Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月20日の営業

今日はまずCMです。
来週27日の宵闇亭は多分1時間くらい開店が遅くなるかも!
何故ならばミノック主催の生産イベント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1回目
「細工で遊ぼう、バトル大会」
Izumoシャードで細工師の頂点を掴め!!
(この大会は機械生命体を使ってのトーナメント制バトルです)

開催日 2014年9月27日 (土) 
時間  22時から受付開始予定
内容  トーナメント方式による 機械生命体でバトル
会場  トラメルMinoc 銀行南 ジプシーキャンプ前 野外ステージ
詳細はコチラ【どらねこ Tomさん の Minoc Plaza】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にて、スミッコで宵闇亭ミノック支店を営業してるからです!
出張酒場なんて久しぶりだなー。
僕もこむぎんみたいに限定メニューでも作ってみたほうがいいのかな!
ミノックステーキ機械油ソースとかかな!
まぁ宵闇亭はスタック料理一本槍がポリシーですので、あまり期待は
しないでください……。

さて気を取り直して営業報告。
今日もちょっぴり遅刻していくと、店内には珍しくクロさん一人。
あれ……でも……なにか……何かがおかしい……。

先日ちらっと……聞いてはいたんです。
「エルフより人間の方が青皮いっぱい持てるヨネー」って……。
だけど僕……一生懸命止めたんだ……お願いやめてって……
やめてって言ったのにいぃぃ!!



青皮の為に人間に戻った人とか……この世にクロさんしかいないよ!
さっそく出された青皮は、ついに400の壁を破り500の大台へ。
イヤアァァ!2回もらったら1000枚になっちゃうよ!!
あまりにも重過ぎる愛に僕がOrzってる姿を満足げに眺めた後
クロさんは意気揚々と犬の散歩へ行ったのであった……。
神よ僕に救いを……青皮6パーツHQ20大口を100枚くらいくれー!!



そんな悲劇的開店から数分後、ようやくお客さんが来る。
……が、見よこの美しいまでの閑古鳥感!!
先週店内が酸素不足になるくらいフィーバーしたのは何だったのか。
EMイベントとかあったっけ?むしろエンブリとかなの?
飽食に慣れ粗食を忘れた時、人はこんな不安を感じてしまうものなのか!



オロオロする僕とあまり気にしてない二人でだらだら過ごすこと1時間。
突如わらわらとやってくる人々。



まだまだやってくる。
一体どういうわけだ?!と思ったら、マジンシアでゲームイベントを
やってたようです。
良かったー僕らを残して世界が滅んだわけじゃなかった!!



ダイちゃんが粛々と鍾乳石増やしたり暗黒の木にニワトリぶら下げたりして
宵闇亭をカオスにしていた頃、店内をどよめかせる人物がご来店!
ふっ、フリーザさまだとオォォォ!!



他シャードでは何度かお目にかかったことはあるものの、何度見ても
その戦闘力には圧倒されてしまうぜ!
恐れ多くも出雲にお褒めの言葉も下さる宇宙の帝王、まさに帝王の器!
さらに驚くべきことにフリーザさま、先日のオークションイベントを見て
興味を持ってくださったそうで、次回12月のTrinsic MODE Auctuion
冬の陣には、フリーザさまの作品が出品されるぞー!うおー!
ボーッとしてるとすぐ時が過ぎてしまうので、早く日程決めて
次回の出品者様をスカウトの旅に出ないとなー。



フリーザさまのご来店とかイロイロで、いつの間にかモモエちゃんが
お店に居たのも気付かず放置プレイング。
露出癖はあってもドMではないモモエちゃんは当然怒り心頭なわけで
大慌てでタルを進呈してご機嫌回復に努める。



その後もだらだら営業し店内の閑古鳥オーケストラも絶頂を迎えた頃
突然「大変!外に!外に!」とラヴクラフトばりの鬼気迫る形相で
店内に駆け込んできたモモエちゃん。
何事かと外に出てみると……。



おやおやリーパーさんがいるじゃないですか。
ここはわが秘剣ぬすっと丸が火を噴く時であるな!!
血で血を洗い、トムさんの手厚いヒールを受けながらついにリーパーを
討伐した僕の雄姿をもっと見て!もっと褒め称えて!
そう振り返ると、そこには白けた顔で店へ戻るみんなの姿が……。



改めて声援と賞賛を求め直すも、黒々しい市長二人は僕の雄姿を
ロクに見てなかった様子。
なお声援は送ってたそうです。
リーパーに。



さすがにすっかり夜も更けて店じまい寸前。
一旦帰ったはずのくまーが、突然戻ってきて「今日の総括ね」という
謎の言葉を残していったので残った人々でディスカッション。
様々な推論を立てた後、ついに出た結論とは!
くまーよ、君は僕にこう言って欲しかったんだね?!



今日の総括
まだまだ修行が足りない
スポンサーサイト

Newer Entry9月27日の営業 Older Entry9月13日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017