Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月21日の営業

さて本日の宵闇亭は!
またもチョッピリ遅刻しつつ出勤しようとしたら、我がユーの新★村長になられた
美人過ぎる首長・アメノウズメさんを発見!
こんな僻地においでなのは宵闇亭ご視察以外にあるまい!
いや他に何かあろうとも意地でも首長ご視察の栄誉を頂くのぜ!



駄菓子菓子。
意気込んで入った中には……青革のカーペットが……
チマさん「遅刻するのが悪い」
イヤアァァァ!そうだけど!一部の隙もなく正論だけど!
僕の絶望の叫びは悲しくデスパイスに木霊する!



しくしく泣きながらカーペットを片付け、なんとか開店。
今日は2日遅れのお月見気分で本日限定酒「私を月まで連れてって」を御用意。
本当は横文字でFly me to the Moonなんてイケてない?!と思ったんですが
文字数制限にひっかかって無理でした。

お酒を配ってまったりしてると、心なしかお久しぶりのクルエルさんが御来店。
なんでもニューマジンシアのセレブ街にお引越ししたとのこと。
もちろんとっくに知ってたのでどうせ招かれねーだろうと予想して
先日勝手にお宅拝見しておきました!
それでも引越し報告だけはしてくれる気があったようで、お土産に高級白染め
酒樽を頂きました。
ウヒョー!原価2万円のセレブな酒樽!何入れよう!!



続いて楓さんからもウニケーキのお土産が。
どっ、どうみてもウ●コ色なんですけど!!超マズそう!!
……が、前菜風にウニのムースとかウニのテリーヌとかを想像すると
意外に美味しそうに見えてきました。
いや絶対美味しい(断言)
ウニ丼食べたいなー、丼から溢れるような北海道のウニ食べたいなー!



クルエルさんが閣下に化けたら、なぜか旧グラのムッキムキに。
やはり閣下はこっちの肉々しい姿の方がイケてると思います。
なんであんなヒョロヒョロペラペラのグラを採用しちゃったんでしょう。
召喚閣下と並べてもその威厳は天と地ほどの差。
悪いけどヒョロ閣下とかマッスル閣下に左右から真っ二つに引き裂かれる姿しか
想像できませんね!



クルエルさんがさりげなく連れてた忍者犬トラップに見事にかかり、お客さんと
勘違いしてしまうの巻。
席が空いてなくて突っ立ってるように見えたんです!
むろんここぞとばかりに嫌味の集中砲火だぜ!



僕もコピーされてすごく落ち着かない気分に。
それどころか従順にワンワンキュンキュン鳴かされてイヤアァァなんかすごく
イヤアァァァ!



次のターゲットはバラードさん。
……と思ったら、なんか白い。すごい偽物感!
本物と並べて黒バラード白バラードと呼びたい。



続いて師匠に化ける犬。
今度は緑肌のナメック星人に。
うおおぉい!どういうことだ!
ハゲに化けると肌色がバグっちゃうんでしょうか?
PD開けないからよく分からないけどとにかく気持ち悪いことだけは確かです。



クルエルさんがこれ見よがしにポーチを差し出して来たので、無垢な僕は
疑いもなく開封。
そして大爆発。
開いたポーチの中にはまたポーチが。
開ける。
爆発。
ポーチ。
ということを7回ほど繰り返して(僕のガッツを誰か褒め称えるべき)ようやく
ポーチ以外の物が出てきました。
僕の信じる心ゲージは7回のポーチで残り0.3くらいなんですが、それでも
最後の力を振り絞り……



やっぱり騙される。
なんだこの絶妙なガッカリ感を醸し出すチョイスはあぁぁ!!
クルエル「MGK(マスターをガッカリさせる会)」
成功だよ!大成功だよ!ファッキンMGK───ッ!!



な、何を言ってるのかわからねーと思うが僕も何をされたのかわからなかった……

犬がモモエちゃんになったと思ったら、そのまま僕にリアルファイトを
挑んできやがった……っ
あっという間にボコボコにされて血みどろになる僕!
捻りの効いたいいパンチしてやがるぜこのビッチ(雌犬)!!



このままでは確実に撲殺死体にされるので渋々ぬすっとナイフで反撃したら
一撃で屠ってしまいこれまた非難の集中砲火。
あまりにも理不尽だよ!僕犬派なのに!愛してるのに!
誰だって突然ドーベルマンに襲われたら「大丈夫……怖くない……」なんて
ナウシカしてる余裕ないに決まってるでしょ!!



16周年アイテムで出たいろは紅葉展覧会。
僕は濃い赤が欲しかったのに、メタル紅葉以外は茶色とか薄ピンクとか
とにかくビミョーな色しか出ませんでした。
メタル赤も綺麗といえば綺麗ですが、なんか落ち着かない……。



モモエちゃんが色馬を出したのでぷち馬博覧会。
6色を出すときにロンゲの薄茶か濃茶の抽選があって、全12色のようですね。
全体的に薄茶馬の方が色が綺麗な気がします。
ピンクがいるならブルーがいてもいいじゃないっていうのが不満です。



その後みんなで馬の名前を付けてキャッキャウフフしてた筈なのに……
どうしてこうなった。
普通の馬よりステータスが高いんだよ!とかドヤ顔で解説してたら
物は試しとばかりに一斉に蹴り殺されました。
ウン……いい……キックだったよ……。



そんな動物に襲われまくりだった今日の営業も終わり、お片づけタイム。
クルエルさんが看板の下でゴソゴソしてるなと思ったら。
「かに」が追加されてた。
ありがとう、これでファルコンに乗り換えられるね!



今日の総括
馬の脚力は一撃で頭蓋を吹き飛ばすッ!
スポンサーサイト

Newer Entry第65回 瑞穂バザー in NewHaven Older Entry第140回屋台街inイルシェナー
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017