Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

4月6日の営業

本日は壱の市!ちょっと帰りが遅くて遅刻してしまいましたが、安心の閑古鳥だよ!泣き笑いしながら福引に走るも、今日はデテクターさんがいないらしくガランとした福引所にはジジィがいるのみ。忌々しくも最近僕のあだ名を「閑古鳥」にして頑として改めないクソジジィ。確かにお客さんいないけど!いないけどな!ジジィにいびられた傷心を抱え、やさぐれた僕。普段まったく回ることのない市をぐるっと周り、大盛況のポケモンも観戦。クロスさんに酒の配達と誤解されましたがサボりだぜ!ぐへへ!僕の荒んだ心を察したゲンさんが参加を許可してくれたので仕事を忘れて童心に帰ります。ヤッホーイ!第一戦。どうせ外れるだろうし青でいいよ青で、と適当に選ぶとスコーピオン登場。ラマVSスコーピオンで毒が炸裂しあっという間に勝利。続く第2戦。やっぱり青でいいよ青でと留まると、出たのは馬。対戦相手は黒熊でこれは負けたかなぁと思いきや、馬つよいよ馬!脅威の馬脚キックが一撃で6割減らす。こちらも秒殺で、気がつけば残ったのは僕とダイちゃんだけ!僕にしてはありえないラッキーだ!と喜んだのもつかの間、第3戦でわんわんおな狼の可愛さに負けて赤に移ったのが運のつき。再びスコーピオンを召喚したゲンさんに秒殺されるわんわんお。かくてちょっと上がった分叩きとされる衝撃は3倍という地獄を味わい泣きながらポケモンコーナーを後にした僕であった……。途中福引が始まったよ!と聞いたので、ポケモンで運を貯金したはずだと今日の運試しに向かう。しかし今日は荷馬がいないばかりか、逆に景品の寄付を要求される始末。いつの間にか宵闇亭を売り飛ばされそうになったので、慌てて鞄にあったDOOMレアの火桶(レア度2)を渡してジジィに鼻で笑われる。チクショージジィ!青いのに一発殴られたら即お陀仏な紙抵抗紙HPの僕がまさに命を賭けて拾ってきた火桶なんだからもっとありがたがってよ!行き場のない憤りと共にガラガラを回すも、安定の外れ。おかしい……僕のリアルラックは一体どこに消費されているんだ……さて今日も立ちんぼするだけの簡単なお仕事が始まるお……と店に戻ればなんか意外とお客さんがいた。そして口々に僕のサボりを責め立てる。うおおお僕だって!僕だって!たまには縁日気分に参加したい!かくていびられながらのトラメル支店。ユッキーにターキー用の藁を要求されてお断りすれば、床に唾を吐かれ「しけた店だのぅ!」とイチャモンをつけられる。ユッキーのこの無茶振りからのイチャモンプレイ好きはなんなのか。リコリスさんの前では紳士ぶってるくせに内心は何か薄暗く陰惨なストレスでも溜め込んでいるのでしょうか。ドSか?ドSなのか?まぁリコリスさんにチクると脅せば途端にヘタレ化ですよ。愛の名のもとに跪くがよいわ!さらに安っぽいバーボンはねーのかとか言い出す。このたわけめがー!自慢じゃねーがこの宵闇、常に特級酒のみのお取り扱いよ!そこいらの並酒しか置いてない場末の酒場と一緒にしないでよね!うっかり出来た並酒は全部ゴミ箱行きになってるんだからね!でもこんなこだわり誰も気がついてくれないんだけどね!ここぞとばかりにアピールなんだからね!アリゼさんとモモさんが頭上で女子トークに熱中しているので早く宵闇のサクラという重要任務に就くよう急かすと「人いっぱいいるからヤダ」とすげなくお断りされる。あと2人座ったら満席でヤーン困っちゃうプレイができるのに!ぐぬぬ!まぁ満席目前はほんの数分で終了し、あとは恒例飲んだくれゲロ祭絶叫クッキー絶叫祭で終了。皆さんやけに絶叫に執心だったので本日絶叫と共に散ったクッキーは40枚を超えたとか超えないとか。ゲロと絶叫で福引券GETしまくりだったクロスさんとモモさんは各々福引を当ててきて嫉妬に狂いそうな僕です。どういうことなんだ……このリアルラック格差はなんの陰謀なんだ……!そして再びの閑古鳥。酔っ払って密かに脱いでるのに全然分からないチマさん。そうか、エプロンは脱いでも脱げないのか……増える豆知識。この淑女の嗜みぶり、いつも盛大に赤フン披露のモモさんに見習わせたい。閉会式も終わってさぁ本店だ!と思ったら、何故か出来ている謎の大行列。一体なんの列なんでしょう。分からなくても列を見たら並ぶのがブリタニアンの嗜みというものですが本店にもう人が来てるとのことで整列は断念。あの列は本当にいったい何だったんだろう……急いで片付けと補充をして本店へ行くと、すでに女子会が開かれてた。なんだかいろいろ散らかってるなーと思ったら、ポロンさんのお代のフジツボシリーズでした。実はフジツボアイテム大好きな僕。地味色の絵画とかカラフルな貝柄とか色つき地球儀とかいいじゃない!すごくいいじゃない!(大事なことなので2回言う)僕も早く釣り上げてサルベージしたいなって言い続けて幾星霜。まだ釣りは60台です。先月の予言どおり、4月のポロンは暗黒カラー。全国80万のフレッシュマンにエールを込めての暗黒カラー。