Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (2)  Trackback (0)

よりぬきトリンシック ~MoT2&モード・オークション~

気がついたらあっという間に時間が過ぎていきます。
せっかく追いついたと思ったのにまた3週間くらい営業報告貯まっちゃったよ……それに今日気がついたんですけどホビット見に行くの忘れてた……ジーザス……

あっそれとまたトリンシック市民会議のお知らせです。
5月25日(日)夜10時より
場所はいつものところで!
議題はイベントの反省とか来期に向けての抱負とかもろもろです。



さてイベント報告ですが、市長しゃべるのに忙しかったのであんまりSSありません。

4月25日
MISSION of TRINSIC2 ~汝の魂を示せ!~


とにかく人員が確保できるうちにやっておきたかったイベント。
トリンシック市内に市民を配置し、装備をもらって最後にコーディネート大会に入るというシステム。
トリンシック市内のアッピルと同時に、次回のトリンシックオークションへのイントロダクションにしようという深謀が隠されていたのですが、効果の程は……あったのかな……どうなのかな……。
とにかく手伝ってくれる人がいないと話にならないイベントだったので、集まってくれた市民の皆様には感謝しきりです。



参加者は15名、うち1名途中で離脱。
第一部の装備集めは3位アルシオンさん、2位マーさん、1位エミリュンさん。
とりわけエミリュンさんが激早でびっくりしました。
この装備は質問回答形式でもらえるものが変わるシステム。
見た目でもって汝の魂を示せ!というわけです。

続いて第二部のファッションコンテスト。
いずれ劣らぬ騎士っぷり。
もともとあまりネタ装備は混ぜていなかったのですが、驚きのバシ率に衝撃。
兜は8種類あったのに、かなり偏っております。



ファッション部門は投票形式。
同数3位がシキさんとシルバさん。
両方ともブルーでまとめた涼やかなコーディネート!



続いて2位がつけまいさん、1票差で1位がクラウスさん。
これまた両方見事なゴールドセイントぶり。
金と白のつけまいさん、金と赤のクラウスさん、どちらもよくお似合いですね!



最後の表彰式。
装備集め部門、オサレ部門、どちらも3位30万、2位50万、1位は100万とオマケの商品を授与。
ところが高額小切手の取り扱いに慣れていない市長、50万作ったつもりが5万に……。
ごめんね0が4つ以上は数えられないんだわざとじゃないんだごめんなさいいい!

あっもちろんちゃんと作り直しました。
0の数を軽やかに数えられる、そんなひとに私はなりたい。



最後の最後で大ポカをやらかしましたが、御参加頂いた皆様、ありがとうございました!

5月11日
トリンシック・モード・オークション


MoT2から準備期間が2週間しかなかったので、慌ててCMに勤しんだこのイベント。
まぁ最初だから様子見でいいよね!と己を激しく甘やかしながらの開催となりました。
港前のマーケット・プレイスにて、手作り感溢れる会場を設置。
あっ、設置は働きぶりに定評のある小麦粉マンが30分でやってくれました。
ありがとう、ありがとう!
人来ないかもなーと思ってたんですが、やはりオサレ系イベントは一定の需要があるらしく、思った以上に御来場頂けて椅子が足りなくなる事態に。



出品ランクは1万円以下から開始のブロンズ・100万以下からのシルバー・100万以上天井知らずのゴールドという振り分けだったのですが、このシステムけっこう分かりづらいと不評だったので、次回があったら改善します。
出品数はブロンズが11点、シルバーが3点、ゴールドが6点と、少ない人脈に頼りまくった甲斐のある豪華ラインナップ。
豪華すぎたのと進行がトロかったせいで、結局9時開始で1時終了という4時間の長イベントになってしまいました。
反省反省……。

なるべくSS撮ろうと思いつつ、喋るのに忙しくてロクに撮れませんでした。
以下、辛うじて取れていたものを数点御紹介。

げんさん出品の「鉄砲玉セット」
物理抵抗2に反射をつけまくった、まさにメガンテ装備。
ネタ装備だけど作るのは大変なこの商品がなんと1GPからの出品!



飛び入り出品のちぇるし~さんのセット。
旅行者向けの秘薬低減装備ですが、なんとマナコス40にマナ回復までついた豪華仕様。
これがたったの100GPからの出品!



他にもコスプレセットやカリスマお針子製のキュートな装備などたくさんの出品がありました。
いずれも1~1000から始まって最終的には数万まで到達するほどの人気ぶり。
オークションと銘打ちはしたものの、売れなくてファッションショーみたいになるのも覚悟の上だったこのイベント。
予想以上にオークションらしくできたのも、ノリよく入札してくれた皆様のお陰です!

出品数が少ないことを恐れ、市長も作ってきた秘薬低減装備。
秘薬低減100と物理抵抗70とフルスペ・堀手袋がおまけについて1000GPから。
あんまりウリのない地味なセットでしたが、どうにか売れて良かった……。
しかしモデル役のモモエちゃんがすぐ脱ぎ出すので困りました。



イベントアドバイザーとして、開催中もいろいろお手伝いしてくれたトリンシックのオサレリーダー、デイジーさんももちろん出品。
セクシー溢れる「脱いだらすごいんですセット」を披露してくれたものの、モデルがその場で脱ぎ出すモモエちゃんなのでセクシーなにそれ美味しいの状態に。
この後もモモエちゃんはモデルとして大活躍でしたが、同じくらいストリッパーとしても大活躍でした。



やはり初めてのイベントだったので、途中でもだもだしてしまうことも多く申し訳ありませんでした。
市長はずっとテンパっていました。



ブロンズクラス最後の方はカップル向けのセット装備が2品出品。
こちらはズミナさん出品の「騎士の休日ペアセット」
シャレオツ感たっぷりなゴルフデート装備です。
こういう細部までこだわったオサレ装備はいいですねー!



