Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月28日の営業

心持ち遅刻して行くと、なんと久々のイリスさんが!
やったー!これで宵闇亭はメイドを売り飛ばしてる疑惑が晴れた!
……と思いきや……反応がない。
「来た時からこの状態だった」とは先着お客様ーズの弁。
今ならお触り放題だけど紳士な僕は当然そんなことはしないのぜ?
元気な姿を見れただけでも良しとして、せっせと設置開始。

今日もモモエちゃんの為にお酒をこさえてきたのですが、そろそろタイトルが
ネタ切れになってきた感がアリアリすぎて大不評。
女子力上がりそうな可愛いお酒の名前常時募集中!



前回「来週は貞子を作ってやる」との宣言どおり、なにやらこちらもせっせと
店内に暗黒空間を創造中のクルエルさん。
あかんあれ井戸や……這い出す気や……
障子は新開発の全裸モモエ隠し。
ジャストな位置で貴方の全裸を隠します!



しかし、やはりバッグボールで巨大井戸はいささか難度が高かった模様。
代わりに得意のマイナスイオン内装でマイセレブ席を作り出すクルエルさん。
王コレの1人セレブソファ、セレブ感が実にいい感じですね。



首長会議でも言ってましたが、我がユーの新★村長ウズメさんは前回村長一刀斎さんを
あくまでも病に倒れた設定にしたいご様子。
出雲最強のNPCと呼ばれても病には勝てなんだか……って、前村長なら
ウィスルさえ倒して復活してきそうですが!

クルエルゾーンはますますマイナスイオンがすごい。



バラードさんの知り合いの元UO人さんが、見事ラノベデビゥなさったとのことで
「それに比べてお前は……」とまたも嘲弄される売れない本屋。
もはや売れないことがアイデンティティになりつつあるこの悲しみ。
先日もルナの間借りベンダーで「あっ、本が減ってる?!」と感激したのも束の間
よく見たら説明書いたルーンブックだけ売れてた
なんていう絶望が貴様らに分かるかアァァ!!
わざわざ999円という高価格に設定してるのに……そんなにルーンブックに
困ってたんですか……また説明文書き直すのめんどくさいんですよ?
へへへ、でもルーンブック1冊売れたら本10冊分の売上だから悪くないよね?
へへ、へへへ……本10冊売るなんて1年はかかるからな……へへ……。

モモエ隠しは障子からより自然な生垣に進化。



かくて完成したクルエルガーデン。
生垣は浮いてるので通行障害にもならないという職人芸。
宵闇亭のマイナスイオン発生装置として雇いたいくらいだけど
きっと時給100万とか余裕で請求されるんだろうな!



来週日曜に行われるマジンシア闘羊大会に負けてはいられないと、我がユーも
再来週村民主催イベントを行うとのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『第一回 ユー借り物競争』
開催日:10/13 日曜日 20:30~22:00
集合場所:Tユー銀行前

簡単・普通・難しいの順に、本に書かれた物を持って来る速さを競う
運動会的催しです。
ゴミアイテムの収蔵率には自信のある僕もここは張り切るしかないでしょう!
他市民の皆様のご参加もお待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁその前にマジンシアとの羊を巡る戦争に勝たねばなりませんが!
クルエルさんがこれ見よがしに連れて来た黒羊の毛が何者かによって
瞬く間に刈られた時にはさすがの僕もヒヤッとしましたが、2時間くらいで
生えてくるようなのでまぁ大丈夫でしょう……。



羊の件から小動物ペット話となり、ペット育成の大家と言えばこの人。
モンバットのヒューバート、ウサギのペルナちゃん、牛のベサニーちゃんを
ズラリと引き連れてそのスペックでシルバさんと村長を驚愕させます。
飛鳥ではスライムも育ててるし、その根気と情熱は他の追随を許しませんね!



少しづつお客さんも減りはじめた店内。
ちょっと荷物を置きに行って戻るとまた白熊黒熊が……。
モモエちゃんが犯人なのは確定的に明らかなので、お酒で釣ってもう一人のホシも
ゲロさせます。
ゲロるのは大得意なモモエちゃん、あっさりモンちゃんの共犯をゲロ。
モンちゃんはまた水だけの刑決定である。



この黒くまー、僕にフォローされていて僕が動くたびチョロチョロついて来る。
なんか……なんか……かわいい。
グリたんももちろん可愛いんですが、あのいかにも膂力ありまくり殺傷力ありまくり
ふとましく逞しい骨格と違って、なにやらちっちゃい感じが……キュンと……!
白くまーと比べると特にそのちっちゃさが際立ちます。



今日も通りすがりのニャンコに華麗に逃げられた話をすれば、なんの努力もなく
ニャンコに好かれる幸せな人たちから自慢される。
何をどうしたら何の見返りもなくニャンコ様が近寄ってくれるっていうんだ!
今すぐコツを教えなさいよ!もふもふしたいんだよ!!

そんな嫉妬に震える僕の下ではクルエルさんが正妻(自称)アイティスさんと
カップル席と化したクルエルゾーンでイチャイチャ……爆発しろください。



帰り際、唐突にクロさんの真似を始めるモンちゃん。
お、お水しか出さなかったのがそんなに気に障ったんですか?!
さっそく「4Pですねわかります!」と食いつくお客さんたち。
い、いやだああぁぁぁ!!



次回のモモエちゃん酒のタイトル大募集。
僕のセンスを馬鹿にするお客さんたちですが、じゃあ代わりに考えてよと言えば
ポロン「…ももちゃん」
どう見てもあまちゃんのパクリですありがとうございます。
クルエル「Momoe's Pure Wine」
なんで一番女子力高いんだよオォォ魔族のくせにイィィ!!

以前チマさんにもらったお酒といい、横文字?横文字が重要なのか?

それにしても生垣が撤去されたクルエルゾーンがものすごいうらびれ具合で
ぼっち感がパないことに……。



この日は飲み会帰りだったので、けっこうお疲れだった僕。
リフしないでいつもより早めに閉店予定。
大事なものは撤収したから他は別に腐ってもいいしね!

机「僕なんてどうでもいいんだ…」
椅子「僕なんてどうでもいいんだ…」
照明「いらない子?」
お客「客なんていらないんだな…」

待って!お客はいる!



今日の総括
この後すぐお客にも逃げられた
スポンサーサイト

Newer Entry第3回 倭国大行商 Older Entry僕の陛下マジ陛下
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017