Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

第141回屋台街inコーブ

気がつけばハロウィンも2/3が終了していることに気付き、慌ててやり始めました。
生首はモモエちゃんにもらったので、カボチャランタンコンプを目指します。
ブッチャーさんからツールを巻き上げるには、ただD斧でひたすらWWしてれば
楽勝だとわかるまでに4回ほど死にましたイヤッホゥ!
お爺ちゃんに囲まれてマナチュッチュされるとほら……SPできないし……。
そろそろブームも去りつつあるのか、3時間墓場巡りしてツール9枚ゲット。
途中全裸レブナントという珍しいものが出たり。
「待って!今風呂中だから!召喚しないで!あっああぁぁ!」
という場面を想像するととても微笑ましいですね!



ちなみにカボランタンはアンク1、蜘蛛1、魔女1、UO6という
見事なUO乱数とリアルラックに翻弄される僕なのでありました……。
いやでもキモいのがいっぱい出るよりは良いはずだ!多分!
あとコウモリさえ出ればコンプなのに……先は長そうです……。

さてハロウィン苦労話はさておき、出稼ぎ日記。
大都会飛鳥の屋台街で今日もレッツ売れない本屋プレイ。
本屋なんで!売れなくても本屋なんで!椅子屋じゃないよ?!



ルーンブック屋でもないよ?!
もっとこう本屋っぽさをアピールする術を何か考えねば……(危機感)
ちなみに今日の新刊は、今までのほのぼのアンデッドシリーズを総集編にした
「UN+DEAD : COMPLETE」
「01.ボクのジィちゃんはリッチです」「02.私のダーリンはスケルトンです」
「03.俺の親友はマミーです」の既刊3冊+新作「04.俺の上司は幽霊です」
「05.うちのペットは骨竜です」を加えた豪華5本立て100P本です。
このシリーズのせいで紫染料の消費が3倍なのがつらくてつらくてたまらず
いつか必ず総集編にしてやろうと目論んでいました。
ハロウィンに合わせて出せて良かった良かった。
これで染料消費が1/3になるぞー!



まぁ黒染料という蟻地獄にはまった今、つらさはたいして変わんないけどね!
ノーマル色と違って黒はお高い上に、どのお店も1本づつしか置いてないので
買い集めるのがしんどいとかいうレベルではない。
おまけにこんなに苦労しても黒本はBPで見づらいわ見栄えも良くないわ……
バカなことをしてしまった……バカなことを……(血涙)
もう黒熊ちゃんを磨り潰して染料にしたいくらいの追い詰められっぷり。
しかし安定の乞食根性でブルームーンさんに縋り付き黒染料をお恵み頂く。
すいません!本当にすいません!!
いずれ必ず何かでお返しせねば……。

ところで今日は大都会飛鳥にいるはずなのに、イロモノ臭ぷんぷんな人たちが
整列してたりするのでまるでホコツにいる気分です。



本屋は相変わらず売れないので、今日もパパワンナイト人狼しちゃうぞー!



なぜかワンナイトするといつも人狼サイドになることが多い僕。
今日は狂人としての役を見事果たし、人狼の命防衛に成功!
とかはしゃいでいたら、お店にお客が来たよママーン?!



もちろん慌てて駆け寄ってお買い上げ頂きました。
その後りっつんさんやフリーザ様もお情けで買ってくれてヒャッハー!
相変わらず宵闇文庫の売上の9割は心優しい知り合いの皆様によって
賄われておりますね!



黒染料の投入により、1冊の原価が大幅値上がりした宵闇文庫。
それでも血涙を流しながら1冊100円全冊500円の大特価セールを敢行です。
僕があまりにも切なげに本を売っていたので、つい哀れんだナナさんが
レアピンクとかファイヤとかのレアカラー染料をお恵み下さいました。
よし、次はレアカラー本だ……!
かくしてまたも死亡フラグがえっさほいさと打ち立てられていくのです。
中身を書く時間より染料集めに割く時間と労力の方が数倍上の宵闇文庫を
これからもよろしくお願いします。



時は流れて閉会式。
富くじは今回も当たりませんでした。
でも来月も現生に希望をかけて買うつもりです。
恒例の「たのしくやりちゃい!」コール中、主催のらみぃさんのウッカリを激写。
それからさりげなく下の方でくまアピールしてるウィッチさんも激写。



この後帰り支度中に、この前本を買ったよ!という方から感想を頂戴して
「ウキョー!」ってなりました。
ありがたやありがたや……。
造詣のある人にはいつも死にたくなるほどケチョンケチョンに言われてしまう
しょっぱい本屋ですが、これからも頑張ろうっと!
スポンサーサイト

Newer Entry10月19日の営業 Older Entry第一回 ユーカリモノ競争
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017