Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月23日の営業

すごくスカイリムへ行きたい。パーシーたんに会いたい。ドラゴンきゃわわわ!!
でも忙しいから無理!寝不足で死ぬ未来しか見えないから無理!

……というわけで、とても忙しくて眠いけど宵闇だけは頑張る偉い僕。
今週は遅刻だってたったの5分だぜ!スゴーイ!
なのに……なのに……
なぜこんなことに……。
生皮のぎっしり感はもはや絨毯。



今日もしくしく泣きながらの撤去作業から始まる宵闇亭。
するとそこへ●●市長が!
よりによってしょっぱなからこんな場面を目撃ドキュンされるとは……。
どうしようますます宵闇=青皮の揺ぎ無き固定観念が固定される!
今日の市長はお忍びらしいのでちゃんと伏字にしてみました。



ようやく皮掃除クエストが終わり、開店タイム。
ふと気が付いたらガレットさんが農夫から鉱夫に華麗にとらばーゆしてました。
次は羊飼いなんてどうでしょうか。
それからイリスさんもちょっと早めのクリスマス仕様にお着替えです。
あっ忘れないうちに書いておきますが12/7(土)は壱の市ですよ!
よろしくお願いします!体育座りはしない方向でお願いします!



いつもどおりぼやーっと営業していると、あからさまにユキマルさんっぽいけど
まったく見知らぬ謎の方が御来店。
誰なんだろうー!まったくわからないよ!ガイジンさんかな?!



プロフもこんな感じでまったくわかりません!もうガイジンさん決定ですね!
とりあえずファンキーでロックな感じをアッピルしたかったのはわかります!
でもまずはパンツ履こうよ。



だんだんお客さんが入ってきたので、机を取りに本の数秒店を出ただけで
アニマルパーク化している。
ほんとに10秒とかそんなもんなんですけど!
遅刻には訓練されてくれないくせに、こんな方面だけ特殊部隊並みの練度。
何人がかりでやったんですか!下手人全員出頭しなさい!



そういえばもう侵攻終わっちゃいましたね。
入る前はあんなに期待に打ち震えてたのに、結局一度も侵攻イベやらないまま
時代の波に乗り遅れるどころか海にすらたどり着けませんでした。
行き場を失った僕の肩章へのロマンシング。
といってもブラックソン城地下で再スタートらしいですが……。
どうもそのキナ臭い感じに、次回の首長会議ではブラ陛下総糾弾大会にすると
クロスロード市長からのお達しでございます。
えぇー、陛下は宵闇の運営事情すら思い量って下さる慈悲深い方なのに!
これは会議に乱入し全力で陛下擁護に走らなくてはなるまい……!



謎のガイジンさんが「美少女連れて来る」と言い残して立ち去ったかと思うと
ユキマルさんがやって来ました。
あぁ、うんうん……はいはい……すごい美少女ダナー。
しかしこんな人気ありそうなギルドタグが隊員1人のネタギルドに使われるとか
出雲のギルド事情が心配になってきますね!



今日もプリティーにゃんこー!がふらっと御来店。
何故か一番血生臭そうなユキマルさんに懐きまくる。
どう考えても怪しい包丁持った怪しいメイドより僕の方が怪しくないのに!
僕の所に来ればミルクも魚もあげるのに!
自慢しまくるユキマルさんをこれ以上視界に入れると確実に犯罪者になるので
 ぐっと瞼を閉じ……ても世界がなくなったわけではないのですってマッシュが言ってた!
憎い!やっぱり憎いよ!



くまーがどういうわけか毎年当たり年になるという伝説の不思議なワイン
「ボジョレー・ヌーヴォー」を樽で持って来てくれました。
僕も樽酒を御所望のクロスロード市長に女子力を総結集して挑んだ新作を
そっと差し出してみます。
ポイントはひらがなと純水仕立て!
「キャーかわいい」とかいう反応を期待してたんですが……
出した瞬間に2本も汲み出しちゃう市長にはどうでもいいことだったようです。



なんかいないなー?と思ってたら、ユキマルさんが幽霊で帰還。
どうもお外でシャーシャー言ってたリーパーにぶっころ★された様子。
まぁリーパーには僕もよく殺されるので気持ちはわかります。
が、今日ばかりはリーパーさんGJと言わざるをえない。
これに懲りたら僕の前でねこ充を披露しないことだなアァァ!!



現役市長さんと市長希望者が真面目な話をしている横で、人狼仲間の
メロンさんが御来店。
幽霊ローブに見えるけど騙されるな!
実は幸運ローブです。
初対面なのに難なくにゃんこにお触りできるスキルがうらやましい。



そんなにゃんこがメタボ悪魔に迫られてガクブルしてたので、ここぞとばかりに
優しい言葉をかけながら近づくと……
デレるどころか逃げられる。
もういい……もういい……(心が折れた)



リフも終わった店内で、クルエルさんが衝撃の報告。
なんとバケツさんがなじこさんという人と結婚してたそうな?!
途端に「おめでとうマスター!」「結婚おめでとう!」と祝福が……
みんな人の話よく聞こうよ!
結婚したのなじこさんだから!僕関係ないから!!
それにしてもあのバケツさんと結婚とは……。
なじこさんもバシネッターなんでしょうか?それとも意表を付いてものすごい
マトモな人だったりするんでしょうか?



だんだんうらびれてきた店内。
他のMMOに比べてUOの素晴らしいところを語り合う。
まぁグラが綺麗とか人が多いとか他のMMOのウリはいろいろありますが
やっぱりダンジョンで机積んで酒場なんかできるのはUOだけですね。
15年も前のMMOなのに、未だにここまでの自由度があるゲームなんて
他では見つかりません。
とはいえこういう方向へ行くMMOが一つもないってことは、多分今の時代に
そういうのを求める人がいないってことでもあるんでしょうけど。
自分で何かをするタイプじゃないとUOはきっとつまらないんだろうなぁ。



閉店間際のお代タイム。
またもクルエルさんが黄色い箱と青い箱を出して来たので、迷わず青!
中身は青皮でした。
ちなみに黄色だと金貨だったそうで……
一週回って直球かよおぉぉぉ!!
ぐぬぬ……ぐぬぬ……。



今日の総括
もう猫にデレなど求めない
スポンサーサイト

Newer Entry超豪華記念撮影 Older Entry11月16日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017