Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (3)  Trackback (0)

5月25日の営業

今日の宵闇亭は!らしくなく張り切って2分も早くデスパ入場を果たしたというのにやっぱりモモさんに負けていた。そしてお説教を受ける。ぐぬぬ……!どうも前回ランタンがけっこう腐ってたらしく、設置の途中で足りなくなったのでヌーさんちにランタンを取りに行ったら……「この家は接収されています」のメッセージががががががいいぃぃやあぁぁぁぁ!!最近来てくれないと思ってたけど引退する時はちゃんと言うって言ってたからライト良い子にして待ってたのにいぃぃぃぃ!!!僕のヌーさんへの精神的依存度はそこらのヤンデレヒロインもドン引きのレベル。もう……生きる気力ゲージが3/1000くらいになっちゃったよ……うっうっ……GT入れ忘れただけだよね?そうだと言ってよバーニィィィィ!!めっきり葬式ムードになる僕でしたが、モモさんに「信じる心を忘れるな!」と叱られたので気を取り直して営業再開。時にガレットさんのペットの名前がオーンスタインとかなんかカッケーので急遽「俺的カッケー名前発表会」開始。僕は昔国語の教科書に出てきたジークフリード=シュナイダーをプッシュ。ナチス時代のドイツの子供とユダヤの子供の友情物語だったような違うような。どっちにしろ朗読された瞬間「おいおい名前かっこよすぎだろ!漫画かよ!」と教室中にどよめきが走ったものです。お客さんもいろいろ上げてくれたんですが、ドイツ語圧倒的。ドイツ語には日本人の厨二ソウルをくすぐる何かがあるのでしょうか?まぁ一番のインパクトはポロンさんの「リアス式海岸」でしたが……。師匠は必殺技「ボルドマン・フラッシュ」を上げ、つけまいさんと一緒に披露。あ、ボルドマン=ハゲです。目が!目があぁぁ!!つけまいさん御夫婦がセットメニューを頼んでくれたので張り切って調理。ほんとにね、もうね、毎週宵闇号にどっさり食料積み込んでるのにね、誰も料理注文してくれないからね!!頼んでくれても「ラーメン」とかだからね!ないよ!でも今日は師匠もハンバーガー頼んでくれたのでガッツリ積み上げました。今後お客さんに強制的に料理を食べさせる作戦を考えないとな!つけまいさんたちにもカッケー名前を発表してもらうと、つけまいさんからはウォルフガング・ミッターマイヤーという返事が。圧倒的ではないかドイツ軍は!ちなみにミッターさんは銀英伝の双璧の片方だったのは覚えてたんですがもう1人がどうしても思い出せなくてググったらロイエンタールさんでした。カッケー度はミッターさんの勝ち……か?フォンはいいけどオスカーがダメだ。もちろん奥様にもお聞きしたんですが、答えてもらう前に周りから「バッカ空気読めよー!つけまいさんしかねーだろ!」と総ツッコミ。あ……そうでしたね……ハハ……すいません……リア充でしたね…そういえばつけまいさんのつけまいってどういう意味なんでしょう。またもググると「競艇の必殺技」らしいです。うん?うん……?お酒を汲みに行って戻ると、また馬が放牧されてたり木が生えてたり……とっても置きづらいココアの木をスミッコに置き直したら、今日はネズミなガレットさんが隠れてしまって非難GOGOなわけですが、かよわい小動物に物陰で安心してもらう為の宵闇流サービスってことでひとつ!そういえば癒し成分が足りないと言われる宵闇亭なので、今度植林でもしてみようかな?そしてまたもお酒汲みに出ると次は狼と熊とラマとタンスが放牧中。何故タンス……何故……タンス……(大事なことなのでry)そういえば以前青皮大口をお代にもらったのに、小口が全然揃わなくて宝の持ち腐れ状態だったわけですが、くまーの甘やかしにより5枚のうち4枚まで揃えることができました。イエーイ!まぁあと1枚がきっと長いだろうことは僕の運からすれば自明の理だね!そしてまた酒汲みに行って戻ると(宵闇亭は重労働だよ!)増えてるーなんかもうやりすぎってくらい増えてるー白熊x2・クーガーx3・ゴリラ・黒くまー+タンス。僕の入るスペースがねええええ!!!もう許さんです。絶対に許さんです!!うなれぬすっとナイフううぅぅぅ!あっという間に僕の華麗なる剣技によって散るゴリオとクーガー。しかし……まぁ……白くま先生相手だと死にそうだし……黒くまーは可愛いから見逃してやるのぜ!み、みのがっ……見逃すって言ってるのに僕に喰らい付くのをやめない黒くまー!もうやめてー!僕のスタミナはもう0よおぉぉぉ!!そんな感じで営業を終え、トボトボ帰ったヌーさんちで膝を抱える僕。6/6になってたのでせめて掲示板くらいは記念に拾っておこうかなぁと……待つことウン時間、突然家屋内に人が現れたので、すわ!ヌーさん?!と思ったら野良ヒーラーだった。ぬか喜びさせんじゃねぇよおおぉぉ!!このクソNPCがあぁぁ!!っていうかパブリックだと家の中に湧くんですね!ライト新発見!そのまま6時間くらい経った後、ついに家は消滅し……セキュアも一気に消えていく。え?アレ?家が消えたらセキュアも消える仕様になったの?いつから?なんて焦ってしまったんですがよく考えたら腐り屋さんが居たんですね。さすがいい仕事しやがるぜ……僕もう二度と腐り待ちなんかしない。勝てる気がしないからな!しかしお目当ての掲示板はGETしたので良しとします。……で、ヌーさんはいつ帰ってくるの?ねぇいつ?(ヤンデレ目で)今日の総括中に誰もいませんよ?
スポンサーサイト

Newer Entry6月1日の営業 Older Entry5月18日の営業
Comments

No title
どこにURLはればいいですか?。
あとでまたみます
No title
おおー!すごい!!
URLならこのコメント欄のところに入れてもらえば大丈夫です!
楽しみにしてまーす!
No title
http://youtu.be/M0NONEotCUo
テスト用に作成しました。黒系主体です。
これは約1分です。誤字が予想通りあっ
たw。修正済みだが、アップロード済み
のほうは修正していません。これでよけ
れば、これを基礎に2分半前後の動画に
拡張するか、1分CMを数パターン作成
予定です。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017