Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

6月28日の営業

なんだか今週はやることたくさんあって早くも死にそうになってる僕がいます。
特に週末はマジンシアの槍試合バトルロワイアルが開催されますが、宿敵の
スカラ市長が破片残留武器砥ぎながらすごい笑顔でこちらをガン見してる
某所でアーサー@SKの密談がなされていたと聞いてはもう俄然出たくないというのに
逃走を許さぬ圧力がぐいぐい迫ってくるわけですよ。
スキル上げとか全然してないし装備も全然作ってないし!!
それでもなお闘争に身を投じんと痛々しい覚悟を決めたアーサー君の
レオニダス王もビックリのブレイブハートを全世界は末永く称えるべき。
トリンシックの英霊よ……オラに力を分けてくれ!
だがこれだけは言わせて欲しい。
こっ殺しあいちゃうわー!!To市長
スポーツマンシップに則った健全な落としあいでお願いします!
えーとあと何すればいいんだっけ……飛鳥も行かなきゃいけないし
ホコツで愛しのヘルムが僕を待ってるしセキュアも漁らないといけないし
イベントのアレしなきゃだし土台をアレしなきゃだしアレを土下座しなきゃだし
あっあと今月内にガラパゴスから旅立って時代の波に乗らないといけないし
なれし故郷を放たれてェェ……夢に楽土求めたりィィ……
よし一個づつだ!落ち着いて一個づつ片付けていくんだ!

というわけで片付けなきゃいけないうちの1つの営業報告です。
この日は営業前にホコツへ行ってきました!
僕のホコツの光にしてお花の女神様ブルームーンさんと、眩しいりっつんさんの
EM結婚式があると聞いては膝に矢を受けても行くしかない!
さすが人徳のあるお二人、式場は60人以上居たらしい参列客の皆様で一杯でした。
出雲とはちょっと違うホコツの飾り付けやオシャンティーな人々の服を眺めてたり
スタッフ用の席に座ってるのに気づかないで係員さんに迷惑かけたりしてたら
いよいよ結婚式。
茶々も入らず厳かないいお式でした!
りっつんさんが服着てるのがこんなに違和感だとは思いませんでした。
どうぞ二人とも末永くお幸せに!



その後2次会をチラッとだけ見るも、タイムオーバーで帰還。
お祝いの品とかは後日お渡しに行かねば!

そしてお祝いテンションでデスパへ赴くと、そこには……チキンリザード。
下手人はシルバさんで間違いないはずです。
ノーマル卵は孵さないでそのまま捨てなさいってママ言ったでしょ!!
なおこのチキリザたちはずっとウロウロしてましたが、いつの間にか
魔法の巻き添えくらったりして一匹また一匹と散華していきました。



今日はお久しぶりのクロさんが御来店でテンションもアゲアゲです。
最近お客多いからいいかと思ってーなどと小癪なことを言われましたが
宵闇暗黒期を知るクロさんが僕の中で殿堂入りしているという事実を
クロさんはもっと思い知るべき!!
見捨てていこうなんて考えたらヤンデレられるのを覚悟してください
(包丁砥ぎながら)

更に、ついにポロンさんがお召し変えを!
「洗濯しすぎて脱色した」
ま、まさかのデフォルト色……。



アーサー君の命を奪うため、ここのところ毎日血生臭いプランニングで
ご機嫌な市長も御来店。
今日はまさかのゴリラ。
もはや黒ければなんでもいいという風潮です。



恙無く営業が進む店内のスミッコでは、いつの間にか事件も。
なんで死んでるのか不明ですが、とりあえずパン1の恥ずかしい姿
激写しに駆け寄っておきました。
良く分かりませんがディーヴァさんの台詞から察するに嬉死みたいな?
魔族の生態は謎だな……。



