Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月7日の営業

今日は年内最後の壱の市!
……とはいえ、今日も軽く遅刻して日々忙しさに胃を痛めている僕。
年内最後だからって特別なイベントもメニューもなく普通に営業です。

開店したてにも関わらず、珍しくお店に座ってくれる人がいっぱい!
しかし主な話題は現在絶賛募集中の市長立候補者について。
どうも出雲民は首長ともどもRPについての認識が甘かった……というか
RP?なにそれおいしいの?状態で、国家の望む評議会の在り方とは
真逆だったことが最近発覚。
そんなわけで次回からの市長は、否応なくRPへの意識改革が求められ
かなりの手探り感が予想されます。
てっきりヴェスパーは他の候補を出してくると思ってたんですが、意外にも
ジジィが続投するとのこと。
「ワシは不満があったら投げ出さず立ち向かい、改善する男だ!(キリッ」
とか言ってましたが、ちょっと良いこと言っても普段の立ち居振舞いが
すべてを台無しにするという好例ですね!
ユーとスカラは続投、マジンシアは後任が擁立され、なんとブリにも立候補が。
ついに首都席が埋まる……!おぉ神よ!
さらに、なんとムングロには二人も立候補者が出て選挙戦に!
残念ながらミノックとジェロームは空席のままですが、陛下お墨付きの
汚職と貴族の腐敗が横行する街世紀末トリンシックには、何を隠そうこの僕!
……の生まれたてのバンビちゃんみたいなか弱いキャラが立候補しました。
STR20なのでまだ皮鎧すら着れないけどね!
目標はでっかく、トリンシック聖騎士団の復興と汚職貴族の追放を目指します。
汚職のせいで資金がないので、ギルド契約は無理だけど仕方ないよね。
全部汚職貴族のせいだから仕方ないよね。



とそんな感じで他鯖の華麗な市政には遠く及ばないものの、市長団結して
評議会RPくらい軽やかにこなしてやろうぜ!と誓い合ったのも束の間。
クソジジィの「こんなクソ酒場でだべってる暇あったらお前ら人狼してこい」
の一言で蜘蛛の子を散らすように人狼へ走っていくお客たち。
うおおぉぉい!どんだけ人気コンテンツなんだ人狼!
いや僕も大好きだけどさ!こんな一気にいなくなったら寂しいでしょ!
店の閑古鳥化に成功したジジィはとても幸せそうでしたファック!



誰もいないお店が切なかったので、今日も好例運試しへ。
さっそくこんな数字を叩き出して圧巻のリアルラックを見せ付ける。
が、偶数だったのでクリプレチケットがもらえました。
セキュア整理の友、長箱が出たよワーイ!



どうにもうら寂しいので、我が怨敵リア充たちのお越しですら喜んでしまう。
いいよ!今日だけはカップル牛丼も勘弁してやろう!
たーんとお食べ!



先月悪の市長認定されたのが悔しかったのか、高級マーブル布に衣替えして
見た目だけは霊性の徳に相応しくなったクロスロード市長。
しかし中身は別に変わってないので、今日もお酒を樽飲みしてあっという間に
ゲロ連射である。
いつも慎ましやかにお水を頼むユー村長とは正反対ですね!
途中、福引券の残り1枚を取るためゲロりに来たというつけまいさん御夫婦。
奥様のためにつけまいさんが見事にゲロって福引をしに行かれました。
愛する妻の為ならゲロをも辞さぬとは……漢っすわ……。



そんな感じで営業も終わり、閉会式。
眠さ最高潮のジジィの投げやりな司会の中、イベント告知もろもろ。
そしてその隅でまたもゲロり続ける市長。
やはり服をマーブルにしただけでは霊性の徳には届かないようです……。



荷物を片付けて本店へ!

……なんの……会場なの……。

ポロン「遅刻会見」
ヒャッハーすいませぇぇん!!



