Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月12日の営業

今日はギリギリまでSAの自然染料作るのに熱中していたのでまたも遅刻です。
前々から家具を黒くできないのが大いに気に入らないところだったのですが
自然染料使ってみたら見事に真っ黒でウヒョー!です。
しかし染めてから家具も宵闇銘入りにすればよかったと後悔したので
これから必死こいて大工上げしなくてはいけません。

とまぁそれはさておき、今日は2週ぶりのヌーさん出勤日。
2週間の間、来る人全員にヌーさんの行方を訪ねられましたよ。
4回出て2回休みのペースらしいので、この寂しさにも早く慣れるよう
努力したいと思います。

ところで気付いたのですが、どうもSAで変なパッチでも入ったのか、セリフが
センター指定から全部左寄せに変わってます。
長いセリフを言うと、上に上がらず前の発言に重なっちゃったり。
動くチャットツールと言っても過言ではないUOに、これは致命的な変更なのでは……
修正入るといいなぁ。

ヌーさんとSAについてとかモンハンに浮気しやがってこの浮気者!アイルーたん
かわいいよかわいいよ超かわいいよおおおお!とか話してるうちに
バラードさんが御来店。
先日怨み節全開のブログを書いたおかげでしょうか。何でも言ってみるものです。
その後の会話の内容はひたすらに酒。とにかく酒。



さすがのSA効果で人っ子一人通らない中、ただひたすらに酒話でした。
そのまま閉店時間が過ぎ、ちょうど片付けも終わったところでファンファーレさん登場。
しかしどうもお風邪をこじらせたらしく、熱は出るわ気分は悪いわで会社も
早退してきたのだとか。

どう考えてもこんなところに来てる場合じゃありません。

と思ったら、僕に移して早く治すために来たそうで……



「移れ!移れ!」と唱えながら周りを走り回られ、涙目の僕であったとさ。
とりあえずよく寝て早い快癒をお祈り致しております。

そういえばバラードさんのブログで「口数が多い」と言われていておおーと思ったのですが
実は先日の初のPC酒場体験で、魔王様とウェイトレスさんの様子を見て
自分でも「アレ……僕もしかしてしゃべりすぎ?」という発見をしてたんですよねー。
しかしそれには理論的な理由がありまして、宵闇亭は本店も支店も自店舗ではなく
あくまで公共施設の一角にあるゆえに、お客様に少しでも間を与えると
そのまま「狩り言ってきます」とかすーっと去ってしまう確立が非常に高いのです。
それを引き止める為、自然と沈黙回避のお喋りスキルを磨く必要があったんですね。
まぁ通りすがりのお客様が皆無になってきた昨今では、単にうるさいだけの
無用の長物になりつつあるわけですが。
スポンサーサイト

Newer Entry9月19日の営業 Older Entry9月5日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。