Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

10月5日の営業

今月も!いーちーのーいーちー!(ドラえもん風に)
今日は来るニューマジンシア闘羊に向けてFユー第一牧羊場の黒き帝王
ブラックカイザー号を鍛えまくっていた僕。
黒先生に2日間篭もってやっとレスGMになったものの、タクやDEXが
なかなか上がらぬうぅぅ!
期限は明日……もはや一分一秒も惜しいので営業中もずっと自分に
キル命令を出すことに。
アナは当たれば上るからアナだけでもGMになれれば御の字!

だっさい自己修復5装備を身に纏いヴェスへ飛ぶと、ここ一週間の間で
やたらお世話になった名前が?!
れ、レスQさんがヘイブン以外の場所で動いてるだと───!!
その節は死にまくったカイザーを何度も蘇生して頂きありがとうございます!
僕に遅れて気付いたゲンさんも顔文字を駆使してビックリ。
こんな奇跡滅多に見れないぞ……!



カイザー育生に必死でまったくハロウィンを満喫してない僕に、モモエちゃんから
ハロウィン乞食グッズのプレゼンツ。
おぉっ、巷で話題の生首オブジェまで……
ってグロ!グロおぉぉぉ!!
相変わらず変な所にだけ気合入れて来る!
気合入りすぎてグロやホラー苦手な人には耐えがたいブツなのでは……



カボランタンや生首を弄って浮かれたのも束の間。
なんか……お客さん来ないんですけど……。
最近のクッキーフィーバーで調子こいてたせいだろうか……。
モモエちゃんの言葉は残酷なまでに現実的である。



暇を持て余し、カイザーに噛みつかれながら福引へ。
ハイハイどうせ今日も外れですね!
「あたりー!!」
ハイハイ……ハイ?
あ、当たっただと!!
何ヶ月……もしかすると一年ぶりかもしれない!!
ついに、ついに僕の定期幸運貯金が満額になったよママン!!
当たったのはヘリテージやチケットの中から好きなものを選べる権。
古時計がもらえるチケットがあったので、また腐らせた時に備えて頂きました。
フゥ……しかしこれで運を使い果たしてしまったなぁ。
次満額になるのは何ヶ月後になるだろう……。



もはや暇を通り越して開き直ってきたので、モモエちゃんとゲームに走る。
何年も市にいるのにロクにゲームしたことないんです!
さっそくクロスロード市長とアカネさんがやってるポケモンへ。
ゲロにかけては右に出るもののない市長のリアルラックにすべてを賭ける!
しかし出たのは鷹……市長にはガッカリっすよお!
なんて野次を飛ばしていたら、なんと!意表をついて強い鷹強い。
圧倒的猛禽力で猫科猛獣を一捻り。
なんて奥が深いんだポケモン……!



第二試合もそのまま市長の運に乗っかる気まんまん。
アカネさんが黒熊を出した時はちょっと絶望しましたが、さすが市長。
ポケモン4天王と呼ばれる馬を召喚!
一蹴りで脳髄を吹き飛ばすその脚力で、これまた熊を一捻り。



もう一生ついていきます市長オォォ!!
さすがに3連続は無理かと思いきや、またもサソリ相手に最強の怪物
グリたんを召喚する容赦ない市長。
まじで……まじでそのリアルラックを3%でいいから分けてください!
スカラ市民になったら市長の幸運値を分けてもらえるオプションとかあるの?
真剣に移住を考えてしまうんですが!
 


さらに今日はポケモンの隣で、新ゲームツイスターも開催中。
サイコロで出た色のマスに移動するという、またもリアルラックを求められる
僕にはつらいゲーム。
ゲーム中もカイザーをメ”ェ”メ”ェ”言わせて怒られたりしましたが
その甲斐あって 気がつけばアナがGMに!
でもゲームには3振り目で真っ先に脱落したよ!
うん……やっぱりあれは市長のラックだったんだね……。



