Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

飛鳥 EMイベントをチラ見

EMイベントがあると聞いて、こっそり飛鳥へ行ってみました。
先日の出雲節分イベントに行き損ねたのが悔しかったのぜ!!
ニュジェルムのEMホールからファイヤ島のお菓子屋さんへ。
さすがは大都会、人もギッシリだ!
いやもしかしたら出雲もこのくらい人来るのかも?



ストーリーはキュートなシェフがバレンタインチョコを作りたいので
最近話題の活きの良い(?!)キノコを取ってきてほしいとのこと。
イルシェナーのキノコ洞窟へ出されたゲートへ入って、謎のモヤモヤに襲われる。
このモヤモヤ、なんか酔っ払った時みたいに胴と足を脱がしてくるという
破廉恥攻撃を繰り出してくるツワモノ。
イルだけあってパラゴンまで出ちゃったようですが、僕はスミッコで隠れてたので
一回死ぬだけですみました。

さらに奥へ進むとドレッドホーンがいっぱい出てきてまた乱戦です。
その戦いを眺めていると「謎の使者」とかいうすごいキラキラネームの持ち主
ヒョッコリ登場。
どうやらこの謎の使者さんはキノコ研究家で、キラキラカラーのキノコも
謎の使者さんの作品だとか。
キノコにチョコをかけたいというシェフの斬新な発想に心打たれたのか
快く自作のキノコを分けてくれました。
みんなで「ありがとう!」と洞窟を後にし、お菓子屋へ戻ると……
「ところで頼みががあるんだけど」
使者さんついてきとったー!!

更に次なるクエストへストーリーが進んだようなのですが、僕はお風呂タイムになり
ここで一時離脱。
無念!!



戻った時にはイベントは終わっており、カラフルな色のバラだけもらえました。
最近はこういうステキアイテムが全部時限つきなのが悲しいなぁ。
EMホールに戻ると、EMミサキさんから衝撃のお知らせが!
なんとリアル都合により3月末でEMを終えられるとのこと。
薄々噂されてはいましたがションボリーニです。
ますますEM業務が大変になりそうで心配ですね。
日本シャードは人けっこういるのにEMさんだけ庸として増えないのは
やっぱり英語の壁がネックなんだろうなぁ。
とはいえ、2年もEMを務めて頂いてありがとうございますの一言です。
しかも引退までの一ヵ月半、5・6回はイベントを開催してくれるんだとか!
これは行ける限り行くしかないでー!!



お話の後、ホールに一足早いバレンタインプレゼント像が設置されました。
クリックすると、なんか内臓みたいなグロい物体が……。
「○○○の育てた子猫」
え……ど、どのへんが子猫……生皮を剥がれた子猫……?
しかしまわりでは「カワイーイ!」「子犬も出た!」との声が。
半信半疑で別キャラでもらいまくったところ、色違いが4種もらえました。
犬は3種しかもらえなかったんですが、ビーグルみたいのもいるようです。
内蔵猫もトラジマ猫と認識すればちゃんと猫ですね!



し、しかもWクリックするとゴロゴロ鳴いたりイビキかいたり……
床に置くと尻尾が揺れたりいびきでおなかが膨らんだりする芸の細かさ。
きゃ、きゃわわあぁぁぁ!!(≧∇≦*)
これはあかん……これはあかんで……!!ハァハァハァ
今回は全シャードでEMイベントを開いて配布してくれるそうなので
出雲の番が楽しみだー!!

後日の情報でどうやらワンニャンは6色づつの模様。
これコンプするの地味に大変そうだなぁ……。
スポンサーサイト

Newer Entry2月1日の営業 Older Entry肖像画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。