Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月7日の営業

さてまた新★市長選挙が終わったわけなのですが、出雲どうしちゃったの!
ブリに立候補者がいないのは知ってたんですが、他の町も軒並み未定?!
前期続投のスカラブレイのクロスロードさん、ニューマジンシアのハゼドンさん
ヴェスパーのクソジジィに、今回リベンジを果たした我がユーの美しすぎる村長
アメノウズメさん、の他は立候補すらINEEEEE!!
ホコツなんて市長演説会まで開いて超盛り上がってる様子だというのに
うおおぉぉ……!
そりゃ週200万を捻出できるだけのセレブは限られてますけど!
このセレブ縛りさえなければなぁ……
週2万ならなんとかできるレベルの僕は何をして貢献すれば良いんだろう。
うーむ……
ところで週200万なんて大金真面目に払ってるの日本だけじゃないの?
海外でもこのシステムちゃんと活用されてんの……?

という一般市民的懊悩はさておき、今月の壱の市!
今日はいろんなミラクルが重なり、なんと驚きの10分前行動!!
顔見知りの人にはこぞって「えっ、ニセモノ……?」という反応をされましたが
お陰でいろんなシャードで活躍中のアイドルユッピーさんのライブを見れて
大満足だぜヒャッハー!



さらに開始前からスタンバってる働き者のアゲハさんに福引してもらう。

まぁ……通常運転だよね……
誰だよ早起きは三文の徳とか言った奴は……
背後でゴキ車を作ってたアリゼさんの生暖かい視線が痛い。



クソジジィの悪徳に塗れた開会式を終えてさぁ開店だ!と張り切るも
だ、だーれーもーこーなーいー……
クロスさんのツッコミが僕のグラスハートを粉々にする!
なんで張り切ってる時に限ってこうなの!
だから僕はどんどんやる気のない子になっちゃうんだよ!
何もかも世間が悪いんや!!



そんな僕に、さっそく景気よくゲロを吐いて幸先のよろしいクロスさんが
ふと問うたのです。
「マスター貴族になりたい?」と。
まぁなれるものならなりたいよね!
さすがに公爵5000万は不相応すぎるけどね!
もちろん盛大に頷きまくるとおもむろにクロスさんはこんな大金を!
さ、さすが女公爵様は格が違うでえぇぇぇ!!
200万円払うと男爵になれちゃうようです。
バロンです。黒閣下と同格です。ヒャッハー!

しかしこれだけあれば一週間契約できちゃうのにいいんだろうか……と
珍しく遠慮した僕ですが、所詮僕なので結局頂きました!

ところでクロスさんはスカラ市民の姿が見えないことにお悩みの様子。
出雲できっちり契約してる数少ない市の一つなんだからいない筈ないんですが
スカラは近くに家が建たない分、郷土愛が育ちにくいんでしょうか。
その点ユーは住民だけはいるからね!



かなり時間が経って、ようやくほんのりお客が入り始める。
今月もニューマジンシア市長ハゼドンさんが来てくれました!
市長続投してくれるようでなによりです!
マジンシアも住民多いわブローカーに人来るわでウリが多いですよね。
結婚式場もあるし……何気につよいつよいぞマジンシア!
宵闇を闇宵と勘違いなさってたうっかり属性ハゼドンさんですが
もちろん大自然ユーの恵みを受けて育ったおおらかな僕は許しちゃうよ!
次はモンゴリアンチョップするけど!



本日初めてのお客様、バスキーさんからこんな差し入れが。
山崎を始めフォアローゼス・ジャックダニエル・ジムビーン・アーリータイムズ
その他たくさんのリアル有名酒がごっそり!
さ、酒問屋さんですか?と言いたくなるほどの凄まじい品揃え。
他のお客さんにもバカ受けでした。
装備品の銘もそうですが、やっぱりリアルブランドは人気あるんだなぁ。



今日は本当に大変な閑古鳥。
先月は満席だったはずなのに……僕のやる気はいつも空回り……
ただでさえ落ち込んでるのに今日も絶賛ラブいユッキー&リコリスさんに
イチャイチャを見せ付けられて僕のストレスマッハは留まるところを知らない!



ションボリしながら本店へ。
するとそこにはこれまたイチャつく異種間カップルと、バックボール。
……バックボール会場……?



