Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

10月12日の営業

※このところ暖かなコメントから鬼気迫るコメントまでいろいろ頂戴しておりますが
  現在なぜか僕のPCだとコメント書けないので返信なしが続いております。
  不義理なクソ野郎だって思わないで下さい!すいません!


ところで新パブが気になってしょうがありません。
ついに……ついに我らブリタニアン総ローブ時代の終焉がやって来たのだ!!
また侵攻防いだりバカみたいにHPのあるモンスを延々殴らなきゃダメそうだけど
これはわっふるわっふるが止まりませんな!
肩章ももらってヒャッハーしたい。世紀末気分に浸りたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて本日10/12は、コーラからの挑戦状が叩き付けられた運命の日!
去年最下位を喫したせいで雲がテストシャードにまで身を堕としたと言われる
まさに宿命の戦い……!
去年は「ボイドなにそれおいしいの?」状態で完全スルーした非国民な僕。
しかし昨今の出雲の零落ぶりに危機感を募らせないわけでもなく!
今年こそは微力ながら出雲に貢献せんと、普段あまり出番のないキャラで
ただひたすらヒールに励むという簡単なお仕事に挑みます!

どうせ宵闇もまたボイドでお客さん来ないしね

しかしすでにリアルよっぱなモモエちゃんと、ボイドなにそれおいしいの仲間の
ガレットさんが来てくれました。



2窓で必死こいてヒールしながら死んでるので、反応が鈍くなりがちな僕。
しかし!
まるでそれを見越したかのように、今日はイリスさんが来てくれました!
これで安心して接客を任せられるわい……(昇天)
予想通りスカスカ閑古鳥な今夜の宵闇亭ですが、リコリスさんも来てくれたり
ほどほどに寂しくなくて良かったです。



さらにポロンさんとプーさん、クルエルさんも御来店。
クルエルさんは去年ぜぇぜぇ言いながらボイドってたんじゃないの?!
クルエル「面倒くさいから抜けてきた」
こっこの非国民めがあぁぁ!!
と自分が出てるからって強気に罵りつつ、やはり別画面では華麗にヒールし
そして薔薇のように儚く散ってゆく僕。
モモエちゃんに「ヒール係は死んじゃダメなんだよ?」と真面目にお説教されますが
しょうがないじゃん!!ロクな装備がないからマナコス+マナ回復濁にしたら
抵抗が20くらいしかないんだものおおおお!
ちゃんと装備……作んなきゃな……。



クルエルさんが机に置いた謎の物体。
こ、これは……ゴミ?それとも前衛的BPアート……?



10月に入り、今月のポロン。
最近のコメントは手抜きにも程があるので、今月こそいいコメントを頂きたい。
そんな脅しをかけてもらったコンセプトは……。
「ワイン飲みたいの色」
ヒャッハー!
ボイドに夢中でいつものワインを出さなかったことを責めつつ、季節ネタも絡めた
実にいいコメントですね!
いやぁ一本取られた(素早くワインを出しながら)



さてずっと店半放置で頑張ってたボイドも、気がつけば一気に押し込まれ
僅か159波で終了の憂き目に。
去年は160超えてたはずなのに、く、屈辱でござるうぅぅ!!



ションボリもいいところな僕のもとへ、ボイドを終えたアリゼさんと師匠が御来店。
アリゼさんがウオビタドリンクなんてくれてビックリ。
あれ僕こんなのもらわなかったんだけど……。
やはり死にまくるヒール天使など足を引っ張る結果にしかならなかったのか?!
涙にくれながらウオビタを一気飲み。
でも瑞穂と桜にはなんとか勝ったみたいなので、良しとしよう!



前回カボチャをいっぱいくれたモモエちゃんへ、感謝のお酒。
これまでの教訓を活かして横文字+オシャンティーな特殊文字を使用し
女の子受けを狙いまくってみた渾身の一作!
大歓喜ほどではありませんでしたが、まぁほどほどの評価はもらえたようです。
オシャンティーって難しいなぁ……。



クルエルさんの出したアレはやはりゴミだったらしく、床にカボチャを捨てるので
キーキー文句を言ってミニオンに拾わせる。
ふぅむ……一緒に入っていた綿花を見るにクルエルさんの主な巡回ルートは
スカラの畑と見た!
ポロンさんからかぼちゃ亭に改名しろとの意見が出ましたが、かぼちゃ亭って
可愛らしい酒場がすでにあったんですよね。
どうやらもう腐ってしまったようで残念ですが。
人気のライバル店がいっぱいいても嫉妬で身を焦がさんばかりになるのですが
同業者がどんどんいなくなってしまうというのもチョッピリ切ない今日この頃。



なんとなくプロフの話に。
僕のプロフは店の紹介だけのつまんないやつなんですが、ポエム書いてたり
AA書いてあったりと、他人のプロフを見るのはなかなか面白いですね。
そして何気なく開いたポロンさんのプロフに地味にやられる。
ポロン「ちゃんと挨拶してる」
うん、してるね、確かにしてるね……。



もうすっかり夜も更けてますが、ボイドのせいでアドレナリンが出ちゃってるのか
あまり眠くないままだらだら続く営業。
なんとこの時点でまだ無限は続いており、しかも出雲の記録も抜かれたとか。
む、無限すげえぇぇぇ!
人数も格段に少ないのにまじで尊敬します。



お客さんも軒並みおねむなさった後で、謎のお手紙事件を愚痴る。
やだなー、また数年後にお手紙来ちゃうのかなー、と思うと憂鬱です。
まぁ基本的に緊張感が続かないタイプなので来年くらいには忘れそうですが!
でも昨今物騒な事件も多いので夜道だけは気をつけよう……。



今日の総括
愛などいらぬ!(でも優しさは欲しい)
スポンサーサイト

Newer Entry第一回 ユーカリモノ競争 Older Entry第一回 New Magincia 闘羊大会
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017