Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

5月24日の営業

やっと現実に追いつきました。

数日前に全日本を震撼させたトンデモローカライズが導入された今日。
ブツブツとかギザギザに並んで何故か脊椎角質だったS皮ですが、今日になって
元に戻っていました。
どうせならトゲトゲにすればいいものを脊椎角質……。



グーグル翻訳したにしても字面で違和感を感じないアメリカ人はやっぱり何か
間違ってると思います。
日本ユーザーの希望の星となるべきGenjiさんはどうしてるんでしょうか。
しょっぱなから軽いジャブを食らわせてうるせー日本人どものハードルを
限りなく低くしてやろうって魂胆なのか?



殺しシリーズにはまっているカエデさんの今日の差し入れ。
だんだんネタ切れになってきたそうですが、今回も安定の酷さです。



そういえばナイトシェードも酷いことになってたなぁと思い出して確認すると
やっぱり酷いことになってました。
日本のカタカナ語訳という便利な文化を無視しないでよ!
なんでもグーグル翻訳すればいいってもんじゃないんだよ!



今日は黒いクロスロード市長。
またクマだけど。



市長からあじたん引退という悲しいお知らせを聞く。
官邸建築とか評議会で散々お世話になっただけに切なさも山盛りです。
とはいえ大変なことも多かったろうし、お疲れ様でしたとしか言えません。
今日だけの特別酒「The Long Goodbye」を作成してあじたんに献杯。
お別れすら言えないお別れでしたが、あじたん今までありがとう!



なお今日は出張土産に「神戸牛の肉汁」と「神戸プリンジュース」を持ってきたのですが
肉汁が全然出ないので後半みんな強制肉汁の刑です。
飲んだくれではあるものの、自分のお酒も気前よく振舞うのがいいところのモモエちゃん。
気前良く投げすぎてアリゼさんの頭が大惨事に……。
普通酒瓶がかち割れるほどの一撃を脳天に喰らったら死ぬかガラスで大怪我ですが
いたっ!で済むブリタニアンまじぱねぇです。



村長がお代に置いていってくれたローブ。
死にローブかと思ったらクリナップの素敵なローブでした。
ミナクス様No.1Tシャツは持ってる僕ですが、これは持ってなかった!
田舎娘→女騎士→女王ってすごい萌えキャラのはずなのに、どうにも
僕の心の萌え琴線に触れないドーン様。
TD発売時のアメコミ漫画のせいだろうか……。



ユッキーがお代に出してくれたスクロを見てまた愕然。
稲光ストライクにもビックリだけど、なんでこんな余計なとこだけ頑張るんだ?!
それより酒瓶スタックするようにとかワインやエールも醸造できるようにとか
労力を割くべき場所はいっぱいあるんだよオォォォ!!



雑談の途中、ポロンさんの黒歴史が発覚。
初期キャラの頃スカラで犬に食い殺されたとか……。
なお僕は最初から可愛げのない初心者だったので、初死亡は古代竜に捧げると決め
自力でダスタに行けるようになるまで根性で一度たりとも死にませんでした。
友達を何度見捨ててきたか知れません。
そうまでして得た念願の初死亡はそれはそれは輝かしいものでありました。



ところで最近見ないクルエルさん。
骨折とか具合が良くないとかいろいろあるようです。
べっ別に心配してるわけじゃないんだからねッ!
にゃんことイチャイチャしたことを自慢したいだけなんだからねッ!
とツンデレを意識したみたのにクソデレと言われる始末。
クソって……(ずーん)



ツンデレとクソデレにかけてヤンデレの良さについて語りだしたところ
まさかの総スカンでびっくり。
えっ……ヤンデレってもっと市民権得てると思ってたのに……?!
師匠「夢見てんじゃねえよ」
い、いやだー!夢くらい見たっていいじゃないか!
僕だって可愛い女の子に「この時を待ってた…」とかガシィッって手を握られたい!
ローさん「ミザリーもヤンデレですよ」
あっミザリーはちょっと……。

僕の中のヤンデレドリームが70下がった!



今日の総括
ただし二次元に限る
スポンサーサイト

Newer Entry宵闇亭驚きの真実 Older Entry5月10日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017