Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

11月30日の営業

とうとう12月に入ってしまいました……。
ここから冬休みに入るまでノンストップデスマーチ、MAJIでKIが狂う5秒前、な
状態が延々と続くのぜイェー!!
あぁ……このまま目が覚めなければいいのに……。

さて、今週の宵闇……へ行く前に、いっちょ他鯖の評議会はどういう感じなのか
見に行ってみよう!と思い立ち、レッツホコツ!
もちろん遅刻したのでコソコソと中途入室です。
陛下のお出迎え方とか見たかったけどしょうがない!
それにしても、我が愛しのホコツは首長席完全網羅!
それどころか傍聴席すら脇の席まで埋まるほどの大人気!
首長席は裏返りのせいでスカスカに見えますが、ムングロ市長以外の席は
キッチリ埋まっております。
そのムングロ市長さんも、欠席に関わらず陛下へのご挨拶とお詫びと
市政への提案をお手紙にしたためて提出する有能ぶり。
さすが立候補の時点で街頭演説会など開いてしまうホコツ。
政治に対する興味と積極的姿勢は和鯖随一なのではないでしょうか。
それとも大都会アスカヤマトはもっと凄いのか?
市長僅か4名、傍聴席も10人そこらの出雲とはえらい差です。
この市民の関心度の違いはどこから来るのかなぁ……。
やはり出雲はなるべくしてテストシャードになったというのか……ッ
いろいろ考えさせられる現実でございました。



そんなわけで今日も約10分遅刻しての宵闇亭。
中に入るとターキーやら肉やらがポツポツと。
パーティが終わった後……?と思ってたら突如現れる青皮。
そして増える!敷かれる!
続いてニョッキリ現れるチマさん&ガレットさん。
か、隠れてたんかい!!



……とドッキリさせられた次の瞬間には、さらにリコリスさん&師匠までニョッキリ。
何人いるの?!



続けざまのドッキリにヒィヒィ言いながら設置。
よく見るとガレットさんがハイジのおじいさんみたいになってる!
ヨーデルヨーデル言いそうだ!
先週僕が「次は羊飼いで」と言ったので期待に応えてくれたそうです。
よーし次は漁師だ!と言いたいところですが、あまりハイペースで消費しては
ストックが切れてしまいますね。
今月のポロンに続く今月のガレットとして末永くシリーズ化して欲しいものです。



営業開始から少しして、なんとホコツのりっつんさんが!
出雲でもブレのないりっつんぶり。
なんでも来週マジンシアで開かれるフリーザ様のイベントを見るために
出雲にキャラを作ったのだそうで。
お越し頂いて光栄です!
……が、りっつんさんを見た師匠が対抗心を燃やして一緒に脱ぎ出すとは
一体誰が予想できたであろうか……。



お酒を補充して戻ると、すっかり全裸のハゲーズに占拠されたカウンター。
裸の付き合いはすべてを凌駕するというのか……?!
ブルームーンさーん!早く来てくれー!!



なんとかカウンターに身を捻じ込んでマイテリトリーをアピールするものの
ハゲーズの押しの強さはただごとではない。
すっかり意気投合して「よし兄弟一緒にトカゲ狩りだ」とか言い出す始末。
お願いやめてあげて……!トカゲが再起不能になっちゃう……!
あとジェット素裸アタックするにはマッシュが足りませんから!



結局独りでトカゲにトラウマを植え付けに行ったりっつんさん。
生皮を抱えて帰還。
まぁハサミなんか持ってないだろうからしょうがないよね。
しかし全裸で初期キャラのくせにトカゲを狩れるとは流石である。



とか言ってたらなんか裸族増えた。
あかんー!!マッシュ来てもうたー!!



かくて繰り広げられるバシ三連星によるジェット素裸アタック。
いやだー!もうこんな異次元いやだー!!
ブルームーンさんは何処にいるの……!
今宵闇亭にはあなたが必要です……!!



存分にストリームしたりっつんさんがお帰りになった後も、まだまだ続くよ
カウンター占拠祭り。
なぜかポロンさんに隔離されモモエちゃんとクルエルさんに動物塗れにされる。
コロッサスまで出されてもはや自分がどこにいるかも見えないよ!



御来店の市長村長に、来期の予定など伺ってみる。
とりあえずユーとスカラは続投とのこと。
しかしヴェスとマジンシアは少なくとも首長交代になりそう?
モモエちゃんが来期と末期を見間違えて一気に不穏な空気だよ!
まぁ僅か2期目にして早くも政権末期の様相を呈している我が出雲。
僕も微力ながら貢献するつもりですが、来期はどうなることやら。



もはや酒場でなくアニマルパーク化の進む宵闇亭。
すっかり動物召喚癖がついたモモエちゃんとクルエルさんです。
君らは動物と一緒にいないと死ぬ病気か何かなの?!
くまーで我慢しなさいよ!



そこでヒョッコリやって来た謎のマスク!
逞しいボディに輝くチャンピオンベルト、その名は!
マスク・ド・スミース!!



ようこそユキ……いえチャンプマスクド!
謙譲マントやらTAFやらMAFやら、地味にいい装備してやがるぜ!
でも謙譲マントってなびき方はアレだけど襟のあたりがカッコイイなぁ。
クエストがクソめんどいと評判のようですが、1着くらいGETしたいものです。



何気ない会話から、実はシャフさんが熱烈な毒愛好家であることが発覚。
いつも穏やかキャラだと思ってたのに……。
そんな少年のように目を輝かせて毒殺について語られても目を見れません。

「モンスには2種類ある、毒で死ぬ奴と死なない奴だ」Byシャフト
至言でございます。



昨日に引き続いての夜更かしで、すっかりお疲れの市長。
僕がまたクルエル箱でハズレを引いて手に入れた青棍棒が(当たりはAF)
下のアレに見えるとか淑女にあるまじき発言をしておねむです。
なんか市長を見てるとモモエちゃんの方が女子力高く思える不思議!
そ、想像力の高さは霊性の徳に通じる為の……ダメだフォローできない。



深夜の美味しいもの語りタイム。
ほっともっととオリジン弁当はどちらが美味しいのか?
すじこおにぎりが美味しいのはどこか?
そんな会話の最中、無言でオリジナルぼっち席を作り出すポロンさん。

「ただのぼっちではない、誇りあるぼっちだ」Byポロン
至言でございます。



マスクドのマントをしつこく羨ましがってたら、ポロンさんがマント縫ってくれました。
さらにローブも。
続いてマスクも。
どうしよう……ポロンコーディネートで僕がどんどん不審者になっていく……。
でもこんな感じの人昔よく居たよね!
主に赤ネームで。



今日の総括
一周してナウかもしれない
スポンサーサイト

Newer Entry12月7日の営業 Older Entry超豪華記念撮影
Comments

No title
次回の為に青皮いっぱい貯めとかないとねっ!!
No title
おぉ りっつんがお邪魔してましたか
裸族暴走は今に始まった事ではありませんので...
そのうち慣れてきてしまって
多少の事ではびっくりしなくなりますから
きっと上手く付き合っていけるようになります(ぁ
私もこの数時間前まで出雲に行っていたのですが
宵闇さんいないなーって思って
そりゃ居ないですよね~ 
何を思ったのか壱の市があると思っていたんです
私の勘違い^^;






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。