今日はどういうわけか初来店のお客様が何人も来てくれました。
かの有名なTwinsのエドガーさんや、今度出雲でレアフェスを開催するという
ブレンドさんとマスカレードさんなど。
入るなり戸惑った様子で出て行ってしまったので慌てて連れ戻しに行ったりも。
宵闇亭が不審だったからじゃなくて、きっと入り口に赤くて黒くていかにも悪そうな
人たちが並んでたからだよね?そうに違いない。
Twins出雲店も近々復活なさるとかで実に嬉しいですね!
そして噂のレアフェス。
て、テストシャード、人柱鯖と蔑まれ続けた出雲がこんな出世を……!
これもちょびおん就任でEMレア狙いの人が増えたお陰でしょうか。
物欲ガーとか糞シナリオガーとか物言いもいろいろあるとは思いますが
こうしてEMさんの存在一つでシャードが活気付いてくるんですから
他の小難しいことなんかどうでもいいよね!
ちょびおん……絶対ニガサナイヨ……(ヤンデレ)
レアフェスではきっとウン千万やらウン億やらがいっぱい出るんだろうなー。
僕も記念に何かやっすいものの一つくらい買いたいものです。



今日はオルカさんから衝撃のお代が。
古文書60冊+破片いっぱい!
倭国にいっぱいあるとは聞いていたので、まさか転送してくれたのか?!
もちろん遠慮などせずマッハで頂戴しました。
60冊交換大変じゃない?と聞かれましたが、すでに200冊交換した僕に
そんな質問は愚問というものです。
200でも300でも喜んで交換しますわいぃぃ!!

なお、この60冊を交換してついにあの本が!
出現率Sクラスの「究極の知恵の写本コデックス」キター!!
まだS級は残り2種あるのでコンプまでの道は遠いですが……
一歩一歩確実に近づいているぜ……栄光のゴールになァァァ!!
というわけで、引き続き古文書お代大募集です★ミ



雑談の途中、イルのガーゴシティの話に。
あの町は初めて見た時あまりの美しさに失神しそうになったものです。
が、現在では無情にもぶっ壊されボスエリアに……。
全国ホテルガイド作ろうとした矢先のことで僕の嘆きたるや悲しみの大河で
ネクサスをも押し流さんばかりでした。
マジンシアといい、僕のお気に入りの街ばかりホイホイ壊しやがって
トリやニュジェやオクローに手を出したら、その時が貴様の最期と思えよ運営め!



お酒の補充に行って戻ると、またカウンターが……。
「ここは」「通せんぼ」が待ち構えてました。
なんだこの投げやりネーミングは。
下手人は速やかに名乗り出なさい!



今日はホコツでUO婚を見てきたよ、という話をしたところ、なぜか
結婚経験者たちによる重い話に……。
重すぎて思わずしらふに戻るほどです。
なんでも結婚という束縛によってゲームが息抜きでなくなるのだとか。
僕の経験上、結婚したカップルはすぐにどちらかが行方不明になる
統計が出ていたのですが、なるほどそういうわけか……。
やはり長続きしてるのはリアル御夫婦とかが多いのかなー。



その後夜も更けて閉店タイムへ。
レズンさんからのお代は、分かってるぅ!な古文書と……と、洞爺湖?!
マニアにはたまらぬ逸品ですね。
武器刻印ツールはチャージ補充できるし、僕もいろんな刻印入れて
遊んでみようかな!
その点なんで防具は使い捨てなのか解せぬ……解せぬ……。



今日の営業中、この前家に一個だけあった溶岩釣り針を使ってみたら
面白いものが色々釣れたので俄然釣り針が欲しくなっちゃったけど
あのマゾクエをやるのはまっぴらごめんです!という話をしてたのですが
どうやらそれををちゃんと聞いてたらしく、ポロンさんが帰った後には
さりげなく溶岩釣り針×6が……!!

おのれポロンさんめ!
僕をヤンデレ派からツンデレ派に改宗させる気か……!

深夜さっそくアビスで釣ってきました。
晶洞石とか取れて鉱石マニアの僕大歓喜でした。ウッヒョーイ!!



今日の総括
ツンデレへの好感度が100あがった!
スポンサーサイト

Newer Entry7月5日の営業 Older Entryトリンシック市長誕生への激闘の物語
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。