Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

10月26日の営業

そろそろ地獄の年末の時期が近づいて参りました。
いそがしい……ねむい……。

ところでいつかバトチキ大会デビゥする日を夢見てせっせと卵に水かけてますが
120個超えたのに未だ1個もバトチキ卵が出ないってどういうこと??
バトチキになる確率は一体何%なの?
むしろバトチキ卵が出るって都市伝説なんじゃないの?
鶏小屋10個体制で頑張ってるけど……10個じゃダメなのか?20個か?
僕んちにバトチキが誕生するのはいつなんだ……。

さてすっかり1週遅れの今週の宵闇亭は!
今日はいつもより心持ち早めに出勤!
……したのに、すでにチマさんの店内制圧作業が始まっていた。
まだ作業完了してなかったのがせめてもの救いである……。



せっせと皮を片付けて開店準備。
すると今度はアリゼさんがいい笑顔で「いっぱい出来たよ!」と御来店。
いそいそ店内に据え付けられた箱には……トカゲ特攻RBがぎっしり。
ご自由にお持ち下さい状態。
い、いやだ……嫌な未来しか見えて来ない!



営業中、一歩デスパに入った途端ダッシュで逃げてしまった人が!
完全に不審者だと思われましたありがとうございます。
慌てて追いすがり、不審者でもPKの待ち伏せでもないこと、善良なる酒場の
宵闇亭だということを必死に説明。
すると「あっ知ってる!」という顔をなさるではありませんか!
おぉっ、ついに宵闇亭の知名度も一般レベルに……
「マラスの!」
マラスにあるのは双月亭さんですウワアァァァン!!
ち、ちくしょう……これだから有名店は……!
嫉妬の炎に身が焼き焦がれそうだぜエェェ!



そんな僕の嫉妬力が呼び水になったのか、なぜか続々と来るお客さん。
第1テーブル席に加え第2テーブル席まで出たぞー!
しかし頑張って設置が終わる頃には誰か帰ってしまってそのまま我も我もと
続々帰っていくのがいつものパターンなんだぜー!



今日も絶好調のクロさんにセクハラされる現場をプーさんに目撃ドキュンされる。
でもまったく動じてもらえない……「あぁいつものね」みたいな顔される……。



アリゼさんのトカゲ特攻本は早くもその威厳を示し、アイティスさんその他が
続々とドヤ顔で青皮を出してくるという悲劇。
せめて……せめてチョキチョキしてください!
非力な僕に400ストーンとか泣いていいですか!



もちろん皮と聞いては黙っていられないクロさんも参加し、ニワカ青皮ハンター達に
これでもかと格の違いを見せ付ける。
か、皮……皮をどうにか消費しなければ……S皮HQ6パーツとか出ればなぁ!
いつも出るのはNQ小口ばっかりだよ!
もっというといつも布NQ15とかが大半だよ!
神よせめて僕に青皮を消費する術を与えたまえ……!



今日も御夫婦でお越しのつけまいさんたち。
なんか奥様のお召し物が違うなー、と思ってよく見たら、まさに今のトレンド
侵攻を防ぎまくった勇者のみに与えられる伝説のドレスやあぁぁ!
まだ始まって1週間程度なのに、いったいどんだけ頑張ったんでしょう?!
まだ一度たりとも侵攻に参加したことのない僕。
や、やばい、時代に取り残されている!
せめて肩章だけでも取りたいのに!



すると師匠が「いらないから欲しい人にあげる」と侵攻戦利品マジックを
ウン十個も持って来たではありませんか!
やにわ目の色が変わる物欲塗れの店内。
しかしここは平和的解決のためと、いつの間にか鎮座していたサイコロ君に
運を委ねることに。
ハイこの時点で僕がもらえる目は消え失せました!
が、今日は僕に並ぶ不運の女王と名高いシンシアさんもいるのだ!
皆が固唾を飲んで見守る中、シンシアさんのサイコロは……4。
なかなかのアンチ豪運と言える数値です。



一方、シンシアさんのサイコロ運を小馬鹿にしまくり、3出せ3出せと呪っていた
アイティスさん。
その数値はまさかの2。
人を呪わば穴二つ!
あまりのブーメランぶりに店内ドン引きです。
ただ1人シンシアさんだけは大喜びでしたが!



結局振った人全員あまり数値がふるわず、2~9の間をウロウロ。
この低迷っぷりの中ではむしろシンシアさんの数値が普通過ぎます。



お前が傍にいるからみんなの運が下がるんだ!という新たな学説が唱えられ
ここぞとばかりにみんなのリアルラックを呪いまくる僕。
かくいう僕は7という世間的にはビミョーな数値を出しましたが、現在の
ランキングの中ではむしろ上位。
しかし運には定評のあるつけまいさんが10という2桁を叩き出して大勝利。
やはりこの世にはリアルラック格差が存在するという厳然たる事実を
世間に知らしめたのでありました。



続いて御来店のクルエルさん。
これまた生皮を持って来るあたり、アイティスさんと似た者カップルです。



師匠もこんなに頑張ってしまう。
拳一本なのに……。



つけまいさんたちが遠慮して大部分残して行った侵攻MAFを巡り
サイコロバトル第2ラウンド。
狙ってもなかなか出せないよねー(笑)とか言ってた2をあっさり出して
シンシアさんをも凌ぐサイコロ運を露呈してしまう僕。
なぜか「よっしゃー!」な空気になる店内。
解せぬ……解せぬ……。



リフ中、なにげにクルエルさんが肩章と胴を装着していることが発覚。
150ポインヨ……だと……?!
奥様すら超える働きぶり……この男……できる……!!



しかしこのセレブ装備は女子のハートを掴むどころか反感を買った様子。
クルエルさんがいかに浮気者かというアイティスさんの告げ口から始まり
どうやって血祭りに上げて肩章を奪い取るかという女子会儀へ。
女子力(精神攻撃)



ところがクルエル抹殺計画に飽きたのか、何故か議題はマスター改造計画へ。
「目はハート」
「キツネ耳」
「顔はシャープに」
「お花もつけよう」
というわけのわからない提案が、アリゼ画伯の手によって嫌に具体的な
形にされていく。

アイオライト零号機。
すごく……弱そうです……。



アイオライト初号機。
「目はハート」が忠実に再現され、かつ「なんで手がフニャフニャしてるの」という
僕のツッコミを修正されたバージョン。



そしてアイオライト三号機(完成形)
なによりモヤシっ子なのがダメだということで、STR300くらいありそうな
マッスルボディに交換されたバージョン。
顔は納得いかないけどこのボディはかなりいいんじゃない?!
生皮だって3000枚くらい余裕で持てそうだ!
というわけで、最後は僕も満更ではない形に落ち着いたのでした。
いや顔は納得いかないよ?!
それにしてもこれをやり遂げてしまうアリゼさんのAAスキルが侮れません。



今日の総括
STRが欲しい
スポンサーサイト

Newer Entry11月2日の営業 Older Entry10月19日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017