Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

第135回屋台街 in Tニュジェルム

アリゼさんと先生に猛烈にクレクレして頂いたSOS100個あまり。さっそくSAに大量登録して順調に釣り上げまくりです。20個消化してドレス*2、ブドウ*2、ヴァルキリー*1、オール*2、肖像画*3、枕*1、魚の頭*1、タンス*1、テーブルの足*1←NEW!多分僕すごく引きが悪いんだろうなってことを体で感じ始めました。い、いやいや……まだまだ……あと80個あるんだからドレス10枚はいけるはず!貝と死体と骨だけは猛烈に釣れるのでポインヨが3万くらい溜まりました。釣り上げ中レンタルでホビット観賞。セバスチャンのシーンを10回は繰り返して見ました。ついでにお試しで入ってたゲームオブスローンの1話も観賞。想像以上に気合が入ってる作りで良かった!しかしあんなにおっぱいポロンポロンしちゃって大丈夫なんでしょうか。あとエダード・スタークがまさかのショーン・ビーンだとは……すごいな……いつも死ぬ伝説を見事に裏切らないなこの人……まぁ映画の話はさておき、飛鳥屋台街!お財布と相談して買ったレアアクア2本で新刊は9冊用意。売れたら嬉しいけど売れれば売れるほど首が絞まっていくという世界のドMの皆さん垂涎の本屋プレイだよ!あっちなみに僕ドMじゃないから泣きそうです。会場に行くとりっつんさんとシロクマーさんに遭遇。ショバを出したければ肉を寄越せ!さもなくばりっつんをハゲにする!という悪辣な脅迫に屈し、泣く泣くソーセージを貢ぎました。でもこれでショバとりっつんさんの毛髪が守れるなら本望……!今日も一縷の望みをかけて富くじの列に並びます。レアアクアという巨大な負債を抱えた今、神仏にもくじにも縋りたいのです。以前のような5000円だったら絶対買わないけど今は500円になったのが貧乏人には大変ありがたいです。ショバを確保し、いそいそ開店準備。やっぱりベンチだと色が暗い上に本棚屋さんの誤解を受けてしまうので椅子屋さんに転職しました。まぁこれはこれで一番上の段や背もたれが微妙に不恰好なんですが。何か良い誤魔化し方はないものでしょうか。アリゼさんに小麦粉美人1500人貢いだら考えてくれるかな……?僕の傍にずっと寄り添っててくれた鶏の正体は出雲でおなじみガレットさん。いつも変わったペット連れた変わった人と思われがちなガレットさんですが本来は大都会飛鳥生まれのシティーボーイなんだぜ!やっぱりスライム連れてたけど!そして飛鳥遭遇記念にといろいろ頂いてしまいました。中でも目を引いたのがアンティークウェディングドレス。えっ……もしやこれを着て嫁に来いということ……?!エンダアァァァァアタシ……料理は明太パスタとペペロンチーノとカップ麺しか作れないし掃除も洗濯も嫌いだけど……幸せにしてね!専業主婦3食昼寝付き稼ぎは全部アタシの財布でよろしくね!!せっかくなので花嫁衣裳のまま「アーン椅子の向きが揃わないぐぬぬ」ともたもた設置を終え、ようやく開店。しかしお隣の似顔絵屋さんが富くじ並の大行列で物凄い敗北感だ!AKB握手会で売れっ子の隣になっちゃった売れない子の気分がよく分かる!そんなロンリーと切なく向き合っていると、アマリリスさんに遭遇。宵闇文庫はワールドワイドな売れない本屋を目指します!いつも本当に悲しいほどに売れない本屋です!飛鳥でも絶賛活動中のりっつんさんに「染料安いお店知らない?!」と猛烈に教えてちゃんすると、なんと!レアアクア3万円で売ってるお店がありました!うおおおお僕調べ飛鳥相場の半額以下だあぁぁぁ!!1本の予算で2本買えちゃう!ありがたや!ありがたやあぁぁぁ!やはり価格調査は念入りにやらないとダメだなぁ。ようやくお隣の列が減ってきて心の平安を得た頃、ようやく一人のオサレオークガールがお店に来てくれました。しかもこんな……こんな嬉しいことを?!よくよく見れば出雲でも有名なオサレリーダーの方じゃないですか!やはり本をカラフリャにしてるのが効いたかな?!並染料ですらカツカツなのにレアアクアのせいで首吊り寸前なわけですがこれからも諦めずにカラフリャ商法を続けていこうと決意しました。せっかくなのでお得意の惨め200%顔でお買い得さをアピール。人間100円にはたいした価値を見出さないものですが、原価14,000円が100円で買えるとなればちょっとは財布の紐も緩むのではないでしょうか!必死のアピールの甲斐あって、お買い得トークに釣られたお客様GET。しかも2セットも買って下さるお大尽振り!ウヒョーありがとうございます!!本当は売れる限り売りたい守銭奴根性な僕。しかしレアアクア増刷があまりにも厳しいので慎ましく閉店です。前回同様富くじ発表まで電柱の影に潜んでようとしたらお隣の何もしない屋さんのブースがやけに楽しそうなのでフラフラ着席しお話し上手な店主さんの元で富くじタイムまで過ごさせて頂くことに。裏で宵闇営業しながらだったので口数も少なかったんですがいろんなお話が聞けて大変居心地のいいスペースでした。来月もやってたらまたお世話になりたいなぁ!さていよいよ終了前の富くじ発表タイム。しょっぱなから特賞が出て人様のラックに超嫉妬。まぁどうせ今回も当たらないよね、いいんだ僕は500円で夢を買ったのさ!と自分を慰めながらやさぐれていると……むむ?なんか今見覚えのある名前が呼ばれたような……半信半疑でログ確認とかしてたら名乗り出るのが遅れました。イヤッホーイ!あ、当たったああぁぁぁ?!(ちょっと半信半疑)あまりにもラッキーに慣れてないもので激しくキョドりながら進み出て無事賞品を頂けました!夢じゃなかった!うおおぉぉ夢を買って良かった!オラ大都会で一山当てただよおっかあぁぁ!!頂いたのはこちらの6周年ベルセット!クリナップに出せばウン十万ポインヨになるよ!と言われたのですが綺麗すぎてとてもゴミ箱にINできないよ!!出雲のベルはバンバン捨てて残ってるのもどこに仕舞ったか不明です。僕の数少ないラッキートロフィーだし、決心がつくまでは大切に持っておこうっと。
スポンサーサイト

Newer Entry4月20日の営業 Older Entry4月13日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017