Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

6月1日の営業

先週書き忘れたけど、再来週6/15の営業はお休みです!さて今週は壱の市の日!仕事が長引いたので30分ほど華麗に遅刻!イェー★コンビニの冷やしラーメン(美味しい)をズルズル啜りながら、まずは恒例の福引する→外れる→笑われる→罵倒しながら泣いて立ち去る、の作業を5秒で完了。なんだよ3て!!なんなんだよおぉぉぉぉ!!!確率1/2って絶対嘘だと思うの……嘘だと言ってよ……なんだか今日はいつもより人が多かったらしく、最近定着してきた絶叫クッキー愛好家たち以外にも、初めてのお客様がぽつぽつと。さらに今日のクッキーたちはやけに根性が据わっており、3回はいかずとも死ぬ前にあがくことあがくこと。店内に次々と響き渡るクッキーたちの断末魔。ジジィに遅刻したことを「社会人として恥ずかしくねーのか!」と罵倒される。しゃ、社会人として頑張ったから遅刻したんですゥー!!年金暮らしのジジィと一緒にしないで欲しいんですゥー!!相変わらず根性が半端ないクッキーたち。今日の最高記録7回が2回も出ました。特にアリスさんが絶好調で、クッキー2枚ゲロ1枚で上限の福引3枚GET。それ以外にもバンバン絶叫が出て福引券総数15枚が出ました。どうしちゃったんだ今日のクッキーたちは!スパルタ兵もビックリのド根性じゃあないかね!80枚持って来たクッキーたちも、繰り返される無慈悲な殺戮の末とうとうラスト2枚に。根性なしばかり引いてしまったつけまいさん御夫婦に1枚づつお渡しすると最後の最後で双方無事1声絶叫して力尽きました。よしよし頑張った……よく頑張ったな!うぬらこそ宵闇クッキーの誉れよ!最近市で始まった新ゲーム・ワンナイト人狼。僕もすっかりはまって普通の人狼にねっちり通いつめているわけですがあまりに心清らかな僕はいつも騙されたり出し抜かれたりで負け続き。師匠に「マスターって勝ったことないよね」とか言われるほど。い、いや、あるよ!あったはず!多分!……多分……とりあえず興味のある方は人狼入門にチャレンジしてみてはいかがでしょう!僕を散々罵ったわりに閉会式に遅刻しまくるジジィを待っているとクロさん登場。し、しかもトラメルにまで青皮持参……だと……うおおぉぉトラメル支店にまで青皮の魔手があぁぁ……!EMオリクスさんが出雲を去ってしまい、現在放置状態の出雲。おぉ……テストシャードに格下げされた上にEMからも見放されるとか出雲はどこへ行ってしまうの!資材イベントで一生懸命出雲民ここにアリをアッピルしたのに!やはり人口格差には勝てないのか?!というかトラメル支店の修正とか誰に頼んだらいいんですかね?今のカウンター料理を積み上げると落下するのでどうにかして欲しいんですがトロフィーすら剥がしてもらえなかった今トラメル支店に未来はないのか……。閉会式後、荷物を整理して本店へ向かうと、すでに待機中のお客さんとまばゆい提灯祭。提灯明るくていいよね!通行障害じゃないしね!ただしうちは提灯酒場じゃないし鼻ちょうちんも出してませんから!今日は市帰りのせいか、やけにテンション高いお客さんたち。この時点で珍しく満席の上、テーブル席まで出動な大入りぶり。テンパりながら設置していると、倭国宵闇書店のオーナーうさくまさんも御来店。そして気がつくと死んでいる。えっ……な、何が起こったのかよく見てなかったよ?!どうもわんわんお化したガレットさんに誤アタックしたかされたかが死因の様子。しょっぱなから飛ばしている今日の本店だ!さらに途中で机椅子が足りなくなり、宵闇専属大工になりつつあるポロンさんに「机!椅子!」とねだるも「提灯で板が尽きた」というつれないお返事。ちょ、提灯めー!仕方なく外の宵闇倉庫に机椅子を取りに行ったわけですが、2個づつ持ったらもうKONOZAMAですよ……。マッスルになりたい……(でもDEXは下げたくない複雑な乙男心)追加テーブル2個目を用意して、やっと完成。でも完成する頃には何人か帰って席が空いてるという……うん……。カップル席でガレットさんと仲良くバナナを分け合っちゃったりしてるのは双月亭さんからの紹介で来てくれたフローリンさん。なんと僕の本も読んでくれたそうで!ちなみに出雲の宵闇書店は、いつも1冊しか売れません。