Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

第65回 瑞穂バザー in NewHaven

今日は僕のトラウマ量産鯖こと瑞穂へ久々の出稼ぎです。
瑞穂はルナにナイスな染料屋さんがあるので、本の増刷もらくらく!
何より売れないので増刷する必要もなくてさらにらくらく!
いつの日か文学に厳しい瑞穂人たちに認めてもらえる日を夢見て、今日も
せっせとキャッチに励みます。



まぁやはり売れないので、ご近所を徘徊。
お隣りで花屋さんが宣伝なさっていたので、植物染料はお安いですか!
貧民根性丸出しで食いついてみます。
特にレアアクアは高いのもありますが、あんまり置いてるところがないので
購入先は多く確保しておきたい!
突然迫って来た変人に引き気味の花屋さんでしたが、僕がレアアクアについて
いかに困っているかを切々と語ったら、1本サービスで頂いてしまいました。
お、おぉ……やはり花屋さんは心優しいという通説は本当なのか……!
お店にも行ってみるとなかなかの品揃えで、さっそく買い漁ってくる。



しかしながら、僕には瑞穂でまだ果たしていない任務があるのです。
それは謝罪染料を売り飛ばすこと!
今まではベルホルト基金によりなんとかやりくりしていましたが、やはり
謝罪染料でドカンと生活費を工面しないことには200P本の作成すらも
ままならないのであります。
破産する前に謝罪染料を買ってくれるセレブを探さなければ!!

かくて始まる、セレブクエスト。

道行く人に片っ端から「セレブ知りませんか?」と聞き回る簡単なお仕事です。
ところがいることはいますが、昨今のセレブには謝罪染料ごとき、すでに
コレクションし終わった時代遅れのアイテムらしく……。
中には「8個づつ持ってるからもういらない」なんてセレブも。



途方に暮れ、世の中のセレブというセレブを心中で呪いまくる僕でしたが
とうとう求め続けたセレブを発見!
「謝罪染料買って下さい」
「OK」
これだよ!この気安さだよ!これを待ってたんだよ!
100万円なんて100円と変わらないと言わんばかりのアッサリ感!
かくして探索1時間、交渉2秒で僕のセレブクエストは終了したのでした。
フゥ、これでスクロの買い溜めができるぞー!



任務を果たしたので、あとは売れない店舗でボーッとするだけです。
するといずこかより現れた白くまーが、いそいそと机を積み上げ出し……
エンジェル爆誕。
この発想はなかった!



天使くまーが「汝の願いを聞きましょう」とか神々しいことをおっしゃるので
すかさず「本を売れるようにしてください!」と懇願。
天使くまーは「あっそう」とつれないお返事でしたが……
謎のご利益により、近くのゴブリンさんがフラフラと本をお買い上げ。
すごく虚ろな目をしてたけど!
僕今日から白熊教信者になります!



その後も白くまーはぬいぐるみを搭載したり1人組体操をしたりと多彩な技を披露。
芸熊というのは案外メジャーなジャンルなんでしょうか。
茶くまー白くまーがいるなら、どこかに黒くまーもいるに違いない。

いつか芸黒くまーと出会える日を信じて…!
(Aiolite先生の次回作にご期待ください!)


スポンサーサイト

Newer Entry僕の陛下マジ陛下 Older Entry9月21日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017