Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 出稼ぎ日記

Comment (1)  Trackback (0)

飛鳥 SkaraBrae合同 Trinsicの夏祭り!

うおみんで気になってた飛鳥トリンシックの夏祭りへ行ってきました!
2日連続のうち日曜は行けなかったのですが、月曜は思ったより早く帰れたので
ヨッシャとばかりに本を刷りあげて便乗本屋です。
夏祭りに本屋とかありえなくね?なんて言ってはいけないのである。
急ごしらえの和服でトリへ行くと、倭国トリ市長オルカさんが法被姿で
金魚を買うかどうか迷ってるのを発見。
今日はお小遣い5000円を握り締めて来た僕、格の違いを見せ付けるため
500円の金魚をドヤ顔で購入してみせる。
すると!
やっべぇ想像以上にきゃわいいぃぃぃ!!
「彼女へのお土産に!」と言われましたが……あ、うん……
彼女はいないけど今度お宅訪問する時の手土産にピッタリだな!



一時は男としてオルカさんに勝利した僕。
本部で屋台セットを頂けたので、いそいそと本屋スペースを開業していると
この短時間で彼女どころか嫁をGETしてきたオルカさんに逆襲される。
しかも色白栗毛ロング美女とか……!
あんなに前髪後退してるのに……なんなの?実はブルースウィリスなの?
ニコラスケイジなの?それともプーチンなの?
一気に逆転ゴールを決められ敗者へと転落したこの悔しさ……!
しかもこの後通りすがるたびに勝ち誇った視線を送ってくるのがまた
憎たらしくて堪りません。



さすが大都会は違うというべきか、一時間くらいでなんと7セット完売。
7000円もの軍資金を得て、いざ屋台荒らしへ!
おっと、染料代と葉っぱ代で28000円使ってカツカツなのは秘密だぜ……
(売れれば売れるほど貧乏になっていく不毛極まりない本屋システム)

金魚屋さんや浴衣屋さんの他、上ではイカ焼き屋さんとたこ焼き屋さんも!
速攻たこ焼き購入。
この安っぽいネチョッとした感じが実に屋台味だなぁ!ハフハフ!



アトラクションが出来上がりました、のアナウンスに誘われて屋上へ。
建築アトラクション界のカリスマ・太陽寺さん製作の迷路アトラクション!
上手く椅子を渡って箱ゾーンにたどり着いたら、浴衣を探し出して
ゴールの帯を装着するというもの。
賞金一位20万と聞いて俄然やる気が迸る!

……が、想像以上に難しいこのアトラクション。
慎重に歩かないとすぐ椅子から落ちてスタートからやり直しになります。
何度も転がり落ちてだんだんコツも掴め、ついに箱ゾーン到達。
一位は逃がしたものの、三位ならいける!
ちなみに三位の賞金は1万円じゃあぁぁーー!!!

と浴衣をGETして猛然と帯まで駆け寄ったところ……
勢いあまって……
壁を乗り越え下まで転落……

ハイッ最初からやり直しアルねー
もちろん賞金はもらえませんでした!!
でもこんなの設計できる太陽時さんマジ建築界のカリスマだと思いました。
めっちゃ大人気のアトラクションでした。



続いてオサレ界のカリスマ・コカさんの仕立て屋へ。
えっとぉー冬まで着れてぇー青っぽい感じのイケメンセットお願いしますぅー
なんていう漠然とした希望を伝えれば、希望以上のセットを仕立ててくれる
魔法のお針子さんだぜ!
あともちろん今回もオークションに出品してくれるんだぜ!
全世界のコカさんファンはどうぞおぜぜを握り締めて駆けつけてください。

気が付くとEMミネットさんがお隣りに。
いろんなお店を見て回ってくれてたようですね!

一瞬前までタンスや椅子で豪華な屋台があったのに、「最近腐り早くなって
イベント運営困りますよねー」なんて世間話してたらまさにグッドタイミングで
全部まとめて消失した瞬間。
もうほんとこれ嫌だわ!絶望感と喪失感がすごいわ!



そんなトラブルに遭遇しつつもこさえてもらったのがこちら!
どこからどう見てもイケメンです。
スペルブックやランタンとの相性もバッチリ!
これで僕も瞬く間に嫁GETできるに違いない!



そんな感じでいよいよ夏祭りも大詰め、最後の花火大会へ。
あのいっぱい打ち上がる白い花火杖、また配ってくれないかなぁ。
クリナッポ品とかにいいと思うんだけどなぁ。



どうも飛鳥はイベントの最後に合言葉をみんなで叫ぶ伝統があるようです。
スカラ&トリの合言葉は「のんびりゆったり」に決定!
スミッコで「たのしくやりちゃい」って言いたそうな人も?!



オマケに、浴衣装着のEMミネットさん。
やはり浴衣inローブという無残なことに……。



今回のイベント中も各地で腐り被害が相次ぎ運営さんも大変そうでしたが
夏祭りのコンセプトに恥じないとても素敵なイベントでした!
何よりトリンシックに人がいっぱいという光景にニマニマしました。
出雲も頑張らないとなー。
飛鳥スカラ&トリの皆様、お疲れ様でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント入力できないので、失礼ながらここで返信を!

>> mansemat様
テキ屋のおっちゃんかと思いきや、まさかのトリ騎士さまだったとは!
あの黒鉱石のコンロを見て即断即決でした。
イカ焼きに売上で負けたのは残念でしたが、ジュワジュワ焼いてくれる
パフォーマンスといい、とっても屋台っぽかったです!
イベント開催ありがとうございました。
早くも来年の夏が楽しみな僕がいます!
スポンサーサイト

Newer Entry評議会とバッグボール Older Entry8月16日の営業
Comments

No title
はじめまして、飛鳥トリ騎士のMansematです。
ご参加&たこ焼きのお買い上げありがとうございました!
隣のシャルロットさんのイカ焼き屋と売上勝負しておりましたが、結果はイカの勝利に終わりました。やはり浴衣のおねーさんと野郎の違いでしょうか…orz
でも、ソースの味って男のコですよね!
記事にして頂きありがとうございました!
ではでは~






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。