Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

4月20日の営業

アスライトが屋台街でボーッとしていたその頃、出雲でデスパに走る本体。中に入ると、そこには禍々しい光景が……!火桶の放つ真紅の怪しい光で悪魔でも召喚されそうです。火桶はチマさんのお代とのことで、せっかくなので1列並べてみました。おぉ……赤い照明もなかなかいいではありませんか。時に手持ちのSOSをすべて消化して生きる気力激減だった僕。SOSちょうだい!SOSちょうだい!とねだりまくって先生からSOSと古文書と美味しい切り身という僕大歓喜3点セットをGET。SOSがないと釣り上げなんかする気にならないんです。ただひたすらSOSして気がつけばちょっとスキル上がってるのが理想です。僕も大のお気に入りなねるねるねるね鍋を使って怪しい鍋作りに精を出すアリゼさん。目玉がついてグロさ8割増。みんなが全力でダメ出ししていると、宵闇号の影からイリスさんが!先々週市の日にかちあってずっと体育座りで待ちぼうけさせてしまったみんな大好き薄幸美少女メイドイリスさんが!先々週あのまま落ちてたんですね……も、申し訳ない……試行錯誤の末、怪しい煙を発して完成したグロ鍋。イリスさんがしきりに味を気にしていますが、どう考えても白雪姫のごとく「あふん!」てなってしまうのが目に見えるのでやめて頂きたいところです。どうやらSOSを溜め込んでるらしいアリゼさんにも全力でSOSをおねだりし見事90個近く恵んでもらえてヒャッハーが止まりません。ついでに欲しくてたまらなかったフジツボ釣り針ももらえてなおヒャッハー。まだスキル低いから上がりきるまで待った方がいいのかなぁと思いつつフジツボが欲しい欲求に打ち勝てる自信がないな!僕があまりにSOSと釣り針に喜び狂うのに対抗心を燃やしたかクロさんからのお代は意外性の……あ、うん、いつものです。突如俺の本気を見せてやるよと言わんばかりの戦闘モード装備で店内に駆け込んできたユッキー。何か言いたげにモジモジしてるので発言を促すと、なんのことはない普通に喧嘩売りに来たようです。でも30文字以内って言ったのに41文字もあるんじゃこれは受け取れないな!今日も酒汲みをがんばってくれたイリスさんがおやすみタイムになった後丁度満席になったのを見計らったかのごとくお越しのクルエルさん。わざと「おめーの席ねーから!」してるわけじゃないよ!さっそくグロ鍋に激しく興味を惹かれている模様。まぁクルエルさんなら食べても白雪らなそうだから食べてもいいですけど……今日も元気よく飛んでくるクロさん、すばやく壁出しする人々すかさずテーブルで僕の逃げ道を塞ぐクルエルさん特等席で僕がギニャーされているのをニヤニヤ眺めるバラードさん。みんなみんな滅べばいいのに……!ひととおりギニャータイムが終わった後、何故か「どんなスタンドがいいの?」と聞かれたので迷わず「ハミパ!」と答えました。なんか人型だと落ち着かないっていうか背後でオラオラ言われたりマッスルな生物に常に傍にいられるとストレス溜まりそうっていうか……するとさっそく岩男に変身してフォーメーション展開するクルエルさん。やだよー!こんなスタンドやだよー!続いてトカゲ型スタンド大発生。これはこれでウッシャーウッシャーうるさいわマッスルだわトカゲ臭いわで何一ついいことないじゃないですか!度重なるスタンド攻撃にプリプリしながら皮やSOSを家にしまって戻るとランゴリアーズ化していた店内。しかし僕は気にしない。《奴ら》が来る前に速やかにリフしてしまえばいいのさ!まぁその過去世界も長くは保たず、次々とポロリしていくお客さんたち。フフフ、もう僕を驚かすには乗っ取りだのランゴリアーズだの古いのだよ!せめて100万円小切手を店内に敷き詰めるくらいはしてもらわないとね!100万円怖いなー!あー怖いなー!(チラッチラッ)リフで縮小後、グロ鍋の煙に僕のおなら疑惑がかかる。失敬な!イケメンはおならなんかしない!ただ綺麗なブルーの煙が出るだけだよ!匂いはそうだなー、シャネルの5番みたいな匂いのはずだ!先日からどういうわけか杜鴎外のヰタセクスアリスをBL小説として激しくプッシュしているガレットさん。しかしキラキラ美少年どころかガチムチ野郎どもの話ならしくさすがの僕もそれBLと違うんじゃ……とツッコミたくなりました。まぁ僕の心はミナクス様とエレイン様とグリゼルダおねーさまという僕的3大美女に占められてるので杜鴎外の付け入る隙はないけどね!セクシーヤンデレ属性のミナクス様に知的お上品属性のエレイン様そしてこう……ちょっとバカっぽいっていうかラッキースケベみたいな微妙な属性のグリゼルダおねーさま。逆にこれっぽちもときめかなかったのがドーン様です。ユー生まれで女騎士で女王様で人妻と豊富な属性持ちにも関わらずなんか本人にパンチが足りなくて全然ダメでした。もっと凛々しく勇ましいタイプなら「あふん!」となった可能性もあるんですが中途半端に普通だったのがいけなかったのでしょう。なんて熱く語っていると、ナイフ少女ポロンさんが許されざる一言を。こっ小娘エェェェーッ!!温厚な僕もこれには激おこプンプン丸だ!あまりにマジギレだったのでポロンさんすらドン引きさせた今日の宵闇亭でした。今日の総括ミナクス様はロリ属性もついてたんやで
スポンサーサイト

Newer Entry4月27日の営業 Older Entry第135回屋台街 in Tニュジェルム
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017