Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

飛鳥の秘密兵器

先日飛鳥の評議会を見学しに行ってきました。
評議会もシャードによって雰囲気違うものですね。
飛鳥は真面目というか華麗にサラッと終了するイメージです。
最初は少なかった傍聴人もいつの間にか増えてたのはさすが大都会。

今回の目的ももちろん飛鳥トリンシック市長さんへ突撃インタビュゥ。
飛鳥のトリは、前々から技術組合と契約してるのを見てかっけー!と
思っていたんです。
トリンシックは細工ギルドの拠点があり、兵器開発に力を注いでいる設定。
なんかこういうの超RPっぽくね?恩恵度外視って感じ超かっこよくね?
本当は技術組合もDEX+3とかショボいこと言わないで+12くらいあれば
速度一強で暗殺ギルドに支配された暗黒時代を回避できたのに……。

そんなわけで、評議会でお会いしたデメテルさんやホコツのフェレット市長と
トリンシックへレッツゴー。
そこで僕が目にしたものとは……!
トリンシックが密かに開発していた搭乗型決戦兵器「魔道アーマー」
やばいこれどう見ても魔道アーマー!!
どこからどう見ても魔道アーマー!!
おそるべき完成度にヒャッハーしながら早速搭乗。
ふおぉぉときめく!ロボットが好きじゃない男の子なんかいません!
この日着てた服は拾い物の寄せ集めのダサ装備だったんですが
いい具合にパイロットスーツみたいでますますテンション↑



そんな少年の心ではしゃぎまくっていたら、フェレット市長に*ゆさゆさ*されて
惨めに転がり落ちた僕。
あまりのガチ切れぶりに周囲もドン引きである。

ともかく、設定とRPに忠実に実際兵器開発までしちゃってる飛鳥トリ。
この精神はぜひ見習って行きたいところです。

あっちなみに右端のえぐい色の木はEMさんが各町に置いてくれた
カラフリャなクリスマスツリーだそうです。
ええのぅ……EMさんのいるシャードはええのぅ……っ(血涙)



ところで出雲トリンシック。
前期に誰かが全町に入れておいてくれた200万+自分でぶっ込んだ100万で
ストーンには計300万入っていたはずが、なぜか100万になってる!
うっ嘘やあぁぁまだ契約してないのになんでやあぁぁ!!
と危うくGMコールしかけたところ……。
0が一個増えてました。
い、いっせんまん……だと……。
いずこなる神か女神か存じませんが、700万も……!!
ありがとうございます。少なくともトリは1月の間はどこかと契約できそうです!



ちなみに契約先アンケートとして投票箱に「暗殺ギルドと商業連合
どっちがいい?」と入れておいたのですが、投票は1名様のみ……。
暗殺ギルドをご希望とのこと。
ブリとヴェスが暗殺ギルド、ユーとムーンが商業連合、スカラがバード評議会、
マジンシアが神秘ギルド、と有用な4箇所はすでに確保されているので
トリは契約しなくてもいっかなー、むしろ飛鳥みたいにマニアックな
契約先にしちゃおっかなー、と目論んでいたものの、この貴重な一票は
大切にしたい!
初めての市民様のお声なのでございますぞ!
市民=NPCくらいのぼっち感でいたアーサー君にとって、この一票は
神の啓示のごとき尊さ。
RPを大事にするなら聖騎士の街トリンシックが暗殺ギルドと契約するなど
デュプレさんに謝れ!状態の暴挙ですが、今聖騎士いないしな……。
パラディン復活EMイベントなど望むべくもない今は、とりあえず
市民を増やし資金を増やすことにすべてを費やす方がいいのかもしれません。
正義の市長を目指すか目標の為なら暗部と手を組むことも厭わぬ
ダークな市長を目指すか……アーサー君の身の振り方が問われます。

せっかくありがたいご寄付を頂いたことですし、神の啓示を胸に
トリンシック益荒男祭りの時再度参加者の希望を募ってみます。
あっでも本当にアーサー君の資金力では2週間契約できたら御の字なので
契約持続を目的に市民になって頂くのは全力でおすすめしません。
契約できないくせに市長なんかなるなボケ!というお叱りがあれば
しぶしぶ職を辞すこともやぶさかではない貧しさです。

だいたい週200万ていくらなんでも暴利だよね?
市民が20万人いるなら一人あたり週10円のご寄付でいいけど
現在のブリタニアには一都市10人市民がいるかも怪しいんですよ!
つまり毎週一人あたりの負担20万円ですよ?!
もっとみんなでパーっと狩りに行けば稼げる程度の金額にするべきだと
貧乏人は切に思うわけです。
海外シャードでも契約してるところなんてほとんどないんだから
きっと苦情は行ってるはずなんですけど……。

とまぁ貧乏人の愚痴はさておき、ご寄付ありがとうございました。
最近になって初めてトリのヘラルドをまじまじと見たのですが
なにやら気品溢れるイケオヤジじゃないですか!
名前もスペンサーとかどこのお貴族様でしょうか。
ハゲとか三つ編みとかも存在する中、これは当たりと言わざるを得ない。
スペンサー氏の渋い魅力にときめいた奥様お嬢様。
当市へのご寄付を頂いた際は、スペンサー氏がウィンクしたり
手を握ったり何かいろいろしてくれるかもしれません。
そういう妄想を楽しむのがRPです(多分)
 

スポンサーサイト

Newer Entry【第一回】トリンシック益荒男祭り Older Entry12月21日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017