Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

第一回 New Magincia 闘羊大会

羊といえばマジンシア?
ノン!
羊といえば我がユー帝国!
をモットーに、ここ一週間ありとあらゆる手を使ってカイザー育生に励んで来た僕。
すべてはきたるニューマジンシア闘羊大会の為!
村長始め我らユー三人衆、人狼会場でも気炎を上げて血盟を交わす。
村社会の結束力はダイヤモンドよりも硬い!!



もちろん人狼もその団結力により、人狼村ユー帝国支部を結成。
これは幸先いいっすわ!
まぁこの次のゲームですぐ団結力は失われ血で血を洗う争いになりましたが……。



そしていざ当日。
Fニューマジンシアの会場へカイザーと共に出勤。
そこでふとカイザーを見ると、け、毛が復活してる?!
何日も前に不幸な事故でツルツルにされて以来、ちっとも生えてこなかったので
「ペットの毛が生えるってオカルトじゃね?」とまで疑い初めていたのですが
ここに来て生えるとは……!
カイザーも大舞台で全裸は嫌だったんですねわかります。



ゲートすぐ横の手作り会場は、Fとは思えない華やかさ。
ここでも庭園職人クルエルさんの技が光ったようです。
スミッコではアリゼさんの粉物屋台羊Ver.も完備。
さすがにFだけあってあっちこっちでひっかかったり動けなくなったりするのが
ちょっと面倒なのと、覗きなんかも横行してたようですね。
でも心配してた毛刈りテロやFF等の妨害はありませんでした。

今日は羊になぞらえて白装束でオサレした市長ハゼドンさんからご挨拶。
賞金10Mなどという驚きの発言も飛び出し、ニューマジンシアの威光を
これでもかとアッピルしてきます。
出場者は10人。
行ってみて愕然としたのですが、出場者の半数以上がMAXまで鍛え上げられた
エリート羊を連れている……!
舐めてた……正直みんなの羊にかける情熱を舐めてた!



いよいよ第一試合。
デメテルさんVSアステカさん。
人気の黒羊と毛を刈られた白羊の対決。
しかしスペックが大幅に負けていたこと毛無しによる無防備さが災いし
お気に入りになっていなかったAseepちゃんは哀れ帰らぬ羊に……。
真紅の絨毯は羊たちの血を吸ってますます紅いのである。



第二試合。
ゲンゴロウさんVSモモさん。
1人ヴェスパーの誇りを背負い、アピールの代わりに市の宣伝をするほど
働き者のゲンゴロウさんでしたが、やはり毛がないのがマズかったのでしょう。
これまた絨毯を紅くするだけの簡単なお仕事を果たして千の風に……。



第三試合。
ここでなんと、衝撃の展開へ。
我がユー帝国村長アメノウズメさんVSスカラ市長兼女公爵クロスロードさんの
恐るべき女首長同士の戦いが!!
二人の間の緊張感に、観客にも戦慄が走る……!



戦闘前の羊アピールで、村長はご自慢の秘書の賢さをアピール。
村長「5月は英語で?」秘書「May-」
その計り知れない知能に周囲は拍手喝采です。
もちろん来週のユーカリモノ競争の宣伝も忘れないしっかり者の村長。



双方完璧に育ち上がった羊同士。
その戦いは熾烈を極め、こわいほどの一進一退。
ついには両者敵前逃亡によりリング内もリング外もおおわらわ。



結局秘書を角へ追い詰めたモフモコキングが終盤から一方的優位に立ち
いささかの余裕を持っての勝利。
そ、村長おぉぉぉ!!
わ、我が帝国の首領がまさかいの一番に敗れるとは……っ!!
恐るべしスカラブレイ……。
ユー右将軍左将軍たる僕とシルヴァさんの絶望の声が虚しく響き渡る!