自分の運のなさに絶望したので店へ戻ると……
また絨毯がああぁぁ!!
油断も隙もないチマさんである……。
これ以上絨毯が広がっては困るので、営業再開へ。



やはり増えないお客さんに絶望しながら待ってると、お久しぶりなリア充御来店。
しかも素晴らしいことに倦怠期を迎えたらしく、席一個分の距離が!
よしよし、そのままリア充の名を返上するまで頑張って倦怠してください!
二人の距離を応援するため、今日はいつもの牛丼は肉大盛卵付き。
でも閉会式の頃にはなんか惚れ直してたようでファッキン……。
宵闇亭はリア充の根絶を応援します……。



閉会式で、各種宣伝タイム。
明日のニューマジンシア闘羊イベント、来週我がユー帝国主催のカリモノ競争、
さらにヴェスパースカラ連合による大海鮮(ただし桜VS大和)それから最後に
市長によるコーラからの挑戦状2ndへの意気込みと、各市契約ギルドの紹介。
舞台に立つと必ずうっかりを披露してしまう市長。
今日もバード評議会のFC+1を+2と勘違いしてうっかりキャラの面目躍如。

それにしても今年もきたか……ボイドプールよ……。
前回なぜか爬虫類を選んで全シャード最下位という汚名を被った出雲。
あれがきっかけでテストシャードにまで転落したと言われる因縁の戦い……
今年こそ世界へ示さねばなりますまい……出雲の意地を!
前回何もしないまま最下位になったのを知ってめっちゃ後悔した僕。
土曜は営業中だけどお客さんもボイドに行くだろうし、僕もせめて2アカ起動して
隅っこで範囲ヒールくらいはお手伝いできればと思います。



閉会式が長引いたのでいつもより遅く本店へ。
すると内部をすっかり癒しのマイガーデンに改装してたクルエルさんと
ちゃんと動いて意識のあるイリスさんが
悲しいことに、またも市であることに気付かず待ちぼうけさせてしまったそうで
クルエルさんとガーデンでくつろぎながら待っててくれたとのこと。
もう12時過ぎてたのですぐお別れになってしまいましたが、また次回の出勤
お待ちしてます!



市の間中噛まれ続けたにも関わらず、なかなかDEXの上がらないカイザー。
そこで小動物育成の大先輩ガレットさんのお申し出により、極限まで
鍛え抜かれたウサギのペルナ先生がスパーしてくれることに。
ありがとう、ありがとう……!宵闇亭は人様の好意で成り立っています……!
そこへ同じく闘羊の為に鍛え中の『秘書』を連れた村長登場。
さすが秘書、異様なまでに賢い……!!僕の倍賢い……!
同じ羊でも育ち方が全然違う不思議。
今まで宵闇号すら育ててこなかった僕ですが、これを期にペット育成に
目覚めてしまいそうです。



ペルナ先生のお稽古は安全確実な上に、今までの訓練がアホに思えるほど
凄まじいスピードでタクが上がる上がる!
えぇー、ちょっとマジで黒先生とか目じゃないっすわ……ペルナ先生凄すぎる。
しかしそんなペルナ先生の戦術講座にも思わぬ落とし穴が!



あっ……

しぶしぶ店内に戻って営業を続けていると、見慣れぬお客さんが!
なんでも10年位前に一度宵闇に来てくださったことがあるとのこと。
うおぉぉ10年前って超宵闇黎明期じゃないですか!
去る人一方のブリタニアですが、たまーにこういう出会いがあると嬉しいですね!



まったくハロウィンを満喫してない僕へ、モモエちゃんからのプレゼント第二弾
長カボチャと刻印ツールのセット。
さっそくwktkしながら使ってみると……
なんか……可愛くないです……。
これはなんなんでしょう。……猿?



すごく御不満も露な僕に、2個目のカボチャが渡される。
そして彫りあがったランタンは……
なんすか……なんなんすかこれ……。
一方僕のリアルラックをあざ笑うクルエルさんは、かっこいい炎みたいのや
かわいい魔女柄のを彫り出してドヤ顔である……憎い……。



と、悲しみに暮れる僕にペルナ先生の戦術講座免許皆伝のお知らせ!
うおおぉい始めてから1時間も経ってないんですが!
ペルナ先生チートすぎますぅぅぅ!!
あとはここからDEXが上がるのを待つだけ!
ペルナブートキャンプ、スタミナ作りの章が始まる!



