Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月31日の営業

さて今日31日は宵闇営業日であると同時に、各都市市長主催による
都市対抗鬼ごっこオニンピックの日。
22時開始なので営業に間に合わなくなっちゃうなーどうしようかなーと
ギリギリまで悩んでたんですが、ただでさえディスられまくりの我がユーが
参加者1人もいなくてクソジジィにプゲラッチョされて村長が悲しい顔を……
なんて考えるともうダメでした。
たとえ1人でもユーを心から愛する村民がいるってことを、世界に向けて
知らしめてやるんだっぺよおぉぉぉ!!

いざ会場に行ってみると、想像以上に人がいました。



チームは赤青緑黄の4色に組み分け。
ヴェスパー・スカラブレイ連合=赤
ムーングロウ・ブリテイン連合=青
ニューマジンシア・トリンシック連合=緑
……だと思うんですが市民宣言してない人も多かったので間違えてるかも?
そして我がユーはなんと!単独チームで黄色!
さ、さすが田舎は結束力が強いな!
多分僕が感じたような危機感を抱いたのであろう人々が集まっての奇跡です。
色がカレー大好きイエローなのがちょっと気に食わないけどね!

そして競技開始。
僕はDEX125を買われて逃走役になったんですが、壱の市100回記念の時は
アッサリ捕まったので今回も半ば諦めムード……。
のはずが。
稀に5人くらいに追い回されつつ、基本的に木立の奥とか建物の裏とかで
じーっとしてたらいつの間にか最後の1人になってたようです。
影の薄さが功を奏したな!(ドヤァァァ
期せずして我がユーの勝利をもぎ取った僕!誇らしい!!
もう村とは呼ばせない!市?いやいやもう国でいいよユー国で!!



優勝賞金200万円と、トロフィーを受け取る村長。
ほ、誇らしいっぺよおぉぉぉ!!
この時点で営業時間40分オーバーしてるけど出て良かった!!
ついでに最後まで残ったんだから何かくれよ!!とねだりまくって
僕も賞金100万円をもらいましたヒャッハー!!

でもこのお金は来期の契約の為か首長官邸作る時の為に寄付するんだ!
ユーを!ユーをよろしくお願いします!!



その後、営業へ行く前に村長に町称号をつけてもらうことに。
ナイトオブユーをアッピルしたかったんですが、宵闇とかけて結局
KnightではなくNight of Yewになりました。
これでギルド表示しつつユー民の誇りも示せるぞー!
村長ありがとう!!



さて……そんな郷土愛に燃えた後は……恐怖のオシオキタイム。
一時間近く遅刻っていうかサボってしまったので行くのが怖い!!
ガクブルしながらデスパへ行くと、そこには……

闇の儀式絶賛開催中。

ななな何してるんです?!



そのまま呪わしい祭壇の前で裸マントの色白耳長族に囲まれるという
世にも恐ろしい拷問を受ける。



遅刻の件をどうにか許してもらい、用意していた新学期内装開始。
しかし机や椅子の向きを揃えるのがめっちゃ難しくてたいそう困る。
法則がよく分からないんですよ!
どうすれば狙った向きになるの背もたれ付きの椅子って!!



どうにか机を並べ終わった頃、一緒にオニンピックへ参加してたシオンさんが
お祝いにと渡してくれたのは、僕が求めてやまないマーブル布だヒャッハー!
あんなにSOSしたのにロクにウェディングドレスを吊れなかった僕には
夢のようなプレゼント!
いつの日か、マーブルな一張羅を仕立てるのが夢です!
でも何を作れば映えるのかよく分からないのが悩み!!



先週までお客様の数は少なめだったので今日もなめてかかってたんですが
今日に限ってお久しぶりなユキマルさんやプーさんが来てくれたりして
新学期というより授業参観みたいになる店内。
生徒は全員飲んだくれてる最底辺DQN学校ですけど!
飲んだくれ代表モモエちゃんに、媚びまくったお酒を造っておいたところ
大変喜んでもらえました。
つける名前のネタが切れてきたなんてそんなこと言えない!



狼が放牧されたり席がポロン2号に占拠されたり師匠が廊下に立たされたり
村長とシオンさんが親睦を深めたりな店内。
それにしてもゴチャゴチャして汚らしいですね!



前回に引き続き、今日もメイドさんの行方について聞かれてしまう。
特にマジョさんの大ファンだったシオンさんにはマジョさんの不在が
耐えがたいらしく……
すいません!職場環境の良くない店で本当にすいません!
やっぱりユキマルさんみたいなヨゴレじゃないとここは長続きしないんだな……
マジョさんの代わりと言ってはなんですが、このえげつない色の制服着た
ユキマルさんを愛でるというのはどうでしょうか!



……いや、ダメだよねやっぱり……



と、怪しい儀式以降また何処かへ行ってたエメさんが幽霊で戻ってくる。
パワスクしてたんですね!
いいのが出たらお代に頂戴ね!と言うとなぜかパーリィに誘われ……



そして始まるフェイムカルマ爆上げ祭り。
うおおぉぉぉすごいぞ画面がシステムメッセージでまったく途切れない!
頑張れえめぷー!!



そしてお土産のパワスクとピンチラを持ってエメさんが戻ってきた頃には
僕のフェイムとカルマは見たこともない数字に!
マイナスついてないとか初めてじゃないですかやだー!!
今ならあの憎たらしいピクシーやユニコーンにも襲われないよ!!
もうアウトキャスト(追放者)とは呼ばせない!!



ところでいつの間にかお着替えしてた9月のポロンカラー。
今月のこころを聞いてみたんですが、「あまり考えてなかった」とかいう
やる気皆無なお返事が。
ちょ、ちょっと!最近手抜きな感じじゃないですか?!
来月こそ気合入ったのをお願いしますよ!!



世も更けて良い子のみんなは帰宅し、学級閉鎖目前の宵闇学園。
あまりに脱ぎ続けるのでアリゼさんが革を積んで裸を隠してくれたら
もう開き直って全裸を続ける女子力底辺なモモエちゃんを始めとする
不良生徒たちとだらだら過ごす放課後です。
今は生徒に舐められまくりな先生ですが、これでも大昔は大手ギルドで
キャッキャウフフのネト充ライフを送ってた頃もあったんだからねっ!
オールウェイズぼっちってわけじゃないんだからねっ?!
と熱弁を奮ったけど全然信じてもらえなかったよ……ママン……



今日の総括
あだ名は桐山だぜ
スポンサーサイト

Newer Entry9月7日の営業 Older Entry8月24日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。