Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

5月11日の営業

繰り返しお知らせしますが来月6/15の宵闇はお休みです。はぁはぁ、やっと現実に追いついて来たぞ……!というわけで今日の宵闇亭は!まずは開店前にお酒の補充に向かったところ……今日は牡鹿が浸かってました。周りにはハーレム要員の女鹿もウロウロ。女連れで酒風呂ってどんなリア充だ!にくい!!雄牛もそうですけど必ず雄1:雌4のハーレム沸きするんですよね……世間の寂しい男子に対する当て付けなの?そうなの?イライラ冷め遣らぬままデスパにリコっていくと……?!周りを包囲する人々、そして足下には死体。な ん だ こ の 状 況。よく分からないままオロオロしてると「テンパりすぎ」なんて突っ込まれましたがこれで動揺しない方がおかしいと思います!!なんで死体が?→決闘したから(どういうこと……)なんで外に?→入りづらくて……(?)というよく分からない返答をもらい、まぁとにかく営業しようと中へ入ると……こ れ は ひ ど い。入りづらいどころか禁足地になっとるわー!!まぁハプニングには手馴れた宵闇亭。こんなことでいちいちメゲていてはFの大地で生き抜けないさ!店内はすぐさま放棄し、今日の営業は青空酒場に決定!宵闇亭のアイデンティティたる暗闇がないので今日は昼間亭に改名だね!いつも黒とオレンジの写真ばかりだし、たまにはマイナスイオンたっぷりの緑な写真もよかろうなのだァー!!皆口々にあの青皮に侵略された店内の恐怖について語る。どうやら僕が毎週戦っている青皮という敵の強大さを皆さんにも感じ取ってもらえたようで何よりです。あっ、もちろん犯人はチマさんでした。せっせと100ウン十枚の皮を敷き詰めている最中に決闘を申し込まれる→死体作成→お客さん来る→全員皮のプレッシャーに負ける→外で待機という流れであった模様。先生やポロンさんも御来店頂き、開口一番「なにしてんの」って感じでしたがとりあえず禁足地に入ってもらえば一発解決。そこに言葉などいらないのである。宵闇亭がデスパ前野外営業をするのは、何年も前にトライアルのお客さんがFダンジョン中には入れないと知った時以来2回目の超レアです。なおガレットさんの今日のお供は牛ハーレムからNTRってきた雌牛ちゃん。酒泉でのリア充獣どもへの嫉妬が僅かに癒されました。GJ!農夫ルックにもベストマッチングですね!そんなガレットさんに「淫靡な感じの黄金百合蜜酒下さい」と言われたのですが百合って女の子同士でウフンアハンのアレじゃないよ?!宵闇亭の隠れシンボル・ファイヤのユリのことだよ?!最近滅多に置かれてませんけどこのファイヤのユリは宵闇開店当初初めてお客さんから「飾りにどうぞ」ってプレゼントされた思い出の品なんです!これ宵闇亭豆知識No.67ね!今日の野外営業で「ジプシー酒場からパクんなってクレームくるで」としきりに僕を脅すポロンさんの予言どおり、リコリスさんが御来店。まぁリコリスさんは天使なのでそんなこと言わないけど!元気よく「おひさま亭へようこそ!」なんて言った瞬間夜になったでござるの巻。今日はいつもより心持ち客入悪めの宵闇亭。にも関わらず、ギッコギッコとポロンシリーズを作ってカウンターを引き伸ばしより閑古鳥気分を盛り上げる作戦に出るポロンさん。やっ、やめてー!ただでさえ薄暗く雪まで降ってなんだかうらびれムードなのに!少なくとも風雨は凌げる分洞窟内の方がマシなのかもしれない……いつも満席時に来てはおめーの席ねーから!されるクルエルさんですが今日は僕も座れるくらいふんだんに有り余ってるんだぜ!やはり疑問を呈するクルエルさんを禁足地に送り込んだ後チマさんから犯行に及んだ経緯の事情聴取に成功しました。「だってブログに小切手敷き詰められたら怖いって書いてあったから」まさかそんなフラグが。でもなんでそこで素直に小切手にしてくれないの?!あくまで100万円小切手であって青皮じゃないよ!「安心感を演出するため」残念ながらプレッシャーしか感じられなかったわけですが……くっ……うかつなこと書くとこんな墓穴フラグになってしまうとは……っ!僕の後悔をよそに、禁足地から戻ったクルエルさんの手には……青皮。わざわざ放棄してきたのになんで持って帰ってくんの!!しかも敷き詰めナイデー……ヤメテー……存分に皮を敷き詰めてやりきった顔してるクルエルさんから、そういえば中に得体の知れないものがあったと報告を受ける。もうすでに空間自体がおかしいんだが……と思いながらも全員でぞろぞろと禁足地に踏み入ると、鍾乳石の影に一冊の本が。誰ですか。拝啓申し訳ありませんが当店にはデスパ地下まで降りて人助けしようなどという心の清らかな人は5年に1人くらいしか御来店なさいませんのでどうぞそのまま地下でOLやスライムとワクワク監禁ライフをお楽しみ下さい。                                              宵闇亭より内部のトカゲの怨念あふるる皮もさることながら、気がつけば野外までクルエルさんの敷き詰めに侵略されています。もー!ほんとに……もー!出したらしまうって先生との約束だっつったろうが!誰かに見られて「ヤダーあの酒場……」「ヤーネー社会のクズヨネー」とか悪評が広まったらどうしてくれんの!拾って片付けるように求めるもあっさり断られ、泣く泣く僕が拾うハメに……さらにモンちゃんやつけまいさん御夫婦にもお越し頂いたので、挨拶もそこそこにまずは中を見てもらうように促します。来る→なぜ外でやってるのか聞かれる→禁足地へ行ってもらう→すぐ出て来る→悟ったような顔してるのパターンを一人残らず踏襲しておりますね!今日のモンちゃんのお代に珍しいものを頂きました。おおっ、なんだか渋い赤のかっこいい腕輪ですね!しかもAFの健康腕輪を大幅に上回るスペックじゃあないですか!これでお爺ちゃん化する時呪われし健康腕輪を装備しなくても良くなるぞー!そういえば僕呪われし青腕輪なんかも後生大事に持ってたんですがシェイムアクセが出た今となってはゴミ以下ですね。クリナップしてセキュアをちょっと減らせるな!やった!夜も更けてそろそろ閉店かなー、という頃になってジプシー酒場からのクレーム第二弾ことユッキー登場。さっそくデスパの大家さんから追い出された推理をドヤ顔で披露してくるので何よりもまず禁足地へご案内。さすがにもういくらか腐ってるだろうなー、と思ってたのに……依然健在な青皮。負けた……お前には負けたよ……ユッキーも青皮の放つ殺気に当てられ良い具合に混乱中。かくて今日の宵闇改め野外亭は、一度たりとも青皮に一矢報いることもなく負け犬ムード全開で終わったのでした。今日の総括青皮の凄み
スポンサーサイト

Newer Entry5月18日の営業 Older Entry5月4日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
