Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

10月19日の営業

今日は出雲で師匠主催のバトチキ大会があったので、営業前にちょっとだけ
観戦してきました。
すると……みんなチキのスペックたけえぇぇ!!
HP125、物理抵抗17のうちのザ・ブルーライトニング号では一回戦すら
勝ち抜けられそうにないよ!
僕も現在10鶏小屋体制でチキギャンブルしてますが、ギャンブルより以前に
もう40個は育てたのにバトチキが1個も出ません。
強い個体が出ないよーとかいう台詞が言えるのはあと何ヶ月先でしょう……。
リアルラック……!!(拳を打ち付けながら)

とまぁそんなわけで、宵闇の主な客層は軒並みチキバトルを観戦中。
職務放棄できなかった僕はデスパでロンリーに店番です。
あ……この感じ……過去のトラウマがひしひし蘇るっ!!



待ち焦がれてようやく第一客人ポロンさんが御来店。
続いてイリスさんも出勤してきてくれました!
が、またしてもお客さんいなくてすいません……すいません……。



3人でロンリーな絆を暖め合った後、リコリスさんとモモエちゃんも御来店。
ちょっとトイレに行った隙に、カウンター内がもふもふ天国になっているの図。

関係ないですけど、今日前々から気になってたアップルワインが届いたので
珍しく1人晩酌しながらの宵闇亭です。
船頭本書いた時「すごく甘いアップルワインがうんぬん」という台詞を見て
どんな味なのかずっと試してみたかったのさ!
お味の方は想像以上にアルコールが強かったですが、確かに後味も甘くて
ほんのりリンゴの風味もするような?
ロックでカラカラ言わせながら飲むのが美味しいですね。



更に時は過ぎ、珍しくクロスロード市長が本店へ!
するとリコリスさんが「優勝おめでとうございます」と……。
ま、まさかの優勝!
チキにスカラブレイの文字を入れて威光をアッピルしまくりだった市長。
僕が出ないと知るといかにも残念そうな顔をした市長。
決勝では、なんとあの羊大会でも優勝のデメテルさんと戦って勝ったそうで
ぬぅ……これは素直に尊敬するしかない!



バトチキ大会終了後、出場者観戦者が続々御来店。
バトチキ大会に限らず各地でいろんなイベントを主催しては、その度に
新パブで予定変更を余儀なくされてる師匠、今日もお疲れ様でした!
次回こそは僕も出れると良いな!



お客さんが増えたのでちょっと拡張された店内。
ポロンさん考案のボッチ席スタイル、ちょっといいかもなんて思ってみたり。
バトチキ組の話をいろいろ聞いてると、また市長が大舞台でゲロってたという
衝撃の事実も発覚。
さ、さすが宵闇のゲロ女王の名を欲しいままにするお人やでぇ……!



今回も会場の横で羊屋台ならぬ鶏屋台をしてたアリゼさん。
その料理の残り物を隅っこに積んでたのですが……。
むっちゃオサレっすわあぁぁ!
くっ、ぼぼぼ僕だって袋料理ならこれくらい……こ、これくらい……。
宵闇亭はスタック一本槍だからいいんです!
しかしこういうのを見るたび、BPAアート専用袋とか出ないかなぁと思います。
大事に取っておきたくてもストレージ圧迫で厳しいのが残念無念……。



さらに料理繋がりで、クルエルさんが今話題の豚の串焼きから出る豚料理を
見せてくれました。
ローストポークのほぐし盛りは真っ赤すぎてとても豚に見えないえぐさですが
やわらかポークサンドはむっちゃ美味しそう!
あまりの美味しそうさにとっさに*むしゃり*して非難轟々です。
フフフ、大変美味しゅうございましたよ?
それにしても豊穣料理の数々、後生だからPCも作れるようにして欲しい!
フィッシュパイの時なんて期待に打ち震えたのにエグ色のパイだもんなぁ。



まだハロウィンに着手したばかりの僕を置き去りに、時代は今侵攻ネタ。
早く肩章に着替えてローブを脱ぎ捨てたいけど、ポインヨ集めは相当に
つらく厳しい道程らしいです。
まだまだブリタニアン総ローブの暗黒時代は終わらないのか……。



ポロンさんから、そういえば前あったお代箱システムはもう飽きたの、と聞かれ
迷うことなく飽きたと答えていると、クルエルさんが赤青の箱を持ってきて
2択を迫ってきました。
リアルラックには定評のある僕。
普段なら迷わず青!と答えるところですが、あえて本能に逆らって赤を選択。



何度も「それで良いのか?考え直せ!」と言われましたが頑なに赤を選び
結果、10万円小切手ゲットオォォォ!
本能に逆らって良かった!
ちなみに青は0円小切手。
0円の方が価値があるんじゃ……と言うお客さんたち。
何言ってんですか?
0円小切手でおまんま食えるんですか?



モモエちゃんが僕を飼いたいとか猟奇的なことを言い出す。
が、なんたって試される大地だしなー。
雄大な風景の中北海道産乳製品とかイクラとかウニとか食べ放題になるなら
すごく考えちゃうなー。
なんて僕の夢想を打ち砕き、どうやらねこまんましか食べさす気はないようです。
もっと甘やかしてくれるご主人様のところへ行きたい!



ところで今日のモモエちゃんのお洋服は宵闇ブランド。
前々回、そろそろ秋モードかつセクシーなおべべが着たいと言われたので
謹んでちくちくとオーナーに縫ってもらいました。
せ、セクシー?露出?とか首を傾げながら作ったんですが……。
セクシーとかいう以前にむっちゃ寒そうっすね!
念のためもうちょいあったかそうな第二秋礼装も御用意する、サービス満点の
宵闇ブランドです。



そんな渾身のオサレ服も、モモエちゃんにかかれば10秒でクロス・アウッ!
すぐ脱いで一同に女子力について深く考えさせる、女子力の申し子です。



そんな感じでだらだら喋り続けて2時オーバー。
しかし僕の脳は覚醒してるのでまだ誰も寝てはならぬよ!
関係ないけど「誰も寝てはならぬ」ってタイトルかっこいいよね!
一回言ってみたかったんです!そんだけ!



今日の総括
イクラ食べたい。
スポンサーサイト

Newer Entry10月26日の営業 Older Entry第141回屋台街inコーブ
Comments

No title
オジャマシマスヨ
とりあえず頂戴したとおりに作ってみました。早速マネキンに着せてみたので、添付URL参照願います。
シャツのスリーブがないのはSAの特徴で、鎧の部位を埋めると下層の袖が非表示になる仕組みの様子。こんなところでも、変な不具合が出ているわけですねー……






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。