Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

4月13日の営業

休みの間に残りのサルベージ20個をこなしました。
収穫はブドウ*2、ヴァルキリー*1、オール*2、タンス*1、肖像画*3、枕*1です。
モモさんに言ったら「かわいそうになるくらい運がない」と言われました。
やめてくれ……僕に現実を思い知らせないでくれ……!!
魔法のワカメズボンなんて都市伝説だよね?

さて、ホコツ祭を抜けて10分ほど遅刻しながらデスパへ向かう僕。
するとそこには……
ジプシー酒場が出張してた。
なにげにクロさんの提案がヒドイ。



オロオロしながらとりあえず着席。
……も、モグリですいません……フェルッカとか慣れてなくて……
するとすかさず出されるロットワームシチュー。
ぬぅ、材料集めのめんどくささで宵闇メニュー入りできなかったシチューを
いともたやすく出してくるとは……この店、できる……!!
悔しいのでアッポーパイとか海賊酒とかせびりまくって嫌な客と化す僕。
在庫の海賊酒を全部飲み尽くしてくれるわあぁぁ!!



僕の苛烈な絡みっぷリにさすがに嫌気が指したか「海賊酒あげるからおいで」と
自宅に連行される。
ユッキーとリコリスさんの愛の巣ですか……ちちぃ!
溢れ出るリア充オーラ
で居心地悪いったらないぜ!
なにげにバナナなどというセレブにしか許されない庭木もあって嫉妬200%。



海賊酒を数本渡され、デスパに送り返される。
するとなぜか上方に第二の入口発見。
ああいう上からしか入れない隠しダンジョンてロマンだなー。
この位置からするとウッシャーたちがたまに降ってきたりするのでしょうか。



まだまだこの程度の海賊酒じゃ満足しないんだからねっ!と中に戻ると
なぜか綺麗になっている店内、いや微妙に食い散らかしが残った店内。
どうやら僕の相手をしきれないと判断し店を畳まれた模様。
フフフ……嫌がらせならまかせろー!*バリバリ*



嫌がらせにより無事ショバを奪還し、通常営業開始。
なぜか楓さんからスキル上げの産物のパンを数百個もらって涙目。
思わず「パンもらうくらいなら小麦粉がいい!」と口走ったのが運のつき。
よっしゃ任せろとばかりに先生が持ってきたお代は小麦粉1500個。
アリゼさんの兄弟が1500人作れてしまいます……
これも海賊船からの略奪品のようですが、これで宵闇亭はあと200年は
パイ作りにもクッキー作りにも困ることはないでしょう。
この前のパイ1個事件の後だからせめてパイをいっぱい作って消費しよう……



なーんて思いながら今日もどっさり渡された皮とか皮とか皮なんかを
一旦家に仕舞いに行くと、アレ……パ、パイが戻ってるよ??
1個の状態で使っちゃったのはさすがに復旧してないようですが、1個のまま
放置してたパイは完全復活。
っていうかできるならデキマセーンとか言わないで最初からやればいいのに!
これで安心して宵闇印のフィッシュパイも作れちゃうな!



パブ81から導入されたなにかこうベタベタしたもの一式。
個人的にこの怪しいねるねるねるね鍋がすごく気に入りました。
怪しい内装なんかに長宝しそうですね!
まぁその前に家建てろよって何度も何度も(ry



今日の師匠からのお代は一味違う青いのです。
ただでさえ青が堀にくくなった今、青岩の値段は高騰する一方。
よーしパパおうちに青ペガサスとか飾っちゃうぞ!
まぁその前に家(ry



先週モンバットのヒューバートを連れてたガレットさんですが、今週のお供は
ウサギのペロナちゃんです。
うさうさかわいいようさうさ!
それに対抗してピンクウサギを連れてきた師匠と、さらにそれに対抗して
レア紫のウサギを連れてきたチマさん。
昔イベントで一時的にテイムできたうさうさですね!



ウサウサーズに囲まれ、さらに乱入してきたくまーに挟まれて
もふもふヘブンの住人になる僕。
あ、あぁん……ファーファ……!



しかしファーファタイムの後はレプタロン化したチマさんにカジカジされる。
ラビリンスに壺拾いに行っては殺されまくる僕にとって
レプたんの姿はおおいなるトラウマ……!
そういえばラビリンスでしか釣れないレア魚もいるみたいだし
まだまだ僕のトラウマは深まる予感。



なんだかんだで営業も終わり、後片付けをして帰宅。
……しようとしたら重量オーバーで出られなかったりね!
もやしっ子だから……もやしっ子だから……!!



しかしさすがに生まれたての私よりは強いはず、というモモエちゃん。
今ごろになってようやく生まれたモモさんの対PK用捨てキャラです。
が、聞いてみればSTR65。
余裕で僕より強いじゃないですかー!
もっと着れるものが多ければSTRドーピングするんですけど
バーテンルックだとネクタイとアクセしか装着できないからなぁ……。
でもたとえもやしっ子と謗られようと、DEX125だけは譲れないんだ!!



今日の総括
いざとなったら粉塵爆発テロだ!
スポンサーサイト

Newer Entry第135回屋台街 in Tニュジェルム Older Entry飛鳥 山は二ついる
Comments

No title
すでに聞いてるかもですがw
オジャマシマスヨ
というか先日はお世話様でした、非常に楽しかったデス
まあある程度お察しついてるかとも思うんですけど、遅刻しそうな亭主殿にドッキリをしかけようというのがあの場にいた皆々方のプランでして、まあ想定されていたほどのドッキリ効果は出なかったようできっと皆々方は内心歯ぎしりギリギリな感じと想像されますw
そしてうさぎさんの名前はURLの飛び先からもらいました。はい、間違い探しのお時間デスw
ていうかあの綴りでこの発音は何語だよ、という感じでワタクシも最初騙されました。ラテン語だそうです。知らんがな。
またお会いできるときを楽しみに!
オジャマシマシタッ
No title
おおっ、そうだったんですね!
策士ユッキーの陰謀に遅刻はいかんと改めて心に刻んだ次第です。
こちらこそ心細い飛鳥でお付き合い頂けて良かったです!
いろいろ頂いちゃってありがとうございました!
あ、あとペロナちゃんじゃなくてペルナちゃんだったんですね……失礼しました!
いつか全ステスキルMAXになったペルナちゃんの実力をウッシャー相手にでも拝見したいものです。
また次回のお越しもお待ちしております!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。