一体どんなエンジェルが買ってくれてるのかしら?と心の支えにしてたら最近下手人がアゲハさんだったことが発覚しました。ありがとうございますありがとうございます。宵闇文庫の売上の98%はやはり心優しい知り合いの皆様で賄われております。市の時から「今日なんか持ってくから!」と言っていたモモエちゃん。なんかって何だろう……と思っていたら酒作りセットを頂きました。今日もモモエちゃんの為にオリジナル酒作ったりしたからありがたいなぁ!でも僕を「くそマスター!」とか呼びつけるのでとりあえず叱っておきました。女の子がそんな下品な言葉使うんじゃありません!今日はお客さんも多いおかげで僕もてんてこまいです。シンシアさんに「アップルパイのわさびのせ5個と赤りんごと青りんご」と言われ青りんご取りに行ったりわさび取りに行ったりしてると、ついにいつものカウンター内放牧事件の下手人を現行犯逮捕。犯人はくまー!!かわいい顔してとんだえげつねー熊公ですぜこいつは!つぶらな瞳で誤魔化そうったってそうはいかないんだからねっ!さて、バタバタも一通り落ち着いて、やっと今月のポロンインタビュー。今月は僕も大好きな宵闇号色こと、裁縫報酬のライトブルー。その心は?「雨っぽい」簡潔なコメントありがとうございます!また気がつけばうさぎやらラマやらが放牧されて生物密度が濃い店内につけまいさん御夫婦とアリスさんも御来店。これだけのお客さんは久々であっちもこっちも手が回らずすみません。貯めに貯めた福引運が、今日来客運として開放されたのか?!つけまいさんたちに「賄い料理を!」と注文され、周囲からは「裏メニューとかあるんでしょぉー?裏出せよぉー」と野次られて激しく困窮。ま、賄いって言われても僕いつもフルーツボウル材料のウッドボウルの為に豆ボウルしか食べてないんですけど!しかしここで引けぬ……僕の料理人魂が今試されている!ピコピコピコ……ティーン★とっさに芋ボウルとたまねぎとチーズとパンとクモの巣を積み上げて……オニオングラタンスープ(ほかほか)完成!や、やばい……自分で言うのもなんだけど僕天才じゃないの?無茶振りでしたがおかげで裏メニューが1個できたどー!ヒャッハー!専用酒を樽ごとがぶ飲みし、今日もベロベロなモモエちゃん。ストリップしても完全無視していたら、その態度がなにやら気に入らないらしくプリプリ怒られる。そんなこと言われても……もうモモエちゃんの全裸とか飽き飽きですし……バンバン披露されすぎてプレミアム感の欠片もないですし……しかし両隣の女子組からも口々に責められ、しぶしぶモモエちゃんのおぱんつ閲覧を希望してみたのですが、これもダメ出しされました。な、なによっ!じゃあなんて言えば気に入るのよっ!誰か女子のストリップの際最も正しいと思われる行動をご存知の方、僕にレクチャーして頂けないでしょうか?スミッコにまたマイ席を作成していたクルエルさん、気がつけば席どころかマイナスイオン漂う派手なゲートを作成していました。薄暗い洞窟内が一気に庭園の趣ではないですか!本人はマイナスイオンとは間逆の人柄のくせに、植物を使った癒し系設置では右に出るのはアリゼさんくらいの憎いあんちくしょうです。写真は喜んで上ったくまーが卑劣な罠によりモニュメントの一部にされた図。なんとか脱出したくまーのサイコロ変顔。クルエルさんにそのサイコロを振るよう求められ、嫌々振ると……また3かあぁぁ!!他の人は10とか7とか出していくのになんでなんだろう……くまーの哀れみの眼差しが痛い。や、やめろぉ!そんな目と帽子で僕を見るなぁぁぁ!!2時もまわり、縮小された店内で何故か始まる怪談話。怯えるモモエちゃんがトイレに行けなくなると喚けば、トイレにはイケメンがいるから大丈夫とわけのわからない励ましを与えるポロンさん。いないから!いてもトイレに潜むイケメンとかイケメンじゃないから!うさくまさんの恐怖体験やクルエルさんと楓さんのオカルトスポット話を聞きながら、ほんのりうすら寒く営業を終えた今日の宵闇でした。今日の総括PCディスプレイはノングレアに限る
スポンサーサイト

Newer Entry6月8日の営業 Older Entry5月25日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
