Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

怪獣大決戦の巻

なんでもトリンシックにクリムゾンとプラチナムドラゴンが現れて、ブリタニアの支配を巡り戦いを繰り広げるとかなんとか。しかもFで!
これは何が何でも行かねばなるまいと、お約束の全身ブレスに包帯だけを抱えてトリンシックへダッシュです。
何を隠そう、僕の愛する都市ランキングは1位マジンシア・2位トリンシック・3位ニュジェルム。
全部似た系統なのが僕の趣味を如実に表しておりますが、とにかく最愛のマジンシアがああなってしまった以上、トリンシックにまでお触りさせるわけにはいきません。
必ず守り抜いてみせる! プラチナムが!!

というわけで20分遅れて銀行の屋上に飛んでいくなり、道路には死体がゴロゴロ。
さっそくカオスの雰囲気です。
大丈夫か!しっかりしろ、誰にやられたんだ?!と言いながら素早く包帯とPOTを遺品として回収。
この資源で一人でも多くの人々を救うことが、彼への供養というものです。
そしてトリンシック西門に近づくと、そこには……。


怪獣大決戦。

うーむこれは……うかつに手を出せない雰囲気だ!
しかしHPバーを引き出してみると、圧倒的にプラチナムが劣勢。
写真だとプラチナムがクリムゾンをフルボッコにしてるように見えなくもありませんが、周囲からチクチク援護してくるSLさんたちによりプラチナムたちの命は風前の灯。
見れば狭い民家に隔離され、フルボッコタイムを待つばかりの固体も。
元CoMとして、こんな卑劣な罠は見過ごすわけにはゆかぬッ!!
かくなる上は、赤ネームの包囲をかいくぐりプラチナム救出作戦を開始です。
どんどこドアを開け、プラチナムたちを解放していきます。
さぁ行くのよプラちゃん!僕らのトリを守って!
You are dead.
あー、どうやらカルマが低いとバリバリに敵性認識されてしまうようです。

慌ててヒーラーダッシュすると、あらまぁいるわいるわ。
大量の幽霊とレスキル待ちの赤ネームで溢れかえるトリンシックヒーラーは、まさに地獄の一丁目。
周囲に張り巡らされたパラ壁が、生死を問わず一匹のPCも逃がさないッ!



僕も蘇生した瞬間に頭を矢でぶち抜かれて死亡、また蘇生してすぐハイドするも暴かれて死亡、またまた蘇生してステハイで逃げるもドア開けた瞬間に火炎瓶投げられて死亡、またまたまた蘇生してなんとかパラ壁を越えるも走ってきたPKに踏まれて位置がバレて死亡、またまたまたまた蘇生して今度は正攻法で走って400メートルほど逃げるも追いつかれて死亡、もうあまりの生と死の応酬に、画面からYou are dead.が消える暇もありません。

こんな祭を内心「キャッホォォォォイ!!」とはしゃぎ倒しながら心底エンジョイ。
この逃げ切れるか殺されるかのスリル&サスペンス……た、たまらんです。
脳内麻薬がガビュガビュ出てしまいます。もう興奮で鼻血止まらない!!

しかし何回目かに殺された相手が顔見知りのPKさんで、申し訳なさそうに蘇生+インビジまで
かけてくれたので、ようやくフィーバーから目が覚める。
はっ、いかんいかん……トリンシック防衛に来たのに、自分の楽しみを追求してる場合じゃなかった!
急いで激戦区へ向かい、プラチナム援護でクリムゾンを殴っている人たちに忍び寄り
背後から包帯を巻く作業にかかったわけですが、どうもシーフと思われるようで
みんな嫌がって逃げてしまいます。
いや確かにそのアレですけど、殺人報告できなくても心は錦だから!
逃げないで! 僕わるいスライムじゃないよぅ!

結局救護活動もロクにできず、青PCも赤に追い回されて戦場は大混乱。
仕方ないので僕も唯一戦闘力のあるテイマーに変えて、戦場に身を投じることにしました。



今度は保険塗れの抵抗ALL70装備なので、何が何でもに死ぬわけにはいきません。
PKがもりっと襲ってきますが、Gドラをけしかけると1噛みでHPごそっと減らして退却します。
すごいぞGドラ! 強いぞGドラ! 何十回と死にながらテイムしただけあります!
気がつけば超劣勢なプラちゃんズを援護すべく、非派閥の青も増えています。
いいぞいいぞー!なんか昔の襲撃イベントような熱さが戻ってきました!
しかし倒れたクリムゾンの棺桶を漁火炙りになりながら漁っていた時、GHかけようとした拍子にうっかりKILLマクロを発動してしまい

「キルミー!」
「イエッサ!」
You are dead.

す、すごいぞGドラ! 強いぞGドラ! 抵抗70なんて紙切れ同然だぁ!

この状態でレスキル祭になったら確実に破産するので、金が絡んだ時だけ出てくる
ミラクルなパワーでなんとかPK包囲網を突破し、敵を振り切って復活。
気がつけば戦線は落ち着き、プラちゃんとクリちゃんの死体がゴロゴロ……。



あれ……なんか終了? ウロウロしてみましたが、もうどこにもドラがいない……
どっちが勝ったんでしょうか? どっちも全滅? ハテ?

まぁ僕にできることは全力でやったので、悔いはありません。
あとは累々と転がる死体から遺品を回収し、ねんごろに供養するだけです。
というわけで再びキャラ変えてトリに帰ると、そこにはPCの代わりに恐ろしい刺客が……



お前に殺されるのが一番ムカつくんだよオォォッ!!!(号泣)
すごい必死に逃げたけどダメでした……PKの80倍くらい怖いです……。
スポンサーサイト

Newer Entry魔王様に会いに行く Older Entry出稼ぎに出てみましたホコツ編
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017