Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシック市長確定と銀行探訪

あと数日でトリンシック市長確定な新キャラ・アーサー君。
先日までバンビちゃんだった彼も、スキルシーソーを駆使し今では
フルプレ上等なマッスルメンに育ちました。
とはいえスキルはまだ全部50台。
 楽しいヘイブンクエが終わった後は、地味ーな戦いが待っています。
なお目指す職業は白くない豚、ネクのないパラ。
つまりめっちゃ使えない戦士です。
だって聖騎士団復権を目指す市長が思いっきりネクロマンシーに
手を染めてるとか、評議会でフルボッコ確定だからね!
まだキャラ作りとか全然なので上手くロールプレイできるか不明ですが
まずは形から入ろうといろいろ頑張っております。
スポーツを始める時はまずウェアから揃えるタイプです。

そんなアーサー君は現在トリ銀2Fがお気に入り。
気品溢れる広々オフィス、寝心地の良いベッドルーム。
下は銀行、さらにお外に出ればすぐ街石があり利便性も抜群です。
もうここが首長官邸でいいと思うんだ!



ところでそんなトリンシック銀行ですが……。

……銀行?
と言いたくなるほどの殺風景ぶり。
チェストの一つもないとか銀行としてそれでいいのか?!
まるでテナントが夜逃げした後みたいではありませんか。
汚職貴族の専横によって資金難に喘ぐ我がトリンシックの窮状を
まざまざと見せつける悲惨な光景。
そう、トリンシックは……貧乏なんです!

 

こちらはブリタニア銀行トリンシック支店。
資本が違うため辛うじてチェスト1個分の資金はあるようですが
無駄にあるスペースが哀れを誘います。



トリンシックは細工師ギルド・戦士ギルド・パラディンギルドの他
漁師ギルドがあり海産物取引のメッカ。
にも関わらずのこの貧乏ぶり!
それもこれも貴族のせいです。全部貴族が悪いんです。
こんな状態で、一体どこから毎週200万もの大金を出せと言うのでしょう。
もちろん他都市のように、賞金一千万もするイベントを開くとか
無理ゲーにも程があります。
トリンシックの現状がいかに危機的なものか視覚からご理解頂くために
他街の銀行の様子を見てみましょう。

まずはブリテイン第一銀行。
さすが王都だけあってチェストの数は圧巻。
しかも無駄にカラフルです。



続いて第二銀行。
まるで民家のような佇まいのわりに、保有するチェストの数は
実にトリンシックの6倍。

 

悪徳商人の街・ヴェスパー銀行。
やたら広い建物にチェスト保管庫はなんと3部屋。
さらに貸金庫と思しき数々の棚が!
明らかに闇帳簿とか盗品とか遺言書とか入ってる系です。



ケンダル山の資源に支えられるミノック銀行。
世界のインゴット流通の中心地だけあって、銀行には資金がどっさり。
そりゃあ世界中の鉱夫が一攫千金を夢見て集うわけです。



レンジャーギルドの本拠地、スカラブレイ銀行。
霊性の徳を崇めてるくせに、こんなにブルジョアでいいのか!
農家はお金持ちだという話は本当のようです。



戦士の街・ジェローム銀行。
宝石店も兼ね、まさにジェローム中の富が集まる場所。
戦利品の換金がすぐできるというサービスは戦士の街ならではの発想です。



すっかり高級住宅街となったニューマジンシア。
チェストもいっぱいある上に圧巻なのがこちらの倉庫。
一体どんなお宝が詰め込まれているというのでしょう。
ドアは鍵どころか溶接されてルパンでも入れないセキュリティ。

 

以上、首長持ちの都市だけでKONOZAMAです。
トリンシックのあまりの貧乏ぶりがお分かり頂けたでしょうか?
なおユーはエンパス・アビィと、ムングロは細工ギルドとの
合同施設なので割愛です。

この世にトリンシックより銀行が酷い街はないのか?
まさかの世界最貧都市なのか?
一縷の望みをかけてさらに他の都市まで足を伸ばしてみました。

みんな大好きニューヘイブン銀行。
さすが市民利用率世界最高なだけあって、驚愕の資産。
お宝の山じゃないですかヤダー!



