Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

第93回北斗祭り in パプア

やっと釣りが70超えたぞジョジョォーッ!!というわけでさっそく一つだけ持ってた古代SOSのサルベージしに旅立ったわけですが、ヒャッハー海広いよー迷子だよー六分儀とUO Locatorを駆使して30分かけてようやく辿り着いたポイント。船畳んでリコればすぐだったのに船に魚積みっぱなしだったから……!!肝心の釣り上げ品は普通の肖像画*1、骨*1、貝*1、樽の板*1。うーん、こんなもんなのか?というかちょっとスキル低すぎるみたいでなかなか成功しない!古代箱の中身も古代投網が1枚のみ。SOSあと40枚くらいあるけど夢も希望もなくなりそうです。SAクラ使うと移動や場所チェックが楽らしいからちょっとやってみよう……さて今月も僕の心のオアシス・ホコツへレッツ出稼ぎ!今月の会場は湿度の高そうなパプアです。いい加減学習しろよって感じなんですが、またもギリギリまで本書いててかつ銀行が158アイテムとかで売る本も作ってなくてですね!つまりまたちょっと遅刻しての参加です!今日もいの一番にオークヘルム。とりあえずこれさえGETすれば僕のすべては報われるのである。今月のカラーはかわいい桜色。数ヶ月前のいちご色とはまた別です。りっつんさんのきらめく頭を拝んでから、空いてるスペースを求めてウロウロ。悩んだ末、結局桟橋のスミッコに開店。今月の新刊はフジツボから発想を得た「夢の続きは深海で」の一冊。先月女神にレアアクアの染料を頂いたのがあまりに嬉しかったので後々僕にとって大いなる負債になるであろうと覚悟しつつのレアアクア色本です。幸いあめんぼさんに1本5000円という超絶特価で数本譲ってもらえたのでしばらくは大丈夫のはずだ!いけるいける!頑張れる!ホコツとサクラ以外で頑張れるかはわかんないけど!どうしようあへへ!本当はもう一冊、200Pかけて船頭のつまらない話を徹底調査した憧れのうんちく本を書く予定だったんですが、間に合いませんでした。なんでもギリギリにやろうとするから……!書いた本もいつも後から書き直したり誤字脱字発見して悶えるんだから次からもっと早めに行動を終えておきたいものです。そんな僕の恥部がめいっぱい詰まった本ですがいつだって優しい人しかいないホコツ民。毎月買ってくれるありがたい人に感想を頂けたりとかね、もうね、あ、甘やかされておる……完全に甘やかされておる……!こんなスイートな環境でいいのか!と思わないでもありませんが生粋の甘ちゃんな僕はこのアメがなきゃ生きていけない!ホコツは僕の心のヘイブンやでぇー!たまに出店を覗いてくれた人に「ジャンルは何ですか?」と聞かれます。いつも激しく取り乱した末「バ、バラバラです」と答えます。「性根の暗さが出てる」とは言われますがそれはジャンルではあるまい……。そんな時に活躍するのがセット売り商法!とりあえず今なら1冊100円のところ全冊セットで500円だよ!と迫れば1/10くらいの確率で財布の紐を緩めてもらえます。えげつないやり口だとか言ってはいけません。種類がだんだん増えてきて積み上げ本棚もだいぶ様になってきました。おかげで本屋ではなく本棚屋と誤解を受ける始末。今月も僕の心のエンジェル・ブルームーンさんからありがたい頂き物が!500赤い葉っぱ!うおおお!!今既刊が10種類だから50冊づつ売れるぞー!=半永久的に大丈夫。これだけ溜めるには60株以上育てなくてはいけないのに……本当にありがとうございます!宵闇文庫の98%はホコツ人の愛と優しさで出来ています!さらにいつものモンバットさんから素晴らしいプレゼントが!以前モンバットさんちに忍び込んでモンバットさんコレクションを立ち読みした際もうすっげー神がかった本がありまして、思わず掲示板に「すごいよ!まじで!全アイオライトが泣いた!」みたいなコメント残していったんですがそれを読んでくれたらしく、件の神本の写本を下さったのです。タイトルは「グッバイブリタニア」なんだ……その……この感動はちょっと一言で語れないな……とにかく美しい……美しいのである……僕のただでさえ綺麗な心がさらに浄化されて今ならホーリー唱えられるレベル。もう10年くらい昔の本らしいので、まさにお宝です。至宝です。世界遺産です。泣いてお礼を言って早速女神から頂いた純白染めしました。ありがたや……ありがたや……綺麗な心を取り戻したくなったらこれを読むんだ!
スポンサーサイト

Newer Entry海は広いな大きいな Older Entry4月6日の営業
Comments

No title
赤い葉っぱお役に立てたみたいで良かったです
毎月それくらい収穫しているので
おすそ分けです(*'-')
本の種類も増えてきていい感じですね
また新刊が出るのを楽しみにしています♪
No title
もうほんといつもお世話になりっぱなしで……!
おかげで来月も再来月も戦えます!
いずれは染料全色コンプするのを目指して頑張ります。
また来月もお邪魔しますのでよろしくお願いします!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
