Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月27日の営業

パブ86も入って今は皆さん絶賛トレーダーか速度アクセ集め中でしょうか。
かくいう僕もやっとトレーダーやってみました。
あんなによせって言われたのに生産で長距離配達に挑んでみたところ
陸路で2回、海路で5回シボンヌの憂き目に遭い渋々戦闘キャラでやってます。
やっとアイテム2個になったので20回やったってことでしょうか。
レア報酬はまだ看板が1枚です。

そういえば市政ストーンを覗いたら、ピンチラがいっぱい入ってました!
誰がくれたのかおおむね予想はついてますが、ありがとうございます!
これを見てピコーンときたわけですよ。
ピンチラをいっぱい集めてトリンシックベンダーで売ればいいんじゃね?と!
何売ればいいか困ってたんですよねー。
今までレア報酬が欲しくて遥かヴェスパーやムングロまで船を駆使して
長距離配達してましたが、もう遠いところはゲートでバンバン数をこなせば
ぐっとピンチラ集めも捗ることでしょう。

しかし自分でやってみて分かりましたが、トリンシックは配達に向かないなー。
一応最適化されたルートを把握してればトリ⇒ブリへはアイテム購入含めて
3分でできるんですがね!(アピール)
とにかく街道が無駄にくねくねしてる上にそれ以外の場所は木がわさわさで
出雲一トリを愛してるはずの僕ですらちょっとイラッとします。
トリ⇒ミノックに至っては大陸縦断の一大紀行ですよ。映画化決定ですよ。
しかしなぜかミノック行きばかり出てくる僕のリアルラックェ……。

と前置きが長くなりましたが、27日はそのミノックで出張営業してきました!
ミノック主催の「細工で遊ぼうバトル大会」に使われた人狼会場の隅の
バーコーナーを陣取っての営業。
この日の為に特別メニューまで作った僕をもっと褒めていいのよ!



意地でもスタック一本槍を貫く宵闇料理。
乗せるだけで作れる・全部食べられるものというのが重要です。
ミノックカラーであるオレンジにこだわってみました。
今にして思いましたが、キャラメルアップルは茶色の方が良かったな!



と無駄に気合を入れていきましたが、大会が始まってしまえばみんな
ステージに釘付けなわけで、開会前に2食出たのみとなりました。
悔しいので今日はミノックメニューしか出さないんだからねえぇぇぇ!!

と宵闇本店へ行くと……

謎のバシならぬ謎のクローズヘルムがバラ撒かれていた。
だっだっだっ誰やあぁぁぁ?!



ついでに今日は内装家の皆さんが胸ときめかせそうな新アイテム
バーカウンターを設置してみました。
ほぅ……なかなか宵闇カラーとも合うしいい感じじゃないですか!
アイテム配置位置もバッチリです。
が、今日来るお客さんは全員まずカウンターのことよりクローズヘルムに
気をとられてしまうというトラップが……。
誰だよ!クローズヘルムテロの犯人は!



配達でもらえるレア褒章に、いろんな街ブックがあります。
今日こむぎんに見せられて猛烈に羨ましがってた「トリンシックの壁」
レズンさんから御代に頂きました!
内容はタイトルどおりトリンシックの壁についての歴史的史書。
トリ北の沼地が津波のせいでできたとか知りませんでした。
市長RPをする上でも役に立ちそうな知識満載です。
アーサー君がたまに評議会で使ってた「ブリタニアの盾」ってフレーズ
公式採用されててちょっと嬉しい。
他の街の本も読んでみたいなー。
しかし作者が「アダム・エドム」って駄洒落みたいな名前だ……。



今日はクルエルさんの愛人ことアイティスさんがずっとクルエルさんが
来るのを待ってたんですが、今日は来なかったので残念。
代金はクルエルさんにツケて、というので50万くらい請求しようと思ったら
100万にしろとのお達し。
というわけで後日クルエルさんは宵闇亭に100万振り込んでね!



そういえばバーセットにこっそりついてたこのビヤマーク。
ON/OFFできるというのでてっきり照明代わりになるだろうと思ったのに
絵が明るくなるだけでまったく照明にならないよー!!
ただのネオンかいいぃぃぃ!!
しかも高さ設定が最低の為めっちゃ使いどころがないようです。
これはひどい……。



今日はミノックメニューしかないよ!と必死にゴリ押ししてるにも関わらず
ロクに頼まれない哀れなミノック料理たち。
仕方ないのでモモエちゃんを何度も瀕死にさせて無理やりお腹を空かせ
全種類フルコースで食べてもらう。
瀕死になるのに忙しくて脱いでる暇もないモモエちゃんのレアな着衣姿。
着衣がレアって乙女としてどうなんだろう……。



と、カウンターのリフは神経擦り切れるくらい注意していたというのに
他がおろそかになっていた為ガラスランプが一瞬ですべて消滅。
ああぁぁもういやだああぁぁあ!!(発狂)
いい加減腐っていいものだけ持って来いよと言われてはいますが
このガラスランプが一番照明範囲広いの!(街灯クラス)
また猿のように砂を掘りまくって作り貯めせねば……。
ううぅぅうぅうもう腐りやだおおぉぉぉ。
これが平気ってガイジンどもはどういう生活してんだよ!
野外バーの苦しみをちょっとは味わえよ!!



ランプ消滅により一気に心折れた僕。
度重なる腐りの余波でもはや欝発症寸前である。
これでカウンターまで腐った日にはもう引退するとか言い出しかねない。
自分の精神を守る為にカウンター使用は今日だけにします。



なんだかんだで2時もまわって閉店へのカウントダウン。
結局さほど出ることのなかったミノック料理への恨み言を連ねる。
他シャードの人にはけっこう褒めてもらえるのに!
なんで出雲民はこんなにお食事に興味0なんだよぉぉぉ!!
僕の頑張りをもっとみんな評価してよぉぉぉぉ!!



帰り際、今日は誰もゲロらなかったことを残念がる市長。
何かあればひたすら料理を勧め、樽など意地でも出さなかったので当然
……と思いきや、狙ったようにゲロるモモエちゃん。
さすが空気の読める女だね!



今日の総括
お前らもっと飯を食え
スポンサーサイト

Newer Entry10月4日の営業 Older Entry9月20日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017