明らかにエールと言う名の呪わしい何かだよねそれ!フレッシュマンたちはポロンさんの怨詛に負けず強く生きてほしい。先月の閑古鳥モードで集客運を貯金していたのか、今日は珍しく追加テーブルが出るほどの御来店数。よかった、宵闇バブルは辛うじて持ち直したようだ!せこせこと働く僕に「メイドさんはどうしたんだよ」とツッコミ多数ですが逃げられたわけじゃない!逃げられたわけじゃないんだ!ガレットさんの証言によれば、今日もイリスさんが時計の影でひっそり哀しげにスタンバっていたとのこと。何故……何故市の日に限って……!やっぱりメモを残しておかないとダメなようです。と言うわけでDearイリスさん。毎月第一土曜は壱の市の日です!市で会ったついでに宵闇初来店してくれた太陽寺さん。お代にとくれた火桶は市の福引で当てたのだとか。どう見ても僕の出したやつですありがとうございます。巡り巡ることもなく僅か2時間で手元に戻ってきてしまった火桶ちゃん。おかえり……ここが君のホームだよ……お久しぶりのクルエルさんにステータスチェックをされる。しかしステータスのパーフェクトなかっこよさには自信がある僕。STR60でもブリタニアン平均からしたらかなり強そうなのである。なお宵闇号は「計り知れない知能の持ち主」とのこと。きっとあのボーッとした無表情の裏ですごく深遠なことを考えているのでしょう。同じく久々に看板へ炸裂するくまー百烈拳。そんなくまーの手土産にくまー酒「花見鮭」をもらいました。と、ユキマルさんも登場。気がつけばボンネットとエプロンがアンティークウェディングドレスをほどいたマーブル布製になってやがってジェラシーが抑えきれません。布コレクターの僕がまだ1枚も持ってないというのに!マーブル布とフジツボ布を集めるためにも早く釣りを上げなくては!集めて何するんだって言われても困るんですがとにかく集めるのが大事なんだ!ところでモモさんの座ってた椅子の色がなんか違うなー、ポロンさんが染め間違えたのかなー?と思ってたほんのり紫な椅子。リフの時よく見たらフジツボつきだったぜー!ヒャッハー!早くこういうのを飾る為にも土台ハウスから脱出しないとなぁ!気がつけば始まる僕とユキマルさんの醜い罵りあい。でも何故かみんなユキマルさんの味方をするんだ……モンちゃんにメラメラ燃やされながらボキャブラリーを駆使して罵るも心清らかな僕では性根がゲロ以下のユキマルさんに勝てません。男子高校生だけの世界に行くくらいなら今ここで舌を噛む!!ついでにユキマルさんに先々週のPK自慢。毎週3回は皆殺しにされてた時代からすればささやかなものですがやはりFならではのイベントはいいものです。昔の花形PKさんと知り合いだったというリーシャさんを交えて今は懐かしいあの人やこの人の思い出話に突入ですよ。女子力高そうなリーシャさんに女子受けしそうなお酒の名前を聞いてみたり。女子受けを狙ったのに全然受けないスイート♥ヨイヤミが解せぬのですがどうやら花の名前や高級感のある名前がいいそうです。そんな悩める僕にポロンさんは相変わらず出刃包丁をブッ刺すがごとき辛辣さ。生けるナイフやでこの子、と言えばすかさずモンちゃんに武器召喚でチクチクされる。あっうん確かに生きてるけど、生きてるけどいたいいたいやめて。しかしポロンさんのGoodな発言を見てすかさず激写。やだ……マスター大好きだなんて……///まぁ僕に好きって言ったわけじゃないけどね!僕の悩みをよそに女子受けから腐女子受け談儀に移行していく店内で僕が好きだろうってナイフ刺されただけなんだけどね!言っとくけど僕はサラリーマンより断然OL(オフィスレディー)派だから!あと美少年より美少女よりセクシー美女派だから!そんなささやかかつせせこましい喜びもつかの間、気がつけばバラードさんを筆頭により濃厚な僕へのセクハラが加速。宵闇亭は!全年齢対象の健全な酒場だから!ここがアメリカだったら今ごろセクハラ裁判で僕勝訴しまくりですよ?!しかし僕の待遇改善要求は軽やかにスルーされまくり今宵の宵闇も僕の涙と共に閉店したのでありました。ちなみに営業後、無限のバラードさんちに押しかけてベンダー置かせてもらいました。宵闇書店無限支店オープンだぜヒャッハー!これで出雲桜倭国無限と、日本シャードの半分は制覇したぞー!売れるとか売れないとかはまた別問題なのである。さて……また染料集めに銀蛇に通いつめる作業に取り掛かるか……今日の総括セクハラ反対
スポンサーサイト

Newer Entry第93回北斗祭り in パプア Older Entry3月30日の営業
Comments

No title
URLを参照クダサイ
「体育座り」っていうアクションがあったら絶対やってたと思います。ワタクシも。
No title
どうしよう、こんな悲しい光景見たことない!
イリスさん……!(ぶわっ
それにしても光ってるキノコが地味に怖いなぁ。






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017