というわけで、引き続きカボチャ彫り。
今度出たのは蜘蛛柄。
もうどう見ても可愛くないっすわ!可愛さ皆無っすわ!
しかし蜘蛛に食いついたユッキーが欲しがってたので、喜んで差し上げました。



それでも僕は……諦めない!
モモエちゃんから更なるカボチャをもらい、唸れリアリラック!平伏せ運命!
またキモいの出ましたー。
もうお前は充分だよ!どんだけ自分をアピールしたいんだよ!
僕はUO柄とかもっと可愛いのが欲しいんだよおぉぉ!
相変わらずクルエルさんのドヤ顔が憎い……っ!!



結局何度も挑み、やっと可愛いアンク柄が出て溜飲を下げた僕。
僕のリアルラックに耐えるだけのカボチャを用意してくれたモモエちゃんは
まごうことなきハロウィンエンジェルと言っていいでしょう。
次回はモモエちゃんを褒め称えるお酒作ってこようっと!
そこへ2Fのトカゲ相手に秘書をしごいていた村長が帰還。
あ……いっぱい狩れたみたいで……なによりです……。



つけまいさんと奥様が揃って御来店。
……と同時につけまいさんが口走った言葉に衝撃。
な、何事?!
つけまいさんまでヨゴレキャラにジョブチェンジしたの?!
聞けば表の看板にそんな売り文句があったとか。
……看板なんて出してないはずなんですが……?
  

 
 首を捻りながら表へ確認……

いいぃぃやあぁぁぁ!!
バケツさんだ!バケツさんの気配がする!!
いつ来たの?!いつ置いていったの?!
ガクガク震えながら、とりあえずなにやらヌメったバシネットを回収。



まるでストーカーの遺留物を見つけてしまった女子大生のような気分で
一人ブルブル震えていると……
本物来ちゃった。
 


机をガタガタ言わせて迫り来るバケツさんに僕の恐怖ゲージはMAX。
やめてえぇぇこないでえぇぇ!!
僕は売り物じゃないし膝抱っこもしませんから!しませんから!!
僕の悲鳴とは裏腹に、お客さんの反応は喜んだりスルーだったり
誰か一人くらい僕を助けようって王子様はいないのか!!
 


風のように訪れ、風のようにお触りし、そして風のように去る……
本当に彼は何者なんだろう……バケツさん……
また「キャッ恥ずかしい!」って駆け抜けていきましたが……
何度も言うけど恥ずかしいのは僕です……
 


なんだか今日は珍しいお客さんが多い日の模様。
相変わらず触れそうで触らせてくれないニャンコ様も御来店。
一生懸命猫語で親愛を示してみたんですが、どうも上手く通じなかったらしく
泣きながら帰ってしまいました。
僕も泣きたい……。
 


いつものようにクルエルさんに出された火壁でメラッと燃えてしまい
そういえば今日はずっと灰色だったことをようやく思い出す。
2時間に渡るペルナ先生のお稽古により、カイザーのステータスも
もりもり育って125になりました!
INTが。

……なんでなのおおお!
一番肝心なDEXを差し置いて、秘書の知能に追いついてしまったカイザー。
ステータス上げはゾンビがおすすめとのことなので、明日までに
なんとかDEXを上げきらなくては!
夜も更け、営業が終わっても、僕らの夜はまだ終わらない!!



今日の総括
ペルナ先生マジすごい
スポンサーサイト

Newer Entryこわああぁぁぁ!! Older Entry第3回 倭国大行商
Comments

No title
マスターが2個目に彫った絵は、私が全く出せなくて
50個目にしてやっと彫れたヤツです…゚(゚ノ∀`゚)゚。
(もう1人、30個以上彫ってそれが出てない人を知ってますw)
マスターが4個目に彫った絵は、私が知る限り5人の人が
一番最後に出たヤツです(最少の人17個目、最多の人75個目)。
うおみんやブログで未コンプの人のSSを見ても
その2つが二大出にくいデザインっぽいのです(・∀・)
結論。
マスター、超強運!(`・ω・´)






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017