Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月13日の営業

久しぶりに徹夜になったら軽やかに死にかけました。
なんかね、目の前がザラザラと真っ暗になってね、心臓バクバクするわ
手はブルブル震えるわ会社に辿り着くまでに3回くらい倒れそうになってもうね、
休みだよ休みくれよ一日中寝かせてくれよおぉぉぉぉ!!
いい加減任務を果たして綺麗な体になりたいのにできないこの辛さ

早く夏休みになんないかなぁー(白目)

さて、しばらく行けなくてもう忘れられてそうだけど行っちゃう最愛のホコツ祭り。
今回はついに憧れの200Pうんちく本が出来たぞジョジョォーッ!!
200P本が使えたのが嬉しいってだけでクオリティは関係ないのだよ!
うんちく本は船頭のつまらない話69パターンを網羅のうえ、とにかく200Pを
埋めるためにうんちく書きまくった1冊。
さらにここぞとばかりに船頭をテーマに書いた2冊も持っていき、計3冊。
『船頭のつまらない話』
『こんな船頭は嫌だ』
『とある船頭の語った7つのつまらない話と8つ目の些細な忠告』
せっかくなので信号機カラーにして並べてみちゃうぜ!
だんだんめぼしい色がなくなってきて苦肉の策なんだぜ!
レアアクアでさえこんなに苦労してるのに、白だの黒だのなんて
未来永劫不可能なんだぜ……貧乏が憎いんだぜ……。

まぁ売れない本屋なのは予定調和なので気にしないとして……
ワンナイト人狼とかベスパー市長さんによる会場もふ化政策とか
いろいろ気になるんだけど行けない悲しき貧乏性。



相変わらずホコツ民は天使ばかりです。
本屋的低脳さを思い知らされまくりへこまされまくりの昨今ですが
ホコツがある限り僕は生きていける!!



さて売れない本屋プレイを満喫した後出雲に戻ると、デスパ前にラスボスが!
くっ、我が愛刀ぬすっとの錆にしてくれるわあぁぁ!
と挑み掛かって速攻DIEピンチに陥りガレットさんとモンちゃんの救援により
なんとかラスボスを撃破、そしてエンディングロール、俺たちの営業はここからだ!
宵闇亭非繁盛記第一部完!1秒後から第二部開幕!



さてそんな華やかなオープニングのわりにお客さんの少ない本日。
モンちゃんがくれたお代はなんとステスク+5!
やったぜ、これで僕のSTRが65になっちゃうぜ?!ズァッ!

システム「おめーもう食ってますしおすし」

知らないうちに僕ステスク+25を食べてたことが発覚。
お、おいぃぃ?!そんなセレブいものいつ食べてたの僕?!
ていうか+25しててSTR60なの?!



いつまで経っても席がスカスカなことに不安を感じ始める僕。
いやいや暗黒期から見たらもう満員御礼お客さん来過ぎて嬉し死にレベルさ!
きっと僕のサクラ用アカのGTが切れちゃったんだよ、そうに違いないよ。
来週は頑張って20アカGT入れて大繁盛ごっこだね!



師匠の別キャラ義経さん。
なにかと粗野な物言いがすごく史実に忠実な感じですね!
なお僕は幼少のみぎりから頼朝義経だと頼朝派です。
お兄ちゃんを慕って尽くした弟ポイ捨て兄貴マジ鬼畜!マジ外道!と言われがちな
頼朝さんですが、色黒チビ出っ歯で下品で野蛮で静ちゃんもヤリ捨て御免な
ファック野郎なのに後世美化されまくりチンギス・ハーンにまで成り上がっちゃう弟とか
頼朝さんじゃなくてもブッ殺したくなるよね!



ほんのりじんわりお客さんが増えて来た店内。
今日も見知らぬ人から、いかに僕の文章力がないか30分お説教された上
本を全部コピーして最終ページに「文章力がない」と感想書かれて突っ返され
僕の豆腐メンタルがいかにズタボロになったかを切々と訴えてみる。
まぁそこまでしないと気がすまないほど酷いのは大変申し訳なく思いますが
ブリタニア文芸界のお歴々には、どうぞ僕のような道端のゴミクズのことは
華麗に放置プレイして欲しいなと思ったりする今日この頃であります。
せっかくなのでお気に入り作家アンケートなど取ってみたり。
相変わらずガレットさんはヰタセクスアリスを熱烈プッシュしてくるので
ここは青空文庫を読み漁るしかありませんな!



前回ナイトサイトのお仕置きに水だけの刑に処されたモンちゃん。
きっちり教訓を活かして帰る直前にナイトサイトの置き土産です。
ゆ、ゆるさぬ、許さぬうぅぅぅ!!



ちょっと店を離れると必ずカウンター内が魔窟になるこの法則。
今日は犯人の痕跡もあらわなテーブルと、イイオライト・ウイオライト・エイオライト・
オイオライトの謎のライト4兄弟が。
どう見ても僕がリーダーだな!(ドヤァ)



しかし心無い野蛮人義経氏により、次々と討ち取られていくライト戦隊宵闇5。
辛うじて生き延びた僕はすべての死せるライトたちの祈りと共に、どこまでも
強く生きることを誓ったのです……。
頼朝さあぁぁん!早く来てくれー!!



そんな僕にクルエルさんがそっと渡した一振のトカゲ特攻ナイフ。
さっそくイケニエをけしかけられてキャーキャー逃げ惑うつもりが……

一撃★必殺

ふぉっ……こ、これは散っていったライト4人分のパゥワーが僕の体に宿って
スーパーライト化?!
フェンシング55とかなんだけど……と思ってよく見たら魔道武器でした!
秘薬持ち歩かないし低減付いてないから完全に意味ないけど実は魔法も使える
マジカルマスターな僕です。



そこから魔道武器-0の話になり、炎のエフェクトとか付くはずの猛火の杖とか
いつエフェクト付くんだよー!と言ったら「もう付いてるよ」とユッキー。
さっそく家から持って来た杖でトカゲ無双に挑んでみましたが、う、嘘つき、
全然炎出ないじゃない!トカゲにボコられ損じゃない!



同じく試しにきたクルエルさんと一緒にユッキーへ激しく苦情申し立てたのですが
ならばご覧に入れてしんぜるとユッキーが杖を手にした途端、出るわ出るわ
メラメラとFFのエフェクトが……。
なぜ?!なぜなの?!何が違うの?!
メイススキルがないと炎出ないの?!
しかし検証はできず不完全燃焼な敗北感を抱えて帰還。



と、エティン殴りに夢中になった結果、戻った店内はスカスカに……
く、くーさーりーおーちーたー!!
椅子や机はいいけど古時計も看板も腐ったのは痛い!!
うおおぉぉ腐り失敗は久々ですよこれも全部杖が悪いんだ!!



ションボリしてる間にも家具はバンバン腐り、やはり店を放置プレイすると
ロクなことにならないと再確認。
多大な犠牲を払って耳タコな教訓を得た今日の営業でありました……。



今日の総括
たまには弾けたかった
スポンサーサイト

Newer Entry7月20日の営業 Older Entry7月6日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017