続いてシルバークラス。
市長も自ら装着して「THE★足軽セット」を売り込み。
マナコス55に抵抗みっちりマナ+スタミナ+みっちりながら、雑魚っぽさを追求した装備です。
10万円スタートでしたが、最終的には400万をつけていただきました。
セレブ様ありがとうございます!
他にもシルバーはミナクス様セットや魔女ッ子セットなど、見た目も素敵でお安く見積もられたお買い得品が満載でした。



ここからはゴールドクラス。
この時点ですでに12時を過ぎてしまい、巻いていこう!といいつつあまり巻けませんでした。
市長も念のためゴールドに1品用意してたのですが、もちろん却下です。
時間の都合上、終盤予定だった大物装備を先に出品。
ことあるごとに市長の中の人にたかられる、桜の練成屋桜堂さんのガーゴ装備。
来場者が一斉にどよめいて「うわぁすごい…」と息を飲むほどの性能でした。
見た目も渋い赤と黒と白ととってもオシャンティー!
しかもなおすごいのは、「この売上トリンシックに寄付します」発言。
世間の女子が、真実の愛を捨ててお金持ちに走る気持ちがリアルに理解できました。
やだ……イケメン……これは抱いてと言わざるを得ないッ!
売上金は最終的にスカラ市長の財力が火を噴き、7500万GPでお買い上げ。
トリンシックの市政ストーンはなんと8000万もの備蓄を得たのでした!
これで10ヶ月は戦えるー!!



続いてファイユーブさん出品の「カッパセット」
素晴らしく気合の入った売上口上にも関わらず、観客の反応はイマイチ。
性能もリジェネたっぷりに炎の迸る素敵武器までついている!のに!
カッパがダメなのか?カッパには生きる権利はないのか?
仕方なく200万開始予定が100万に下がり、カッパどんはデイジーさんのおうちに引き取られて行きました。
良かったねカッパどん……!



お次はデメテルさん出品の釣り師に嬉しいHP回復セット。
自ら毒を煽っての実演販売に、会場もやんややんや。
 D毒を飲んでももりもり回復する上に、メイジ装備としての性能も抜群。
途中毒飲みすぎて耐久が減ってしまうという事件も発生しましたが、無事落札されていきました。



次はトリンシック騎士スラウ殿出品、これまた13工房製騎士装備。
戦士としてのスペックはすべてMAXの上、速度マントやらアンデットタリスまでついて一億からの出品!
オプションだけでも壮絶にお買い得な一生ものの装備!
……なのですが。
さすがに億をポーンと出せる人はそうそういないようで、装備を前に指を咥えつつも挙手はなし。
初めて落札されなかった装備となってしまいましたが、残ったらスラウ殿の報酬になる予定だったとのことで、むしろ売れなくて良かったです。



続いてはつけまいさんの出品海賊セット。
ブラックソンAFをふんだんに使用した、コーディネートも抜群の装備。
性能は言うまでもなく最高級!
こんな海賊セットはそうそうお目にかかれない!
しかし当然開始価格は……やっぱり億……。

 

会場に落ちる重い沈黙。
う、うん……もうここまでの流れで充分わかってた……。
つけまいさんも「誰にも買えないセット作る」と意気込んでおられたので、悲しいかな予定調和です。
この装備は他鯖に転送され、つけまいさんの本気装備になるそうです。



いよいよ最後のエントリー。
こちらもスラウ殿出品、13工房製女子アーチャーセット。
もう見た目が抜群に可愛い!
抵抗UPのメッキやら速度アクセやら、至れり尽くせりの最終装備。
こんなナイスなセットだけど、やっぱり一億スタート!
性能を鑑みればお買い得すぎて死ねるくらいなんですけどね!



今回も流れてしまうのか……と思われたその時!
ついに財布を開く猛者登場!
宵闇亭でもおなじみ、モンちゃーん!
手をブルブルさせながらも一億で落札!
4時間越しのこのイベントで、ついに一億ものGPが動いて華麗なフィナーレとなりました。
小切手100枚とか天上人か君はー?!



そして閉会。
1時までお付き合い頂いた参加者の皆様、本当にありがとうございました!
初めての試みで案の定いろいろやらかしましたが、御協力頂いたスタッフ・出品者様のお陰でどうにかイベントらしくできました。
今回でダメだったところは次回に活かし、またこういうイベントを開催したいと思います。
オサレや練成に興味のなかった方にも、他の方の作品を見ることでなにがしかいい刺激になれば幸いですね!
これからも迷走する出雲トリンシック市を、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Newer Entry4月19日の営業 Older Entry私信
Comments

No title
お疲れ様でございます。
レポートはもう少々お待ちください。
月曜に11時前まで飲み会はやめて本当・・・。
No title
お疲れ様でした!
あれー?いつの間にか、ストリッパーももえになってる。おかしいなぁ。
ってか、だれかももちゃんのPD見て「おしりで哀愁」って言ってくれてる!わーい






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。