だが案ずるなかれ……まだユー3人衆のうち二人は残っている!
二人で村長の仇を取ろうね、と堅く誓い合う僕ら。
だがそこへ無情なる声が……!
「シルヴァさんアイオライトさんお願いしまーす」
まさかの右将軍左将軍潰し合い。



あまりの事態に、カイザーのアピールどころか泣き言しか言えない僕。
まさか第一試合でユー帝国村民が二人も脱落するはめになるとか……
神は、神はユーを見捨てたもうたのか……?
そんでスカラに浮気したのかよ!神ファック!



しかも周囲からは「負けたら生首」とか「掛け金全部返せ」とか「店無料にしろ」とか
声援とは程遠い鬼畜な言葉ばかり飛び交い、もはやリアル涙目。
非情すぎる……この世には希望も優しさもないのか……。



この一週間、マジで寝る間も惜しんで鍛え、勢い余って4GMになったカイザー。
対するお肉ちゃんも完璧に育ち上がっています。
まさか最初の戦いが同じ帝国民を血祭りに上げることだなんて……。
お互い死亡フラグをめりめり打ち立てながら、悲劇の幕が上がる!



あまりに緊張しててSS撮り忘れました。

結局ものすごい僅差で競り勝ったカイザーが、お肉ちゃんを物言わぬ肉塊にして
得るもののない虚しい勝利を獲得。
おぉ……我らけして忘れまい……この絨毯の紅さを!

さらに第五試合。
セレスティアさんVSミミさん。
セレスさんのラッキーちゃんは、実はシルヴァさんのお肉ちゃんのスパー相手。
今日になって譲り受けたので、かなり育っていますがお気に入りではない。
対する海羊ちゃんは……またもや毛がない!
これはもう勝負見えましたわ……という観客の空気どおり、毛ジンクスを踏襲し
海羊ちゃんもお肉ちゃんの遺体の傍らに轟沈したのでした。



かくて第一シードが終了し、出場者は半数に。
ここから更なる激戦が……。

続く第二シード第一戦は、デメテルさんVSモモさん。
第一シードでは余裕のよっちゃんだったa sheepちゃんでしたが
ドレンテちゃんのスペックには及ばず、無念の敗北。



まずい……心臓バクバクしてきた……。
シルヴァさんとの戦いが厳しすぎて第二戦が来るのが怖い!
 「ハイ次クロスロードさんとアイオライトさん」
お願い心の準備をさせてえぇぇ!
よりによって村長を打ち破った市長との戦いだなんて……!
さっきの試合でもチビりそうだったのに、またも極まってるモフモコキングと
羊のアピールタイムでユー帝国民(主に僕)への殺意を隠しもしない市長。
悪意だ……悪意を感じる……!
神はやっぱりスカラに浮気したのか?!あぁん?!
もはや僕は神など信じない……今日から邪神教徒になってやるぅ!!



またも緊張のあまりSSを撮り忘れる。

闘わなければ……勝てない!
カイザーとキングならカイザーの方が強いはずだ!多分!
村長の仇を討つんだカイザアァァ!
またも場外乱闘に及びそうなところ、観客に引っかかったキングに向けて
しゃにむにキル命令。
もう何処にいるのかも分からなくなった頃、キングの断末魔が……。
勝った……勝ったのか……カイザー……!
しかし村長の次に尊敬する市長を討ち取ったことで、またも僕の心には
虚しさだけが降り積もる……。
これ本当にリアルラックなの?僕を泣かせる為の陰謀じゃないの?
司会「厳正なるビンゴマシーンの神託です」
神め……神め……!!
 
いよいよ戦いは準決勝へ。
デメテルさんVSセレスティアさん。
極まったドレンテちゃんに対し、微妙に極まってないラッキーちゃん。
やはり劣勢に立ちはじめたその時、セレスティアさんの決死の策が!
け、毛をパージしたあぁぁ!!
あえて毛なしジンクスをその身で打ち破ろうというのか?!
その捨て身の作戦に観客からも衝撃が走る。
しかし、やはりジンクスは本物であった……。
守るもののなくなった柔肌にとどめを喰らい、哀れラッキーちゃんはまたしても
絨毯にその血を吸わせ、あげく帰らぬ羊となったのです……エイメン……。
そういえばこの戦いの時、デメテルさんが「先にアタックすると不利になる」
というトリビアを披露なさってたのですが、それが本当かすごく気になる……!



