Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (1)  Trackback (0)

第140回屋台街inイルシェナー

久々に飛鳥屋台街へ出稼ぎに出てみました!
シティボーイガレットさんちに居候させてもらえたので、売り物の準備も
ラックラク!
今日の屋台街はイルシェナーのきのこ洞窟。
出雲でも基本穴倉暮らしなせいか、この雰囲気に安らぎまくりです。
あかん……せめてユー民らしくマイナスイオンたっぷりな森の中とかで
安らげるようにならないと……。

必死のキャッチの甲斐あって、本日第一号のお客様。
1セット500円なんですが、うっかり「5000円で全部買える?」なんて
この僕に言ってしまったのが運のつき。
「5000円でイインデスヨ?」「5000円でイインデスヨ?」攻撃が実を結び
見事10倍の超ぼったくり価格で売りつけることに成功!
さすが大都会の人は気前がいいですね!
僕は出雲村の出稼ぎ民ですので、イスタンブールのハイエナ商人もビックリな
ハングリー精神でこれからも喰らいついていこうと思います!!



ところが大都会セレブの本気はこんなものではなかった!
芋づる式に本を買わされたお大尽のお友達はなんと……!
100万円でお買い上げ。
アレ……これは現実なのかな……?
売ってた覚えはないんだけど売り物のマッチを灯して見えた幻?
僕3秒後に優しいお婆ちゃんに抱きしめられながらくたばっちゃう?
しかし3秒後に死んだとしても、今!悔いなき選択を!
光の速さで崇めながら頂戴致しました!神よ感謝します!
これだけあればレアアクアが15本は買えちやうぜえぇぇ!ィヤッハーッ!
大都会は何につけても格が違うなぁ!
きっとソマリアから日本に出稼ぎに来たらこんな気分になるんですね!



しかしそんな喜びも束の間。
お隣りで行商を始めたアマリリスさんのお品書きを見ると……。
ケタが全部Mでした。
……あ、サーセン。
1枚じゃなにも買えないですよね……サーセン……。
せめて10枚持ってきてからお品書きを読めって話ですよね……サーセン……。
こんなに近いのに、間にウォール・所得格差が立ちはだかる両店舗。
さながら道端の古本屋(1冊100円)の隣にブルガリが越してきたかのような
プレッシャーにうち震えてると、お久しぶりのりっつんさんが!
相変わらずまばゆ……いや輝いて……いやツルツル……いや……そ、その
ブルームーンさん共々、お元気そうでなによりです!



盗賊ランタンを売ってたお嬢さんが興味を示してくれたので必死に売り込むと
「どんな本ですか?」とご質問を受ける。
ま、まずい……何を隠そう僕はこの質問が一番困るのである!
世間の本屋さんはこういう時なんて答えてるの?!

~これまでの宵闇本歴~
1・ジャンル不明
2・ホラー?
3・ラブロマンス?
4・コメディ?
5・ほのぼの?シリーズ
6・なんかいい話?
7・ヤンデレ(ジャンル確定)
8・ジャンル不明
9・ホラー?
10・ジャンル不明
11・うんちく本

すごい……困る……ジャンル確定1冊しかない……しかもヤンデレ……
全体的によく言われるのが「なんか暗いよね」って感想なので「暗い話です」って
言えばいいのかな……やばい売れる気がしない。

というわけで思考を放棄し、本を読んでくれたことのあるガレットさんと
太陽寺さんにセールスを丸投げ!
お二人の説得により、無事お買い上げ頂けました。ありがとうございます!
しかし僕も一刻も早くこの質問への有効な返答を考えなくては。
どうしよう本気で困る……。



まぁ所詮は売れない本屋なので、今日も店を投げ出してワンナイト人狼へ。
カイラさんがオサレガールになってるなぁと思ったら、飛鳥の有名お針子さんに
オサレ服をこさえてもらったようです。
僕も今度大都会風オサレボーイにしてもらいたいなぁ。



僕は最初酔っ払いの村人だったのが酔っ払いの狂人にジョブチェンジしたので
ヒックヒック言いながら頑張りました。
結果見事善良な村人太陽寺さんを一本釣りで勝利。
しかし相変わらず最後に名前を出すタイミングに乗り遅れる。



人狼が終わると同時に閉会式。
なんか本部はいろいろ飾り付けられて可愛くなってました。
なんでももうすぐ飛鳥は15周年とのことで、何かイベントを企画中のご様子。
売れない本屋も参加可能かは分かりませんが、楽しみですね!


スポンサーサイト

Newer Entry9月21日の営業 Older Entry9月14日の営業
Comments

No title
お久しぶりに会えて嬉しかったです!
購入出来た本もゆっくり読ませて頂きますね
北斗でもお待ちしてます~♪






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017