開店したくば勝負だ!*バァ~ン!*
と突如チマさんからバックボール試合を挑まれる。
……フッ……いいでしょう!
バックボール界の青い閃光と言われたこの僕のボール捌き……
しかとその目で見るがいい!*バサァ*(ジャージを脱ぎ捨てる)



と大見得切ったわりに地味に苦戦したこの戦い。
一進一退の攻防の末、辛くもゴールを奪って勝利しました!
こ、こんなに開店に苦労したのは初めてかもしれない……
でも久々にバッグボウラーの血が騒いだ気がします!
またどこかでやってたら行ってみようかな?



市で飲み切れなかった差し入れ約100本を、強引に積み上げて強制飲酒。
モモエちゃんがいれば大歓喜間違いなしだったんですが、今日に限って
お休みなので仕方ありません。
積まれたお酒を前に、絶望感に沈むお客さんたち。



カエデさんから「今日のお代に」と渡された看板。
「とも」
「よや」
「すら」
かには!かにはどこですか!ダリルウゥゥゥ!!!
FF6は僕の中でクロノトリガー・ロマサガと並ぶSFC界のキング。
SFCであのグラフィックとボリュームって本当に凄かったなぁあの頃の■は。
未だにセリスたんがあんなコソドロになびいたのが解せぬ……解せぬ……
まぁそんな僕の感傷などものともせず、くまーは容赦なくペタペタするのですが。



我がユーの一員として村長から称号を賜ったアリゼさん。
ま、マエストロオブイズモ……だと……
ちょっと出雲の職人とかかっこいい称号だからっていい気になりおって
僕の称号を「夜のユーなんていかがわしい」などとディスってきます。
なっなによおぉぉハープシコードにだって夜更けのユー(Midnight in Yew)とか
あるんだからユーの夜は美しいんだよ!田舎だから星も良く見えたり!
大木を風が揺らすざわめき!虫の奏でる癒しミュージック!
けしていかがわしい意味じゃないから!そこのとこ大事だから!



今度闘鶏大会を開くという師匠。
僕もお誘いを受けたものの、バトチキ飼うならブルーじゃなきゃヤダとか
駄々捏ねて見せたら本当に持って来てくれました。
青いの5つ出すまでに100個は卵を育てたとか……なんて愛だ!
ありがたく1匹頂いて、さっそくその場でテイムしました。
ウヒョー!憧れの青バトチキ!
まぁMAXまで育生するだけの時間がなかなか取れないので今回の参加は
お見送りになりそうですが……。



厩はパンパンだったので、相変わらず涼やかな潮風を感じられる開放的な
デザインの土台ハウスにバトチキちゃんのおうちを設置。
関係ないけどやっと王コレ買いました!
セレブ感漂う家具ばっかりなので、いつかセレブなハウスを立てて
セレブな内装するのが夢です。
そう言い続けてもう4年くらいです。



モンちゃんが去り際またもナイトサイトテロしようとしたので、とっさに
ハイドして華麗に回避!
……したはずなのに、また入り口から駆け込んでプレキャスナイトサイト。
なんなの!モンちゃんのこのドス黒い情熱はなんなの!!
次回からまた水しか出さないからね!!



世も更けてぐっと減ったお客さんに対応し、内装もぼっち席仕様になった頃
遅れて来たモモエちゃん登場。
すでに店内では「よっぱらい」で完全に定着している。
……女子力……。



時に次パブにて、オーガコックさんとやらが新しいケーキのレシピをくれるとか。
しかも植物染料で染められるんですって!
まさに次世代引き出物の定番商品!
これは宵闇も食いつかねばならぬ!ならぬうぅぅぅ!!
だがオーガコックさんは激つよムキムキ丸らしく、とても1人では無理!
というわけで、次回の宵闇亭はお客さんを1人残らず強制★動員による
僕をロングに連れてって~レシピを求めてコックさんに民主主義アタック~
始まりますのでよろしくね!!
一時間くらい営業して何も知らないお客さんが集まった辺りで無理矢理
連行する予定だよ!!
誰も見てなさそうだけど運良く見た人は気合の入った装備でお越し下さい★



今日の総括
命を賭けて包帯巻きます
スポンサーサイト

Newer Entry僕をロングに連れてって~レシピを求めてオーガコックさんにLet's民主主義アタック★~ Older Entry8月31日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017