Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月22日の営業

関係ないけど無限でSボスに行きました。
血イカが手強過ぎて泣きそうでした。
このボス死体をバラバラにするとんだ猟奇野郎なので、保険のない無限だと
死んだら必ずスッテンテンにされるんですよね。
しかし本体は張り付き戦士二人でみるみる討伐されてすごかったです。
僕はスミッコで範囲ヒールしてただけなんですが+25食べさせてもらって
恐縮しきりです……メイジなのにいきなり高スペックに!
今度出雲トリンシックでも地味に骨集めてSボス行ってみたいなー。



第1回ブリテイン杯寄付金争奪戦。
市民が好きな市を選びポケモン予想で勝ち上がっていく形式でしたが
トリは驚きの不人気と不運で最下位……。
それでも一週間分の契約金はもらえたので大感謝です。
逆にスカラが市フラッグの追加が行われるほどの大人気でした。
やっぱり僕みたいのが市長じゃダメなんや!カリスマ市長の出馬求む!
しかも途中でPCが熱暴走して強制終了。
まだ冬なのにこんなにアッツアツとは……そろそろ新しいノート買わないと
ダメかもしれません。



瑞穂ブックマート。
黒染料15万円がどうしても買えなかったのでやる気激減。
黒本ナシのセットを売ろうとしたら叱られて15万円恵んでもらいました。
でも慌てて自分で買った他の作家さんの本と間違えて染めちゃって
3チャージくらい無駄にしました……死にたい……。
ベンサーを!ベンサーをはよう!!世界中の安い染料を買い占めるんだ!
後でパパに泣き付いてお金いっぱいもらいました。パパだーいすき★
たとえ乞食と謗られようと貧乏じゃこの世界(本屋)では這い上がれないのさ
(開き直ってきた)



近況はこのくらいで営業報告。
今日もお仕事お仕事、と張り切ってデスパへ行くと……
バシネットに制圧されていた。
思わず絹を裂くような悲鳴が迸ります。
どうみてもこれは……いや、犯人はモモエちゃんだ!そうに違いない!
そうだって信じたいんだ!



とりあえずバシネットを片付けて営業開始。
足りないものを取りに行って戻ると、なぜかアーサーエレメンタルと
アイオライトエレメンタルがデスマッチ中。
やめろよ!僕ら仲良しなんだからそんな悲しいことやめろよ!
と、背後に現れた謎のメカメカしい人が……
「目標ハッケン」
メカ一刀斎やー!!
あっ違うから僕目標じゃないから!
アーサー君とは従兄弟だから(新設定)顔似てるけど別人だから!



なんとかメカを言いくるめて追い返そうとしたらクロさんまで登場。
空気など読まずに監禁プレイを始める。
とりあえずメカの殺る気を削ぐことには成功したようだ!



そしてやっとメカが帰りクロさんが落ち着いたと思ったら、今度は
今日のバシネットテロ犯(推定)が息を荒げて登場。
なんなんだ今日の宵闇亭は!僕の精神耐久レースか!



犯人はモモエちゃんだって信じてたのにやっぱりバケツさんとは!
パンツを脱ぎ捨てながらのツンデレとか新しすぎます。
今日の置き土産はふんどしでした。



バケツさんの次はクロス市長が御来店。
もはや暗黒面に堕ちすぎて人としての形すら保っていません。
いったいどんな邪神と契約しちゃったの……。



初めてのお越しのデイジーさん。
なんとトリンシック市民様だァー!!
なんかカオス溢れる店内の様子に入って0.5秒で出て行かれました
どうにか帰ってきてくれました。
どこかで見覚えのあるお名前なんですが……うーん?



暗黒のスカラ市に、メカ一刀斎の使者がアーサー君殺害同盟を持ち掛ける。
あっちでもこっちでも敵対勢力ばかり生まれるトリンシック市。
なんか私のせいでトリンシックはディスろうな空気になってしまったので
生きるのつらいってアーサー君が言ってました。
特に悪いことした覚えもないのにたった三ヶ月でKONOZAMAとか
自分の人徳のなさが怖いわーマジで。



恨みだけは買ってるのにお金はないトリンシック。
荷物整理したら財産が兆だったとか言ってるバラードさんに早速食いつき
パトロンを持ち掛ける。
デルシアならいいけどとお断りされる。
なんかデルシア人気だな僕も好きだけど!特に宿屋がいいね!



掘りの時のブラックロックがうざいという話になったら、クルエルさんが
スミッコでアルマゲドンって爆発四散したよの図。
ハラワタが半径10Mくらい吹っ飛びました。
しかし死因は転んだせいのようだ!



何度も爆死した末、ついにブルーウィスプまで呼んじゃう。
ちゃんとイケメンと呼べって言ったのにアイオライコとか呼ぶウィスプ。
ダメだこの高次元意志生命体……まったく人の話聞いてねぇ……。
お前らそんなんだからゾグさんにあっさり騙されちゃうんだよ!



飛び散りまくった元・クルエルを拾い集める賢いニャーン。
クルエル「右手持ってきてくれたのか、いい子いい子」
リアルでこんなこと言ってたら即ハリウッドで映画化決定である。



来店以来、ただの一度も飲み代を払ったことのないバラードさん。
しかしついに払ってくれた!
一千万円。
すごいぞ、すごい額だ!普通に生きるならもう一生狩りなんか必要ないよ!
でも……石に入れればたった5週間で消えてしまうのである。
感じる、金銭感覚がどんどんおかしくなってる自分を感じる!



元・クルエルを使用した前衛アート小麦粉プレゼンツ。
SAN値がガリガリ削れそうなオブジェです。
タイトルはそうだな……「組体操・血扇」とか……。



アートその2。
そうだ!バシネットを設置すれば親しみやすく……いや、うん。



バシネットはまだまだたくさんあるので、みんなでバシネる。
バシネットが愛される理由ってなんなのかな……この弾丸にも似たフォルム、
シンプルながら特別な存在感を放つ個性、そして不思議な癒し。
そう、バシネットの中には宇宙があるんだ!



今日のクルエルさんのお代は皮と生首でした。
とりあえずこのタイプの首は片方の向きしか宵闇号のエサにならないのが
わかりました。
キャートリビアー。



今日の総括
バシネッ党は永遠に
スポンサーサイト

Newer Entry評議会とよりぬきトリンシック Older Entryトリンシック広報課
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017