Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

3月8日の営業

かねてより【コチラ】で告知されていた、ホコツブリテインのアン市長主催
ブリテイン文芸大会 ~アンさまのお気に召すまま~ in HOKUTO
僕も出品させてもらおうと意気込んでたけどテーマの使い方がヘタクソで
なかなか書けず……ホコツブリでうんうん悩んでいるたところ、ホコツで
最も優秀な秘書と名高いTさんに遭遇!
あっという間に執筆セットと癒し用インテリアまで御用意頂いてしまうの図。
その他Tさんは会場の用意や設置まで担当なさっているそうで、噂に違わぬ
有能ぶりです。
結局提出は期限大幅オーバーでしたが、期限を守ったのは1人しか
いなかったそうなので全然セーフだよね!
もう作品展示は始まっているので読みに行くのが楽しみです。



そして本日、営業の前にレッツホコツ祭り!
久々のホコツ、そして場所は絶景にも程があるユーの大滝ということで
僕のテンションはうなぎ登りだったのですが……
りっつんさんからヘルム屋さんの休業を聞いて一気に生きる気力減退。
そんな……ヘルムこそ僕のホコツにおける最大のレーゾンデートルなのに……
来月こそ開店してくれますように!



今日の販売物は出雲でも売った200P本のブリタニア案内。
ふぇれっと市長に大量に売りつけてホックホクです。

先日道端に捨てられてた白植物・レア植物を拾ったので、大喜びで
ブルームーンさんに染料にしてもらう。
しかしなんだか帰りが遅いなーと思ったら、ノーマルカラー染料が
10本づつオマケについていた!!!
め、女神……知ってたけど女神……!!
ご命令とあらばいつでもしぃ教に入ります。
世界に女神の慈愛を伝導する旅に出ます。
ありがとうございますうううううう!!!



時間が来たので出雲へ帰還。
するとなぜか……生皮の山が……。
しばし無人の洞窟で皮の犯人に思いを馳せていると、ポロンさん御来店。



が、やはり犯人は現場に居た!!
しかも1人じゃなかった!!



開店後、ぼちぼちのお客入りの中、ロック★スタァに転職したリック登場。
以前の槍試合でアーサー君に負けて自慢のリーゼントを丸坊主にしたので
ヤンキー卒業してメタルに走ったようです。
ここぞとばかりにロンゲウィッグ着用。
また見た目から入っておりますが、実は特攻服の使い回しだぜ!!



ホコツから、りっつんさんとブルームーンさんが御来店!
ブルームーンさんは初の御来店だから精一杯おもてなししなきゃ!
と張り切る僕をよそにハッスルするりっつんさん。
ブルームーンさん!!ヘルプ!ヘルプ!!



どういう確変が起きたのか、今日はいろんな人が顔を出してくれて
人口密度がとてつもないことに。
げんさんとダイちゃんは16日に行われる大海鮮のCMをしてくれました。
今回は桜で行われる大和VS桜、出雲民は適当に割り振られます。
ちゃんと初期キャラでも平気なようバッチリ準備してくれていますので
海戦に興味のある人は3/16(日)21時、桜ルナに集合だぜ!



人数が多くて机椅子が足りないので、ポロンさんに作成を依頼。
ポロン「まかせろ」つタンス
違うよ!タンスはいいよ!
お客さんも空中椅子を作ったり錨バラ撒いたりEV出したりとフリーダム。



フリーダム第二段。
エチンの死体×2を出すやらあちこちテレポで飛び回るやら。
クルエルさんはまた俺ゾーンをよりゴージャスにし始めました。



忙しくて聞きそびれていましたが、今月のポロン。
昔懐かしのカラーで初心に戻ったとのこと。
戻るのはいいですがまた来月からはちゃんとお着替えして下さいね!



ところでスカラブレイ酒は造ったのにトリンシックは作らないのかとポロンさん。
試しにどんな名前がいいか聞いてみると、ひどい名前が出てきました。
なんなの沼地の叫びって!!
知ってたけどポロンさんのセンスは宇宙に飛び出してるよ!

横では海戦に憧れるロック★スタァがトリンシック海軍作りたいとか
盛り上がっていたり(勝手にモモエちゃんを提督に任命)
スミッコではクルエルガーデン(クローゼットつき)が完成してたり
店長なのに流れについていけてない僕。



そんな今日の営業もだいぶお客さんが減り、リフついでに縮小。
相変わらず扱いに困るポロンタンスですが、製作者はすごく乗り気だ!
誰かタンスの素敵な活用法を教えてください……。



荷物が多くなったので仕舞ってくると、何故かクマまみれになってる店内。
数の暴力でいい気になって人間の迫害を始めます。
くそっ、これが民主主義の闇か!



そんなところへ、運悪くお越しになったつけまいさん御夫婦。
くまどもの横暴は留まる処を知らず。
隊列を組んで威嚇を始める!



が……
つけまい「さっきまで霊性沸きでクマいっぱい殺してました^^」
くまども「ゴロニャン」
相手がつわものと見るや途端に媚び始めるくまども。
これだから畜生は!!



一方、なめ切った相手にはこの態度。
白熊一頭の重量は約400~600kg(最大800kg)
つけまいさんたちは微笑ましそうに眺めてますが、どう見てもこれは
18G規制シーンが繰り広げられている場面だよ?!
僕が人型を留めているかも怪しいよ?!



今日の締めは、知らないうちに提督にされてたモモエちゃんの御来店。
遅くまでお仕事お疲れ様です!
馴れ馴れしいくまどもの強制もふもふで癒されていってね!
それにしても可愛さとは見た目より中身が大事なんだなぁ!



今日の総括
もふもふ(圧死)
スポンサーサイト

Newer Entryトリンシック市民会議とイベント予定 Older Entry3月1日の営業
Comments

No title
やっと酒場の方にもお邪魔できて良かったです♪
大賑わいだったのであまりお話出来ませんでしたがまた遊びにいかせて頂きますね(*'-')






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017