セレブたちのリゾート・ニュジェルム銀行。
こちらも現ナマが剥き出しで積まれ、いつもニコニコ現金払いの
頻繁なやり取りが伺えるようです。



トリンシック・ジェロームに並ぶ武闘派都市サーペンツホールド銀行。
海賊あたりから巻き上げているのか、孤島とは思えないほどの
潤沢な資金があるようです。



ブリタニア最強のド田舎として知られるコーブ銀行。
 すごく小さい……小さいのですが、運営状態はすこぶる良好。
こんな田舎銀行にすら劣るとは……トリンシックェ……。



海賊の街・バッカニアーズデン銀行。
銀行と呼ぶのもおこがましい小汚いバラックだというのに
しっかりとそれなりの資産を保有している様子。
トリンシックは海賊の溜まり場以下だというのか……!



さらにロストランドはデルシア銀行。
まるでオシャレなホテルのような内装ですが、保有資産の金額は
トリンシックの比ではありません。



同じくロストランド・パプワ銀行。
あちこちに絵画やタペストリーが飾られ、ジャングルの中とは
思えないほど高級感溢れる内装。
もちろんそれらを支える資金もバッチリです。



テルマーのロイヤルシティ銀行。
まさにロイヤルとしか言えない金庫数に加え、ルパン垂涎の
大粒宝石やアクセサリーがうやうやしく保管されています。



金満都市にして我がトリンシックのライバル・ルナ銀行。
こんなぞんざいな内装にも関わらず利用者が引きも切らないため
ルナの財政は常に潤いまくりです。憎い。



ゴシックな建築が魅力のアンブラ銀行。
非常にこぢんまりとしていますが、物陰に隠れたチェストもあり
銀行としては充分と言えるでしょう。



禅都銀行。
これぞリアル箪笥貯金
徳之島の資産がすべて集結するだけあって、すごい箪笥数です。

 

もはや都市銀行の中でトリンシックが勝てる場所はない……。
かくなる上は、一縷の望みをかけてイルシェナーまで旅立ちます。

慈悲ゲート傍のジプシーキャンプ銀行。
移動式、かつこの狭さだというのに……なんだこの立派な銀行は。
敗北感です。すごい敗北感が込み上げてきます。
ジプシーにすらトリンシックは劣るのか……。

 

砂漠の中、ポツンと建つバザールの銀行。
一見小さいですが、なんと岩の中に巨大金庫が!
こんな誰が訪れるとも知れぬ場所なのに……どういうことだ……。
絶望です。ものすごい絶望が込み上げてきます。

それにしてもイルシュナー建築の細やかさとセンスの良さは
UO最高と言っても良いのではないでしょうか。
小さい露店とか素敵すぎてキュンキュンしますね!

 

以上、世界の銀行巡りでしたがいかがでしょう。
我がトリンシック市の財政難ぶりが良くお分かり頂けたと思います。
騎士の街と名を馳せたのも今は昔。
今や新兵訓練所は人っ子一人いない廃墟と化し、一世を風靡した
パラディンギルドは閉鎖状態。
それでいいのかトリンシック!いいや良くない!!
そんなわけで、貧乏都市トリンシックは慈愛溢れる市民からの
善意のご寄付を常時お待ちしております。
寄付の仕方は銀行前の赤黒服のあんちゃんにそっとお金を渡すだけ!
狩りの帰りに、ほんのちょっとでも構いません。
皆様のご支援お待ちしております!

番外
アーサー君は入れなかったウィンド銀行。
……銀行……?
どう見ても食堂なんですが、辛うじてここなら勝てそうです。
やったね!(棒)
 

スポンサーサイト

Newer Entryトリンシックの病んでる教官殿 Older Entry12月7日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017