Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月19日の営業

待ちに待ったSAが導入されましたねー!
正直ロクに期待もしてなかったはずなのに、入ったら入ったで
ノリノリでテルマーをエンジョイしています。

とりあえずやったこと
・アビス突入クエストを一晩中迷子になりながらクリアする
・テルマー一周の旅をして、ロクな観光地がないことに絶望する
・絨毯クエストをして絨毯設置して喜ぶが物が置けない不便さに泣く
・狩りクエストのめんどくささに嫌気が差しながらも本のために頑張る
・練成をやろうとして残骸なるものがないことに気付いて困る
・しょうがないのでマジック集めに初めてスゥープさんを狩る
・ついでにクシーを狩ろうとしてあまりの強さにショックを受ける
・悔しいのでテイムしてやろうとエルフ転生クエストをする
・ガブガブ噛まれながらテイムする
・Irkに絡まれて何度もレスキルされる
・マジックを残骸にする楽しさを知ってしまい、テイマーに練成50入れる
・ひたすらスゥープさんを狩ってエキスを500個貯めて練成120を食べる
・でも肝心の練成上げがめんどくさそうなので素材集めばかりする
・パズルの楽しさに目覚め、アホのようにアンダーワールドに通う

まだまだいろいろありそうなのですが、時間の使い方が下手くそなのと
狩りレベルで実用に耐えるキャラがあまりいないので、長期計画でいきます。

それはさておき、こんな肝心な時にノートPCの充電コードが断線したらしく
ちょうどいい角度にしないと充電されなくなり、気が付くと肝心なところで
充電切れて画面真っ暗、具合のいい角度を探し当てるまで復帰できないという
ロクでもない状況になってしまいました。



しかもメーカーがGatewayで普通の店には売っていないという……
ヌーさん相手にやさぐれつつ、料理に新メニューのロットワームシチューが
できたんだよ!とか書写で200Pの本が作れるんだよ!とかSA新要素を語って
ヌーさんをアップグレードさせようと試みていたところ、ウルトラマンさんという
いかにもな感じなお名前のお客様が御来店。



初めてなのにやけにノリがいいウルトラマンさんに、密かなこだわり装備を自慢したり
SA導入により吹き荒れる閑古鳥の嵐を愚痴って慰められたり。
その後ファンファーレさんも登場し、SAにリアルタイムでアップグレードされたので
営業終了後一緒にテルマーへ行くことに決定。
ロットワームシチューのレシピを取るのに、僕の貧弱な戦闘力では不安ですが
テイマーさんが一緒ならいけるはず!やれるはず!という下心満載です。

一回別キャラでクリアしているので、先輩ぶっていろいろ教えつつ、さっくりと
3つの鍵GET。
うろうろ迷子になりましたが、どうにか無事テルマーに到着。
しかしここで欲を出し、僕的本題の「ね、ねぇ、ロットワームのシチューのレシピ
取るの手伝ってくれない?」を切り出し……たのが悲劇の始まりでした。

ゴブリンの住居まで押しかけ、レシピクエストをこなすまでは順調だったのに、
その帰り道骨メイジルームでファンファーレさんが死亡。愛ユニコシロも死亡。
荷物はルートされるわレスキルされるわ、僕も頑張ってBSとか出して援護した
つもりだったんですが、まさに屁のつっかえ。
だって僕魔法70しか戦闘スキルないんだモン!!!(泣きながら)
突入しては幾度も幾度も死にまくるシロちゃんの断末魔を何度聞いたでしょう。
結局ルートされた荷物は帰ってこず、ファンファーレさんの保険金ばかり放出され、
諦めて帰ることになりました。

帰りにシロちゃんのスキルを見てもらったところ、レスリングが98.1に……
つまり僕の予測では19回死んだってことになるのですが、しかしファンファーレさん曰く
シロは鍛えたこともなければスキルGMになったこともないとか……?



なんにせよ、今日の最大の功労者にしてMVPはシロちゃんで間違いありません。
役に立たないへっぽこ野郎で本当に申し訳ありませんでした!
スポンサーサイト

Newer Entry今年もお疲れ様でした!僕! Older Entry9月12日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。