインヨ優勝チームに100万、オサレ優勝者に100万でいいよね!くらいの気持ちでした。
しかし協議の結果、3位まで賞金出せよということに……
そしてここから僕の残高との戦いが始まる───!!

ふざけているつもりですか? 残高が足りませんよ。
……足りねーっつってんだよ! しつこいっすよ市長!!
と銀行員に怒られ……
あっ貧乏だww
と残高表示を見たモモエちゃんにpgrされ……
それでもなんとかやりくりして3位分まで賞金をひねり出すこと小切手19枚……
どうしてもお金が足りなくなったので、オサレ優勝者サムソンさんへの賞金が100万から50万に目減りしたりもしましたが!

黄チームに一人20万
黒チームに一人10万
青チームに一人5万

オサレ優勝者に50万
オサレ準優勝者に一人20万

頑張った……頑張ったね! 僕!(誰も褒めてくれないのでセルフ賞賛)
賞金少ねーよ!というブーイングも多少ありましたが、もうどこを毟っても一円も出てきません! 金についてはトリンシックに期待しないでください!!



あまりにも悶え苦しみながら賞金を用意する僕を見かねたのか、閉会後参加者から続々集まるお布施の山。
アリガトウ……アリガトウ……ウッ……
他にもユーやベスパーから義援金を頂いたので、多分次のイベントの賞金はなんとかなると思います。
貧乏な市長でスマヌ……スマヌ……
今まで清貧に生きてきたからなんの蓄えもないのだ……

ともかく冬の益荒男祭り、これにて終了です。
反省点も多々あるイベントでしたが、ご参加下さった皆様ありがとうございました!
ナウなヤングは死にイベントなんて非生産的で無駄無駄無駄ァ!って人も多いと思います。
でも太古の時代、みんなで死にまくりツアーした楽しさが忘れられないので、なんとなくあんな雰囲気をリメンバーしたいなぁとか……むしろ僕が出たいぜ的な……。
もうちょっとイベントとしても楽しめる形を模索しつつ、オークションと並ぶトリンシックのウリしたいと目論んでいる僕でありました。

スタッフ
喋る係・アイテムバラ撒く係/アーサー市長
アイテム配る係・ゲート出す係・蘇生する係/ガレット卿
受付嬢・アイテムバラ撒く係/モモエ秘書
アイテム数える係/ジェローム市長ロッチ氏
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

──── 余談 ────
せめて売り飛ばせそうなものがないだろうかとセキュアを漁ったら、第1回トリンシック・モード・オークションに出すつもりで作ったメイジ装備がありました。

スペック
85/70/70/70/75(プロテク対応)
秘薬低減100
マナコス40
マナ回復12
マナ+24
オプション:スペルフォーカスサッシュ
 
メイジ装備としてはそこそこだし……いける……いけるはずだ!
と人狼会場で必死にセールスした結果、300万でお買い上げ下さる方を紹介してもらえました。
フゥ、これであと1・2回分の賞金は大丈夫だ!
……保険金破産で使い込まなければだけど……。

なお第3回トリンシック・モード・オークション冬の陣は、12月7日(日)夜9時からですぞ!
出品者の皆様は11/29(土)までにスペック提出お願いします。(ちょっと日付間違えてたので修正)
提出の仕方はうおみんメッセor市政ストーンに本投入等で!
スポンサーサイト

Newer Entry次回パブでパラディン復活?! Older Entry【イベント】冬の益荒男祭り詳細ルール!
Comments

No title
極寒の地での熱いイベントレポート楽しく読ませていただきました!
最後のトリオークションの告知
スペック提出期限が過去になっておりまする。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。