適当に椅子をどかし、カウンター設置。
……したのに会見席から移動してくれないいけずなお客たち。
なんかすごく心の距離を感じるよ!
ところでクリプレのバスタブ、水桶と同じように使えるんだとか。
浸かった水をリサイクルとか真面目に考えると嫌だけど、水桶を置かなくても
いいと思えば内装の幅が広がりますね!



今月のポロンさんは白。
さすがに冬らしいチョイスですね!
さっそくコメントを求めたのですが
ポロン「ひみつです」
色選択どころかコメントまでどんどん手抜きになっていく……!



誰もカウンターに座ってくれないまま数の減るお客様たち。
ポロンさんがダミーを置いてくれましたが、ポポンて……。
ちなみにロロンロポンはいるのか真剣に聞きましたが、いないそうです。
残念……。



さらにポロン2号・3号も加わって無駄にキュート感の増した店内。
この前「プレイヤータウン申請したら看板くれるかもよ?」と言われたのですが
こんな閑古鳥風景じゃとても無理だろうな……。



が、プーさんが画期的やらせ法を考案。
これなら4人も居ればフロア満席余裕だね!
実際ダンジョン内で看板もらったお店もあるそうなので、宵闇亭にもいつか
看板様が降臨なさる可能性も皆無ではないと信じたい!



その後お客さんは増えたものの、またしてもアニマルパーク化されてしまい
嫌な意味で密度アップ。



とにかく異様な蛇とサソリ率。
「これでもう寂しくないよ!」とかいう以前に酷い絵面である。
ハムナプトラとかインディジョーンズで罠に落とされた気分だよ!
2Dドット絵のくせにほんといい仕事してやがる……キモい的な意味で。



さすがにヘビ地獄は嫌気がさしたので、アニマル召喚禁止令を発令。
……すると、今度は土エレーズが。
愛人てどういうこと……。
しかも愛人Aと愛人T。
A~Tまで網羅と考えると僕がとんでもないプレイボーイじゃないですか!



もう年末も目の前ですが、テストシャード転落を果たした出雲は今年も神社ナシ。
しかし心配めさるな!
内装家の皆さんには有名らしい、神カスタマーさんがすでに神社を作成して
くださったとのこと。
早速我々もウォッチングへ行かねばなるまい!!
かくて店を放り出し、神社参拝ツアーへ。

たどり着いた神社は……
想像の2000倍くらいのクオリティ。
もはや神社以外の何者でもない!
というかこれほどの物はGMさんに頼んでも作れないでしょう。
SUGEEEE神カスタマーさんSUGEEEEEE!!



もう隅々までこだわり抜かれた神社。超神社。とてつもなく神社。
祭殿の中も一切の手抜きナシ!
簾とか鯉とか榊とか御神体とか、簡単な作りだけど思いつくのが凄い。
他にも奉納舞台とかお土産コーナーもあって、小並感ですが凄い。
凄い以外言いようがないくらい凄いんです!察して!!
年越しの時はきっとここに来ようっと!



いいもん見たなぁー!とホクホクしながらその後の営業を終え、帰宅。
ここ数ヶ月の日課となっているチキの卵に水をかけるだけの簡単なお仕事
しようと孵化器を開けると……なんと……!
つっついに生まれたよママーン!!
バトチキの卵があぁぁ!!
もう数えるのも嫌になるくらいウン百と並卵を投げ捨ててきましたが、ついに!
しかも3個も!
っていうか3個連続って……
UO乱数ですねわかります。
そりゃあこんな無残な乱数に翻弄されてたらなかなか出来ないわけだ……。



アッもちろん生まれたバトチキはみんなHP125以下でした★
ハイスペックチキが生まれるのは何年後かなぁ(虚ろな目で)

今日の総括
世界よ、これがUO乱数だ。
スポンサーサイト

Newer Entryトリンシック市長確定と銀行探訪 Older Entry11月30日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017