かくして、気がつけば決勝戦。
歴戦の猛者たるデメテルさんと、またもビビりのあまり邪神に祈りだす僕。
誰かが「それ敗北フラグ……」とポツリと言いましたが、まさかその言葉が
真に現実のものとなろうとは、その時の僕には知よしもなかったのです……。
ヤッピーさんの物欲刺激作戦でなんとか戦意を奮い立たせ、いざ戦場へ!



アピールタイムで、実はデメテルさんがアスカでお世話になった人だと発覚。
親近感を煽り戦意を削ぐ高度な知能戦だと評されましたが、フフフ?
愛する同朋を、そして貴重なお客さんを立て続けに手にかけたこの僕の
精神テンションは今!完全に邪神教徒!
冷酷!残忍!もはや実の親にもキル命令を躊躇わぬぜ!

すると狙ったように血染めの絨毯が消えはじめ、ラストステージへ変貌。
チッ神め……粋な真似をしおる……。
息詰まる一瞬……カイザー……僕たち頑張ったよね……!



そしてやっぱり緊張してSS撮ってない。

両羊がぶつかりあってしばらくしてから、なんとカイザーに降り注ぐブレス!
じゃ、邪神降臨───?!
いや確かに邪神よカイザーに宿れとかゴッドブレスミーとか散々言ったけど
ほんとに来ちゃダメでしょおぉぉぉぉ!!!
ポカーンとする僕の前で、カイザーは邪神の祝福で3段変形するどころか
みるみる押し負け、無様なまでの大・敗・北!
あっこれ完全に悪は滅びるパターンっすね……!

かくて正義を崇めるユー帝国民でありながら邪教に手を染めた報いを受けて
カイザーは青々とした草の上にその身を横たえたのでした……。
そう……それは故郷ユーの放牧場の草地に似た……。
すまぬ……すまぬカイザー……!
僕が邪神を呼んだばかりに……いや呼んでないけどね?
セレブ探偵の捜査をもってしても結局犯人は謎のまま、司会も見逃してたり
観客も気付いてなかったりでなんかグダグダなままスルーになった邪神。
まぁこれでうっかり勝ってたらもっと悲惨な結果になってたので負けてよし!
でも終わった直後は……拙者山狩り始めそうなくらいキレてたんやで……?

そんな呪われし敗者邪教徒も、一応準優勝ということで賞金200万円と、なんと!
僕が愛してやまないオサレ墓石(刻印入り)が!
へへへ、いつかこの墓石コレクションで墓場内装をするんだ……。
まぁその前に家を(ry
優勝者のデメテルさんには賞金一千万円、及びもっとオサレなピンクの墓石。
ニューマジンシアの資金力はユー帝国何個分なんだろう……。



ちなみにトトカルチョの行方は、誰も優勝者を予想できず。
「よって全額マジンシアに寄付されます(はぁと」
汚いさすがマジンシア汚い。(嫉妬)

闘い終わって日も暮れて、腐りかけた屋台跡地で羊料理の余りをムシャムシャ。
頂いた参加賞を開いてみると、き、きゃわわ!
ハゼドンさん「それクルエルさんの作品です^^」
魔族のくせに……なんでこんな女子力高いの……。



終盤僕のせいでケチがついてしまったものの、とても楽しい大会でした。
主催のハゼドンさん、司会を頑張ったクルエルさん、受付嬢のアゲハさん
屋台オヤジのアリゼさん、皆さんお疲れ様でした!
また次があったら、今度はユーの守護女神ドーン陛下の英霊に祈りながら
綺麗な心でリベンジを果たしたいと思います!
スポンサーサイト

Newer Entry10月12日の営業 Older Entryこわああぁぁぁ!!
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017